2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 1日かごの中でしたがw 出して…ここから出して…!

娘、ワールドホビーフェアを堪能する

なんか今回はバ部が来てなかったので、最初行かないと駄々をこねてましたが少年サンデーブースもあるよと行ったら行く!との事。コロコロとサンデーを読んでる娘にとってはかなり美味しいイベントだったようですw最初にサンデーブースの毛利探偵事務所で遊…

次世代ワールドホビーフェア'12summer@幕張メッセ

はい、という訳で毎年恒例のおもちゃの祭典に行ってきましたよ。今日も4時起き5時出発の予定が起きたら既に4時40分で焦ったけど結局予定より30分ほど遅い7時到着でしたが余裕で屋内待機場へ入れました。長くなりそうなので畳んでおきます。

今日見たもの。

「あっちこっち#12」最終回。バレンタインデーとホワイトデーの巻。女子も男子もがんばって手作りしている所に好感が持てますね!そしてつみきも伊御くんもここまできたらもう付き合っちゃえよー!という感じで、何が起こる訳でもなくこのふたりが付き合う…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ももちゃんのドヤ顔をご堪能くださいw

娘、合宿から帰ってくる

という訳で2泊3日の高原学園から無事帰って来ましたよ!2日ぶりに見た娘は真っ黒になっておりましたwいや汚れているとかそういう訳ではなく、日焼けしたという意味ですwそして帰ってきてすぐ駅前に呼び出したというのにもかかわらず疲れた様子もなく、マッ…

暑いよー

外は割りと涼しかったんだけど、仕事場の中が暑かったです。午前中は良かったんだけど、午後になって西日が入るようになったら部屋の温度がうなぎのぼりに上昇。何もしてなくてもひたいに汗が滲んでるってどういう事なの…!?そして私だけが暑いのかと思った…

今日見たもの。

「しろくまカフェ#13」七夕で短冊に願いを書くの巻。ああ、半田さん、笹子さんのことが気になるのか…(笑)そしてパンダくんの願い事は半田さんの願いがかないますようにだそうだ。はんださんの願い事は彼女ができますようにwパンダくん…いいやつじゃない…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 なんだよー キリッ

株主総会

なんか仕事場が株主総会で午前中はかなり緊迫したムードでした。これのおかげでエレベーターが2台しか使えなかったり食堂やコンビニが使えなかったりと色々大変でしたよ。そんな中、drdr仕事してきました本当スミマセン。あ、総会ですが私がお昼を食べに外に…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 羽そうじ中。今日は飼い主が出かけていたので1日かごの中でした。 出して欲しいと目が訴えています…!

娘、旅立つ

ええと、小学校の高原学園という名の合宿行事があって今日が出発日。という訳で無事、旅立って行きました。いやぁ昨日準備していた時はどうなるかと思ったけど(笑)ちなみに初日は途中どこかの施設でほうとうを作って食べて山の遊歩道を散歩するとかそんな…

エヴァンゲリオン 消えたパイロットの謎@東京ドームシティアトラクションズ

ええと、今日は仕事終了後、後楽園ゆうえんちへ。7月1日に情報が解禁されるらしい、エヴァのイベントのデバッグ公演に行ってきました。ええと、まだ情報解禁前なので詳しいことは言えないのですが7割くらいの人に解いて欲しいというのが公式見解らしいので謎…

今日見たもの。

「君と僕。2#13」最終回。3年生になって進路を考え始める頃、春ちゃんが進路を決めた時期を聞きまくるの巻。うん、でも高3じゃあまだ自分の進路なんて決められないよなぁ。まあ、仲良し5人組で同じ大学にでも行っときゃいいんじゃね?そして千鶴は本当自重…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ちょっと昔の写真でお茶を濁してみたり。あ、ただ今ももの体重39g、サキの体重40g。どっちもこれ以上増えないでー!

今日の娘。

今日が感じオリンピック本番でした。娘に聞いたらそれなりには書けた様子。しかし何ヶ所か書けない所があったらしい。とりあえずこの分なら追試は免れそうな感じ?まあ何はともあれお疲れさまでした。そして娘、明日から合宿のため、合宿の準備で大わらわで…

晴れてるのに涼しい

朝からいい天気だったので、今日は暑くなるのかなと思ったらそれほどでもなくいい感じに涼しかったです。夏がこれくらいの暑さなら夏ウェルカムなんだがwあ、仕事はマターリでした。郵便当番と毎月25日前後の定例作業がありましたが、それでもマターリ。良い事です…

今日見たもの。

「坂道のアポロン#11」出ていこうとする千を止めるボン、文化祭の前日に事故ってしまう千の巻。ああ、文化祭で律ちゃんの美声が聴けるかと思ったのに…!そして千は一体どこに行ってしまったんだろうか。でも個人的には千よりもサラ・ボーンの行方が気になる…

今日の娘。

明日が漢字オリンピック本番ということで、ゲームを封印して特訓しましたよ。娘はぶーぶー言ってましたが(笑)問題集をやって、間違えた所は10回書き取りをして、その後またテスト。そんな感じで寝たのは11時近くでした。とりあえず追試にならなければいい…

インコども、病院へ行く

ええと、今日はももサキ2羽揃って病院で健康診断でした。 2羽仲良く鞄の中。ももちゃんはもう何度も通っている病院なのでお出かけ用のキャリーに入れられてもリラックスしているのにサキちゃんはここはどこ?私は誰???状態で隅っこの方で固まっている有様…

今日見たもの。

「聖闘士星矢Ω#13」小宇宙を吸い取る謎の施設のひとつを破壊するの巻。なんか竜巻が渦巻いてて、風の属性のユナががんばるのですがどう見ても事後(ryこれ絶対入って(ry状態でしたなぁ(笑)まあ光牙や久々に出てきた栄斗の活躍で無事破壊することができまし…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 はねそうじ大好き。 近づきすぎ!

今日の娘。

ええと、娘もひたすらポケモンやってました…娘はもう6個目のバッジをゲットしたらしい。どんだけやってるんですか娘よ…つか、漢字練習はしなくていいのかね…?

ポケモン三昧

こんないい天気なのにどこにも行かずに家の中に引きこもりひたすらポケモンやってましたスミマセン。おかげさまで寝る頃には3つ目のジムバッジを手に入れることができましたよ!ちなみに現時点でのパーティはヨーテリー、コイル、ハトーボー、フタチマル、ヒマナ…

今日見たもの。

「エリアの騎士#24」ついったー企画に参加するため久々にリアルタイムで見てしまったわ(笑)2点差がついてしまって諦めかける江ノ高ですが傑兄ちゃんの「負けが決まるのは、点を取るのを諦めた時」の言葉を思い出しお兄ちゃん乗り移り状態で2点決め、つい…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! なんか見下されているような気がする(笑) サキちゃんの微妙な脇チラw

今日の娘。

ええと、やっぱりポケモンのゲームをプレイしてました(笑)昨日あれだけ「ゲームは漢字オリンピックが終わったらやる」って言ってたのに…まあ人生なんてそんなもんよね。

その他のこと。

ええと、夜なんだか外が騒がしいなぁ…と思ったら家の前にパトカーがいっぱい止まっていてビックリ。なんだこれは!?私を捕まえに来たのか!?と一瞬ビビりましたがただ単に家の前でひったくりがあったとの事。ああ…本当ビックリしたよ。そして刑事さんが住…

ポケモンBW2発売

という訳で、もちろん私も買って来ましたよ!ポケットモンスターホワイト2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/23メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 368回この商品を含むブログ (105件) を見るポケットモンスターブラック2出版社/メーカー: 任天…

今日見たもの。

「あっちこっち#11」初詣とインフルエンザの巻。ああもうお正月早々今年初めての共同作業ですか2828。そしてあちゃ、おちゃときたら玄米茶だろう!!!!!とツッコミまくりましたw娘は何のことか分からずにポカーンとしてました。まあそうだよね、燃えるお兄さん…