2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の娘。

新幹線の中では窓の外を眺めたりゲームしたりして結構大人しくしていたんですが仙台に着いておじいちゃんおばあちゃん家に着いたらものすごい勢いで暴れはじもしたよ!?走り回るのはもちろん、家の外に出て遊んだり(-1度なのに…)おもちゃ箱をひっくり返したり…

仙台に着きましたよ

パパに見送られ、はやてに乗って約1時間半。無事仙台に着きました!なんか途中の郡山辺りでは雪が積もっていたのでもしかしたら雪、積もっているかも!?と思ったんですが全然積もってませんでしたorzまあいいけどさ。久しぶりに一族のものが揃いましたよ。な…

ポケモンセンタートウキョーへ行ってきました

仙台に帰る前にちょっと寄り道。大晦日なのに結構な混雑でしたよ。ここで帰省のお土産やらポチ袋を購入。ところで2月にあるというおねむりピカチュウまつりってなんだろう…!!!???追記。帰省といえば駅弁、駅弁といえばポケモン弁当。(ちょっと苦しいかw)も…

これから帰省します

実はまだ熱があって、身体がだるかったりもしますがこれから娘とふたりで私の実家仙台に帰省してきます。まあここは携帯でも日記が書けるようなので書けるようならがんばって更新したいと思います。そしてももちゃんはダンナと一緒にお留守番なのでしばらく…

今日の妖精。

元気でした。今年最後のももの雄姿、たっぷりとお楽しみ下さい。ふかふかの尻。羽そうじ中。すごいキレイ好きですが何か。指の上でマターリ。この直後ふんされたのはヒミツ。

今日の娘。

やっぱり「バトレボ」やりたいといってましたがパパが「バトレボ置く所がないから、いらないおもちゃを捨てたら出す」といったらしい。しかしその割には全然捨てていないし…まあそんな感じで結局年内には遊べそうもないみたいです。あちゃ〜まあ人生なんてそ…

やっぱり風邪(ry

という訳で、昨日に引き続き寝込んで…る訳にもいかなかったので(帰省の準備とかその他諸々)とりあえず洗濯したり掃除したり色々やりましたよ。ああ疲れた…とりあえず明日には風邪が良くなってるとイイナ!

今日の妖精。

元気でした。この寒いのにやっぱり水浴びしましたよ。本当好きねえ…どうでもいいけど人間の風邪ってインコにも移るのかしら!?

今日の娘。

娘は割と元気でした。そして「バトレボやりたい!」とひたすらいい続けておりました。でも誰もセッティングしないから結局できなかったらしい…そして私が寝ている間、ずっとムーミンを見ていたらしい。本当好きだなぁ…

寝込んでました

どうやら風邪の菌にかもされてしまった様子。体温は微熱だけど最高37.8℃まで出たしのどは痛いしリンパ腺は腫れてるし体中がそこはかとなくだるい。仕方ないので今日は1日布団の中でした…ああ、せっかく大掃除しようと思ったのに…くそうライノウィルスめ!!!!!…

今日の妖精。

元気でした。この寒いのにまた換羽期がやってきて、頭がつんつんしています。

今日の娘。

終日私と一緒に行動していたんですが暴れっぷりはいつもと変わらずで大変でしたよ…パパの仕事場では走り回ってエルモのぬいぐるみと戯れてみたりコンタクトレンズ屋ではノンタンの絵本を読んだり。(ここではおとなしくて良い子でしたw)そしてコンタクトレ…

今日から冬休み

という訳で、今日からなし崩し的に冬休みです。まずは部屋の掃除から始めようと思ったのですがこの前コンタクトレンズを作ったお店から「ご注文のレンズが届きました」という連絡が入ってしまったので取りに行く事に。いやぁ、年内に届いてよかった…しかしコ…

本日のお買い物。

Honey Hunt 2 (フラワーコミックス)作者: 相原実貴出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を見るHoney Hunt2巻/相原実貴ゆら最初のピンチもなんとなく切り抜け気が付くと男の部屋で男と夜を明かし…

今日の妖精。

元気でした。この寒いのに水浴びしてましたよ…もうお腹の辺りがびしょ濡れですが何か。水も滴るいい漢、それがももちゃん。ちょっと近づいてみましたよ?カメラに興味津々。そして画像の端っこが白くぼやけているのはももちゃんの鼻息のせいですw

買えました!

24、25日の日記で「バトレボを探しているけど見つからない」という日記を書きましたがなんと情報提供してくださる方がいらして(RAGNAさんありがとうございます)無事買う事ができました!ちなみにバトレボを持っているピカチュウは23日の忘年会で娘がいただ…

今日の娘。

娘の保育園、なんと日曜日までやっているらしいですよ?まあ娘は今日までとなりましたが。明日、布団カバー一式を持って帰る事にします。そして本当は火曜か水曜に見ようと思っていたタートルズとコゼットを見ましたよ。タートルズなんて、放映日が祝日だっ…

仕事最後の日でした

ええとね、本当は仕事がたくさんあったら金曜日も来ようと思ってたんですよ。しかし仕事の量があまり多くなく(月末なのに…)手持ちの分を全て終わらせる事ができたのでもういいやと思って明日から冬休みにする事にしましたよ。おかげさまで10連休だ〜!もう…

今日のもも。

元気でした。多分。

今日の娘。

本日はパパがお迎えに行く予定だったんですがなんと帰り道、渋滞に巻き込まれて動けなくなりどうしようもないという事でママがお迎えに行く羽目に。(そんな理由でで渋谷〜自宅を往復したのさ…)本来なら17時にお迎えに行かなくてはいけないのですが大幅に遅…

政風会のライブ行ってきました

そして仕事が終わった後、今年最後のライブを見に行くため渋谷へ。当日券が17時に出るという事だったので、17時にチケットを買いライブが始まるまでにかなり時間があるので近くの東急のペット売り場で(;´Д`)ハァハァしてようかなと思ったんですがいろんな事が重…

あと3日だ

仕事は月末だというのにこんなもんなの?というくらい少なかったです。いやでももしかしたら明日どっさりくるのかもしれないぞ!?とりあえず気を抜かずにがんばります。そうそう、お昼はお外でランチでした。仕事場近くのインドカレーのお店でカレーですよ奥…

今日の妖精。

元気でした!

バトレボ探して三千里の旅

仕事が終わった後、娘を連れてそのままお出かけ。向かった先は浜松町のポケモンセンタートウキョー。ええと、「ポケモンバトルレボリューション」を探していると昨日の日記で書いたんですがもしかしたらポケセンならあるかも…?と淡い期待を抱いて行ってみた…

あと4日だ

今日を入れてあと4日で年内の仕事が終わりです。がんばるぞ!しかしこの仕事の量で、果たして終わるんだろうか…ちょっと心配。でもがんばる。

今日の妖精。

元気でした!こんな端っこの方でマターリしてました。多分ヒーターの上なので暖かいからだと思われます。膨らんでますが何か。片足がないのでお休みモードですな。羽を伸ばしています。あ〜あ起きちゃった…脇チラしている所を激写。脇はあんまり羽毛が生えていな…

クリスマスイブですよ奥さん!

そして4連休最終日だったので午前中一生懸命がんばって、12/6のレポをうpしました。あ、12/15のレポは昨日がんばって仕上げました。その努力の結晶はこちら。まあ興味ない人はスルーでどうぞという事で。そしてレポをうpした後は家族揃ってお出かけ。最初…

今日の妖精。

元気でした!写真はまた明日。

今日の娘。

娘も忘年会に参加したんですが、娘もすごい暴れっぷりでした。からあげをいっぱい取ってみたのはいいけれど結局食べ切れなくてママが食べてみたりとかケーキをもらったのはいいけどやっぱり食べ切れなくてパパに押し付けてみたりとか。そして大プレゼント大…

忘年会ですよ

という訳で、本日ダンナの仕事場の忘年会があって都内某所のファミレスへ行ってきましたよ!いやぁすごい事になっていましたよ…なんかすごい飲み方をしていた方がいたり覆面の方がいらっしゃったり(実はメイドな方もたくさんいたんですが割愛w)ファミレス…