2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「団地ともお#19」ラジオ体操と友達の自由研究に付き合うの巻。そうかぁ他の場所のはんこをもらっても皆勤賞になるのか…つか、8月末までラジオ体操あるって珍しくね?私が小学生の時は7月末までだったような…まあなんだ、ここ最近皆勤賞が出ていない中の皆…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 換羽期で頭がつんつんしております。よく抜けるなぁ。 いやあああカメラ食べないでえええええ

8月最後の日

もう夏休みも最後ということで、娘に残ってる宿題を片付けなさいといったのですがほぼ何をする訳でもなく1日終了。あ、私は娘の自由研究の仕上げをやりました。襟の始末とか娘には絶対無理だろうなと思って手伝ったのですが正直ほぼ私が作ったようなものだっ…

今日見たもの。

「帰宅部活動記録#6、7」四天王としりとりの巻。そうかぁ萩調流の四天王は残酷、残忍、残虐、残念なのか(笑)ファミレスで会合したりぼたん先輩には頭が上がらなかったり本当残念な四天王だな…!そしてタブーカードありのしりとりは割と面白かったよ!る返…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 体重測定のため、鷲掴みにされるももちゃん。解せぬという顔してますな。本当スミマセン。 体重36g。換羽期に入ったせいか、落ちてきていますよ。 そしてこっちも鷲掴みにされるサキちゃん。暴れっぷりが半端なくていっぱいかじられましたorz 気に…

今日の娘。

夏休みもあと3日ですが、娘は今日もサマースクールで学校へ。最近はお寝坊さんで朝ギリギリまで寝ていて慌てて学校へ行くパターン。あかん、これはあかんパターンや…!早起きして学校へ行くパターンを定着させなければ…!

台風15号

何やら台風が近づいてきていて、週末には関東を直撃するとか言われていたのですが気がついたら台風は熱帯低気圧に変わっていました。最近の台風は気合が足りん!台風のまま日本列島を横断してやろうという気概はないのかね!?あ仕事はマターリでした…が!事件は…

今日見たもの。

「アイカツ!#46」美月さんを育てたすごいダンサーにスペシャルレッスンをしてもらうの巻。そのすごいダンサー、まさかのジョニー先生でしたよ。まじですか!?まだこの学園の生徒じゃなかった頃から頼み込んでレッスンしてもらったとか何とか。しかもジョ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 夜寝ていたところを激写。寝ぼけてるから動かなくて撮るのが楽でしたw すごい目で睨まれました…

今日の娘。

今日から学校が始まった娘。あ、学校と言ってもサマースクールというやつですが。夏休みは8/31までで、学校が始まるのは9/2だそうだ。それまでに休みでたるみきった体をリハビリしておくれ娘よ。あ、かに吉は元気です。昨晩水の中でひっくり返っていたので死…

そこそこ暑かった

今日も夏っぽい暑さで2日ぶりにエアコンつけてみたり。本当根性なしでスミマセン。あ、仕事はマターリでした。近いうちに今私が主に担当している某サイトをリニューアルするらしくそれの草案作りを始めましたよ。ああ、これうまくいくんだろうかという気分でいっぱい…

今日見たもの。

「獣旋バトル モンスーノ#48」5つの巻物のうち3つがSTORMにあると知って奪いに行くの巻。本当主人公とは思えないくらいの悪徳ぶりですなぁチームコアテックさんは。という訳でSTORMの基地を破壊しつつも巻物を奪うチェイスたち。残りの2つはクリスプ博士と…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 サキちゃんは何を見てるのでしょうか?

今日の娘。

昨日まで本気を出していた娘ですが、今日はいつもの娘に戻ってしまいましたよ。やる気がなくdrdrしていたので夜ご飯のお手伝いを頼んだのですがどうにもやる気を出さない娘。しかたがないのでやる気スイッチオン!といいつつ体中をつついてみましたwそ…

やっぱり暑い

昨日は涼しかったけど今日はなんか暑かったです。湿度は低いけどやっぱ暑いものは暑いわ…!あ、仕事はマターリでした。ここ最近ずっとやっていたものが、ようやっとリリースできましたよ!いやぁ大変だった…しかしこれは第一弾でこの後も第二弾、三弾と続いてい…

今日見たもの。

「超速変形ジャイロゼッター#47」アルカディア本部で夏祭りの巻。しかし夏休みの宿題の絵日記を全部仕上げないと夏祭りに行けない駆流。必死でページを埋めていきます…ってこれ総集編だったのかー一方トーマは駆流のウソ日記にgkbrしていたり。つかトーマさ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 お前の尾羽、長いなぁ…と思ってるかどうかはシラネ。

今日の娘。

今日も娘は本気を出していろんな事をやりまくったらしい。すごいよ!娘の本気は本当だったんだね…!そして夜ご飯は主に娘ががんばってこねたハンバーグでした。たまねぎをみじん切りにしたのはママですがな!w味噌汁なんかはもうひとりで作っても全然大丈夫…

涼しい〜

気温は割と上がったのですが、湿度が低いのでさわやかな暑さ。日本の夏は湿気がなければ良いと思います!あ、今日も体調があまりよろしくないのですが仕事へ。仕事はマターリでしたよ。今日のリリースと明日のリリース準備という感じでした。本当にこれ、明日手…

今日見たもの。

「魔界王子#8」大天使ミカエル登場の巻。ウィリアムをカンニングしたように見せかけたりと色々陥れようとしましたが結局疑いは晴れて無罪放免に。そうかぁ頭脳しか取り柄がないのかウィリアムは…(笑)つか、ミカエルの声が神谷でむかつき度倍増でした。そ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 狙っております。ハンターの目です!

体調悪い

ええと、昨日割と寒い中、娘に上着を取られて袖がない服で外出した結果なんだか体調が悪くて死にそうでした…!しかし私の体調が悪かったせいで、娘が本気を出してきましたよ!部屋の掃除はもちろん、溜まっていた洗濯物をたたんだりゴミ出しや洗濯物干し、自…

今日見たもの。

「進撃の巨人#20」女型の巨人を取り逃がすの巻。あそこまで頑丈に固めたのに、まさか他の巨人が押し寄せてきて女型の巨人を食べてしまうとは…!そこまでしても捕まりたくなかったのか…そしてお前ら否定しないってことはお漏らししたのかと小一時間(ry

サイン会に行ってきました

今日は娘が今がんばって買い集めている「ポケットモンスターSPECIAL」略してポケスペの原作者と漫画担当の方のサイン会があったので参加してきました。娘が。しかし抽選で120名という狭き門。抽選開始までの間に集まったのは…何人くらいなんだろう!? 私達…

今日見たもの。

「団地ともお#18」青戸さんが遊びの流行を作ると姉の友達の幽霊の巻。青戸さん遊びを考えるのうまいなぁ…!しかし姉の幼なじみは事故で植物状態で何故か子供の時の姿でともおの前に姿を現したと思ったらもう既に死んでいたからだったのか…!どうして姉の所…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ももちゃんおおあくび。

drdrしてました

いやdrdrしていたのは娘じゃなくて私なんですがw娘は朝早く起きて、部屋の掃除を1日中やってましたよ。そして3時のおやつにスコーンを作ってくれました。 一緒に作ろう!というのをなだめすかして娘一人に作らせてみた。そしたらちゃんと美味しいのが出…

今日見たもの。

「空の境界#8」式、幹也を殺そうとするの巻。でもすんでのところで思いとどまった様子。しかし本当物騒な愛情表現だよなぁ…(笑)とりあえずこれで式が2年寝たきりになる前の事がわかったけど結局何が原因であんな風になってしまったのかがわからん。まあ識…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 手の上でマターリ。 高いところでマターリ。

今日の娘。

娘は今日もdrdrしておりましたw朝早く起きたのはいいんだけど、学校のプールは天気が微妙だからと行かず。そして自分の部屋の片付けも遅々として進まず。この調子で大丈夫なのかしら…!?