2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「未確認で進行形#4」小紅、熱を出して倒れるの巻。おかげで姉がご飯を作って正体不明な食べ物が出てきたり。しかし真白が汗を拭くシーンがあったのですがこれがめちゃくちゃエロかった。わかってるなこのスタッフは…!そうだよ乳バーンとか乳首ポーンとか…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 おねむり中。

今日の娘。

今日も娘は遅刻寸前で学校へ。まあママは娘を起こした後、そのまま二度寝しちゃったんですがね!w本当スミマセン。そして19時頃、ご飯ができたので娘の部屋まで呼びに行ったらものすごく気持ちよさそうに寝ていたのでそのまま寝かせておいたら21時近くになってや…

ぐったりしてました

ええと、体調があまりよろしくなくてぐったりしてました。あ、風邪とかインフルエンザとかノロとかじゃないのでご心配なく。月イチ恒例のアレですよとだけ言っておく。本当女って面倒くさいね…!

今日見たもの。

「凪のあすから#17」要が眠りから覚めてさゆがやきもきするの巻。ああ、この間まで憧れの年上の人だったのにいきなり同じ年になっちゃってるんだもんなぁ…そりゃあ戸惑うよねえ。でも最初会った時は気付いてもらえなかったけど2回めはちゃんと気付いてもら…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 サキがいなくなってしまい、寂しいかなと思ったけどそうでもない様子?早速サキが使っていたでかい方の鳥かごに入り浸ってます。うん、やっぱりでかい方がいいのか…

今日の娘。

娘は今日も遅刻寸前で起きて学校へ行きましたよ。あれ、昨日朝の4時に起きるとか言ってなかったっけ…!?そして夜は娘もリアル脱出ゲームに参加。娘も謎を解くのに結構貢献していて本当ビックリでした。そのひらめきを是非勉強にも活かして(ry

その他のこと。

ええと、昼間は普通に仕事でしたよ。今日もひたすら膨大な量のwordファイルを見てましたよ。本当なんでこんなにファイル分割するんだよー開いたら数行だけの物をたくさん作るくらいならひとつにまとめてしまえよーと思うくらい大量でした。開ける方の身にも…

忘れられた実験室からの脱出@道玄坂ヒミツキチラボ

という訳で本日は来月より開催されるリアル脱出ゲームのデバッグ公演に行ってきましたよ。ちなみに結果から言うと脱出はできませんでした。結構いい所まで進んでたんだけどなぁ…あ、デバッグ公演というだけあって結構バグだらけでした。1箇所これはどうがん…

サキ、星になる

我が家のセキセイインコ、サキちゃんが本日星になりました…2009年6月に兄弟で我が家に来てからというもの先住インコ、ももと喧嘩ばかりしていたサキ。かなりビビリな子で、初めてのことに遭遇するとほぼ固まってしまって動かなくなるような子でした。きっと…

今日見たもの。

「ディーふらぐ!#4」風間、魔の十四楽団とかいうのにさらわれるの巻。何だこいつらと思ったら、ただ単にゲームが好きな不良だったらしいwしかし捕まった所をゲーム制作部(仮)が助けに来てくれて一件落着?しかし部長が裏のボスだったとは…(笑)まああ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 シンクロ率80%?

今日の娘。

娘は今日も遅刻寸前で起きておりましたよ。本当この間までは早起きだったのにどうしてこうなった状態ですよ。まあそんな感じであわあわしながら学校に行きましたが。そして夜は夜ご飯を作るのを手伝ってくれたよ!玉ねぎ切るのが苦手なくせにがんばって切っ…

今日も眠いよ!

という訳で、ひたすら眠気と闘いつつ仕事してました。いやぁもうパソコンのモニター見てるだけでまぶたがくっつきそうになるのなんとかならんですかねえ…?あ、仕事自体はマターリでしたよ。そうかマターリなのがいけないのか!

今日見たもの。

「ガンダムビルドファイターズ#16」レイジとアイラ、初めてガンプラを作るの巻。しかし謎のおっさん一体誰なんだ…と思ったら、セイの父親だったのかwコワイヨー鬼軍曹ダヨー!そして初めて作ったガンプラでバトルするのですがそこで例のガンダムマフィアが…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 首、よく曲がるなぁ。

今日の娘。

娘も疲れていたらしく、久々に朝遅刻寸前で起きて1分でご飯を食べて家を出ていましたよ。最近はママが娘に起こされてたのに、今日はママが娘を起こしていたよ。久々だなぁこの感覚(笑)そして今日は娘が夜ご飯の味噌汁を作ってくれたよ。やっぱり昆布で出汁…

体中が痛い

昨日慣れないブーツで1万歩あるいたおかげで、体のいたる所が筋肉痛でした。そして帰宅してすぐ寝ればよかったのに結構がんばって夜アニメを見てしまったおかげで仕事中めちゃくちゃ眠くて眠くて仕方なかったよ。昼休みに寝オチしたくらい眠かったよ。という…

次世代ワールドホビーフェア'14winter@幕張メッセ

WHF

という訳で、本日は娘と一緒にコロコロ系おもちゃの祭典に行ってきましたよ。いっぱい歩いてめちゃくちゃ疲れたよ…!歩きなれないブーツとかで行くもんじゃないねこれ。あ、詳細は後日。

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 うとうと。

学校公開日

という訳で、本日は娘の小学校の学校公開日という授業参観があったので行ってきましたよ。まあ授業参観と違って、自分の好きな時間に行って好きな時間に帰る事ができるので、楽といえば楽かもしれない。今回はこの間音楽の研究会だかで披露した曲を休み時間…

今日見たもの。

「銀の匙 Silver Spoon 第二期#3」八軒、乗馬で障害物を飛び越えるの巻。最初飛ぼうとした時は、マロン号が全然動いてくれなくてなんでだろうと思ったら、馬を信頼しきれてなかったからでしたと。身も心も全てマロン号に預けたら飛んでくれましたよ!しかし…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ご飯に釣られてやってきたサキもも。しかし最近は袋の中まで入って食べようとは思わないらしい。袋の中はそんなに恐ろしい所なのか…!?

今日の娘。

ええと、ママが昼寝をしている間に帰宅してママが昼寝から目覚めた時にはパソコンで遊んでいましたよ。本当好きねえ娘。しかし娘はひたすらようつべで動画を見ているらしい。しかもゲームのプレイ動画。何故知ってるかというと、履歴がそのまま残ってるから…

イナギャラ進めてました

ええと、買って以来全然進めてなかったイナギャラをがんばってプレイしたよ。やっと3章の雷門イレブンと試合する所まで進みました。こっちのチームレベルを13まで上げてから戦った結果雷門イレブンよええ…!と思いましたがまだ本気を出していなかったらしい…

今日見たもの。

「アイカツ!#66」きい、マジカルトイの星座ドレスを手に入れて、オーディションに合格するの巻。しかし車で移動するデザイナーを走ってストーカーってガッツありすぎだろう(笑)まあその努力が実って無事星座ドレスを手に入れた訳ですが。そしてオーディ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ももちゃんは紙に描いた鳥には興味ない様子w だって食べられないしねえ

今日の娘。

昨夜お風呂に入った時、うっかりパジャマを用意するのを忘れてママにパジャマを持ってきてもらうよう頼んだ結果今日の夜ご飯は娘が作ることに。大根のお味噌汁と野菜炒めというメニューでしたが、美味しかったよ!特に味噌汁は昆布から出汁を取った本格派。…

眠かった

ええと、今日も仕事中眠くて眠くて仕方なかったよ。どうしてこんなに眠くなるんだろう…?ああ、この時期は本当冬眠したいわーあ、仕事はマターリでした。しかしずっと同じ作業の繰り返しで単調すぎて眠気が(ryなのであまりにも酷い時は立ち歩いたり、他の仕事を…

今日見たもの。

「ガイストクラッシャー#16」さんごとじん太、吹雪の中置いて行かれるの巻。しかも燃料も残り少なくて凍死するか!?という状態。そんな状態なのに何故裸で温め合うシーンがないんだああああああ!あ、裸といえばクラマの全裸シーンはありましたが(笑)い…