インコども、病院へ行く

ええと、今日はももサキ2羽揃って病院で健康診断でした。

2羽仲良く鞄の中。
ももちゃんはもう何度も通っている病院なので
お出かけ用のキャリーに入れられてもリラックスしているのに
サキちゃんはここはどこ?私は誰???状態で
隅っこの方で固まっている有様。
診察室で待ってる時、診察室から大型インコの悲鳴が聞こえてきたのですが
ももは羽そうじなんかしていつもと変わらないのに
サキちゃんはものすごい勢いでビクッとしてガクガクブルブル状態。
そして診察している間、ももちゃんは先生とおしゃべりしたりじゃれあったり。
しかしサキちゃんは先生に掴まれた瞬間、そのまま硬直してしまいましたよ。
もうね、2羽のあまりの違いに大爆笑ですよ。
そうそう、今回はいつものうんちの検査に加えて
そのうの検査をしてもらったのですが、2羽ともキレイなそのうでした。
うんちも異常なし。という感じで全く問題がありませんでした。
しかしももちゃんがお水をたくさん飲んでるのがちょっと心配だそうだ。
でもまあ、多分美味しいからガブガブ飲んでるだけだと思うよ(笑)