2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「獣旋バトル モンスーノ#5」図書館戦争の巻wブレンが雪崩で足をけがしてしまい関西弁だか名古屋弁をしゃべるおっさんに保護されたのですがそいつが実は敵でしたよと。で、何やら不思議な少年に助けられ、見事仲間になりましたとさ。ええと、いきなり運命…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 はーげはげはげはーげはげー

今日の娘。

ここ最近、洗濯物を干すのが娘のしごとになりつつあります。何故かというと、報酬が「サンデーを買ってくること」だからですwでも面倒臭がってなかなか干してくれなかったりするのですがそういう時はママも干すのを手伝うといい感じだったりします。という…

ハロウィンとかなんとか

まあ仮装どころかお菓子もばらまきませんでしたがね!あ、鳥どものおやつはばら撒いたけど(笑)仕事はマターリでしたよ。今までやってたお仕事が一段落して、また新しいお仕事に入ったよ。しかしこれ、こんなにいっぱい修正して大丈夫なのか…?と思わないでもな…

今日見たもの。

「超速変形ジャイロゼッター#5」駆流たち、富士山麓で特訓をするの巻。しかし留守にしている間に本部が敵に襲われるというまあお約束な展開に。しかしなんだね、5話にして温泉テコ入れですか…!くそう羨ましいそ俺に変われ!そして何気に駆流と俊介のコンビ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 寒いせいか、まるまると膨らんでおります。決して太ってるわけじゃないよ!

今日の娘。

ママが帰宅して夜ご飯を作る時、手伝ってもらおうと思ったらめんどくさかったらしく拒否されました…orzおのれどうしてくれようか。今日は娘のリクエストでサーモングラタンだったのになぁ。まあ美味しく食べてくれたのでいいかぁ。

寒くなって来ましたなぁ

寒いといっても日中は20度くらいまで上がるんだけど、とにかく朝が寒い。娘も朝だけストーブ付けて欲しいみたいですが最低気温が10度以下になったら考えるわ(笑)仕事はマターリでした…が!お昼にご飯を食べている時に、前歯が欠けてしまったのですよ。なんかご…

今日見たもの。

「中二病でも恋がしたい!#4」壬生谷さんが同類だという事が判明するの巻。どうりで六花の変な行動も不思議に思わない訳だ…!しかも凸森が持っていたなんとかという本、壬生谷さんが書いた…だと…いやぁ中二病恐るべし。まあなんだ、勇太以外にも中学の事を…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 何を見てるんでしょうね…?

その他のこと。

今日は自宅〜池袋を2往復しましたw他には主にdrdrしたりアニメを見たり。本当こんなダメ人間でスミマセン。まあ休みの日くらいdrdrしたいよね。

マギカフェに行って来ましたパート2

という訳で、終了する前にもう1回行きたいという娘の熱い要望に応えてまたしても行ってきましたよマギカフェ。最初の頃は夕方5時とかでも余裕で整理券がもらえたのに今日は配布開始から45分で整理券がなくなってしまうという大人気ぶり。私はなんとか整理券…

今日見たもの。

「スマイルプリキュア!#37」れいか、生徒会長に立候補するの巻。最初はヤル気がなかったのに、転校生が立候補して学校をめちゃくちゃにすると判明、そんなことはさせない!と立候補。しかしなんだね、人間になったウルフルン可愛いじゃなイカ!しかも宿題…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 マターリ。

drdrしてました

朝はアニメを見て昼になったら娘の囲碁教室に行き囲碁教室が終わると近くのマックでおやつを食べ17時までに帰宅して夕方アニメを見るといういつもの日曜日でしたよ。今囲碁教室ではリーグ戦をやっていて、1時間半の間に2回対局するのですが今回娘は2回とも勝…

今日見たもの。

「爆TECH!爆丸#30」ハルバルまさかのダブルクリティカルで勝利の巻。ええと、マスタージョーってマスター上だったのね。それシモとあわせて上下なのか理解した(笑)「銀河へキックオフ!!#25」青砥くんとタギーがチームに加わるの巻。最初は渋っていた…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 マターリ。

学校公開週間最終日

という訳でまたしても娘の学校に行ってきましたよ。なんかこの日は道徳授業地区公開講座とかいうやつで見に行った時間が道徳の時間でした。とりあえず題材が都電の話で流石荒川区ですなぁと思いつつ見てたんですがまさか授業終了後親にまで感想を求められる…

CARNATION tour 2012 "SWEET ROMANCE"@甲府 桜座

という訳で本日は私の大好きなカーネーションのライブに行ってきました!カーネーションはただ今全国ツアー真っ最中。ここ甲府は東京からも日帰りできるとの事だったので行きは各駅停車、帰りは特急で行ってきました。しかし時間配分を間違えて甲府に到着し…

今日見たもの。

「ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU#4」姉の好きなモノを色々教えてもらうの巻。しかしこれ、いつも娘と一緒に見ているのですが今回の話は私大爆笑娘ポカーンという感じでしたwこれはイースといって日本ファルコムというゲーム会社の名作だよとか…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 今日も元気に羽そうじ。換羽期なので頭がつんつんしておりますw カメラ目線。

今日の娘。

ママが帰宅した時、自分の部屋でテレビを見ていた娘。毎週金曜日はビットワールドを見てその後ドラえもんとクレヨンしんちゃんを見るので夜ご飯はいつも8時過ぎだったりします。ちなみに毎週水曜日は6時半にご飯で木曜は7時半です。アニメがあるかないかで夜…

だんだん寒くなって来ましたなぁ

そろそろストーブの出番ですかね…?あ、仕事はマターリでした。マターリ過ぎて正直眠くて眠くて死にそうだったよ。なんでこんなに眠くなるんだろう…?そういやいつだったか給湯器が壊れたと日記に書いたのですが今週火曜だか水曜あたりに新しい(と言っても中古品で…

今日見たもの。

「しろくまカフェ#30」ハロウィンとラマさんが存在感を主張するの巻。まあそりゃあオトナがトリックオアトリートしてもなぁ(笑)そしてラマデーに吹いたw普段の呼び名と変わらんじゃないかwまあなんだ、アルパカとラマは似ているのが良く分かったよ。と…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。

今日の娘。

ママが夕方ライブに出かけてしまったので、家で留守番でした。用意しておいたおにぎりはほぼ食べてしまったらしい。良かったー初めて作る味だったから、食べてくれるかどうか不安だったんだよね。そしてももちゃんのご飯もちゃんとあげてくれたっぽい。本当…

その他のこと。

ええと、昼間は普通に仕事でした。リリースするものの準備とかその他諸々。まあ無事にリリースが終わって更新連絡メールを飛ばす所までできたので良し。自分の有能さが怖いわーあっウソです石投げないでー!

第9回東京国際ミュージックマーケットショーケースライブ・ルーキーズ10ミニッツステージ@Zepp DiverCity Tokyo

という訳で今年も行ってきましたよショーケースライブ。今年は品川じゃなてお台場なのね…遠かったよ…!今回は麻生夏子や河野マリナやしょこたんそしてWORLD ORDERなんかが出ていたよ。あとは歌って踊る女子アイドルグループが大量発生していて正直食傷気味で…

今日見たもの。

「獣旋バトル モンスーノ#4」変なおばさんに付きまとわれるの巻。ええとこのおばさん、いきなりムササビみたいに空を飛んだと想ったらチェイスのことを追い掛け回して卑猥な言葉を吐き続けるというどう見ても危ない人ですありがとうございます。そうかぁ年…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 羽そうじ中。 マターリ。