2013-01-01から1年間の記事一覧

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 来年もよろしく!

今日の娘。

仙台で元気にやっているらしい娘。今日は婆のお手伝いでスライサーを使ったら自分の指までスライスしてしまったらしいwまあ娘らしいなという感じですwそして家で使っているシャンプーを持ってきて欲しいと言われましたよ。今使ってるのがお試し用の小さい…

2013年が終わる

という訳で長らくご愛顧いただいた2013年も今日が最後。という訳で本日はお雑煮作ったり千円札を必死に集めたりダンナ実家に年末のご挨拶に行ったりアニメの特番を見たりと色々盛り沢山でしたよ。でも一番大変だったのは千円札を集めるのだな(笑)明日から…

今日見たもの。

「革命機ヴァルヴレイヴ#24」最終回。アードライどもとドルシア軍の一部が反旗を翻し気が付いたら戦争が終わっていましたよ。なんかよく分からんうちにクーフィアが退場したり(サンダーさん…!)ハルトの記憶が全部なくなってしまい死亡してみたり。そして…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 かごの掃除中。 ちょっと緊張気味? 見上げるももちゃんかわゆす。 もうご飯ないの?

今日の娘。

今日の娘はママの姉、つまり伯母と一緒に近くのジャスコに映画を見に行ったそうだ。見たのはかぐや姫。いいなぁ、ママも一緒に見たかったよ…!(まだ見てない)そして映画の後はジャスコのゲーセンで遊んできたらしい。本当ゲーセン好きねえ娘。とりあえず爺…

drdr

という訳でライブの翌日は使いものにならないのでdrdrとポケモン図鑑を埋めてみたりダンナがコミケの戦利品をいっぱい持って帰ってきたのでそれを読んだりしてdrdr過ごしていました。本当スミマセン。しかしおかげでポケモン図鑑はかなり埋まってきたよ。現在の図…

今日見たもの。

「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#51」レオンvsレオンの巻。リバースタクトが未来からリバース化したレオンを連れてきてリバースしていないレオンと戦う訳ですが、ややこしいよこれ(笑)レオンの声優さん一人二役本当お疲れ様でしたと…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 この寒いのに水浴びしたももちゃん。 寒くないんですかね? 手のひらの上のサキちゃん。もうご飯はないよ?

今日の娘。

昨日から宮城の爺婆の家にお世話になっているのですが今日は爺と一緒に雪遊びをしたらしい。今結構雪が積もっていて、近くの公園まで行って遊んできたそうだ。そうかぁ雪が積もってるのかぁ…と思ったけど私がそっちに行く頃にはもうなくなってそうな予感。

電撃文庫展見に行ってきました

ええと、本日はコミケ…に行ってきたわけではなく今年の春に開催した電撃文庫展がパワーアップして帰ってきたとの事で見に行ってきましたよ。 個人的には成田良悟関係の展示物があればいいなぁと思っていたのですが今回もデュラララとバッカーノ!の二本立て…

TANKS AND CHILDREN 〜十二月の空は 2013〜@赤坂グラフィティ

という訳で今年も毎年恒例年末の直枝政広ソロライブに行ってきましたよ!詳しいレポは後ほど。とりあえず年内にはうpしたい。続きを読むはセットリスト。

今日見たもの。

「プリティーリズム・レインボーライブ#39」みんなで温泉に行くの巻。なんでもピコック先生が夢のお告げを見たとかでいくことになったのですがここまでかっぱに占領されている温泉ってどういうことなの…!?そして温泉回だというのに女湯は全然画面に映らな…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 今日の鷲掴みタイム。暴れておりますw 今日の体重、35g。かごの中でリラックスし過ぎ(笑) サキちゃんはものすごく暴れてものすごい顔でこっちを見ておりますw 今日の体重、36g。かごの中でも落ち着かなくて暴れまわるのがサキちゃん。そ…

娘、仙台へ旅立つ

という訳で本日、娘が爺婆の家に行くため旅立ちましたよ。ちなみにパパから仙台に行く前に宿題を全部終わらせろという厳命が下っていてまだ書き初めが残っていたので大丈夫かなと思っていたのですがなんと書き初めを今日の午前中で終わらせるという活躍っぷ…

今日見たもの。

「HUNTER×HUNTER#109」選別開始まであと3分の巻。ゴンたちが、王が何故自分を傷つけたのかという話になり自分が許せなかったからという答えに達してということは割とプライド高いやつなんじゃね?みたいな結論が。で、女をたくさん集めていたのは子作りのた…

今日の娘。

明日から爺婆のいる仙台にいくために、ひたすら宿題をやっていましたよ。とりあえず一番大きな復習ドリルは全部終わらせたらしい。残りは書き初めなんですが、無事に終わらせる事ができるのか…!?

ポケモンバンク&ポケムーバー

ええと、12/25から配信開始になったポケモンバンク。ポケモンをweb上に3000匹保管できるとのことだったので張り切って使ってみようと思って25日にDLしようとしたのですが全然DLできねえ…!ポケモンバンクをDLできたのは翌日の朝でしたよ。そしてこの後りよう…

冬休みですよ奥さん!

という訳で、今日から来週の日曜までお休みに入りました。という訳で本日は休みを堪能すべくdrdrしてましたよ。つか、1日ポケモンやってたともいう(笑)あ、本日ついに台所にもテレビというものを設置しました!ちなみに今までテレビは娘の部屋にしかな…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 微妙な上下関係。

今日の娘。

今日から冬休みの娘、drdr過ごしてるのかと思いきや朝からひいおばあちゃんの家に行ったり洗濯物を片付けたりと大変だったらしい。そして夕方ひとりで地下鉄に乗って六本木までやってきた娘。いやぁもうひとりでここまで来れるとは…!まあひとりで仙台に行っ…

その他のこと。

ええと、昼間は仕事でした。今日が終われば10連休だ…を呪文のように繰り返しひたすら仕事してました。しかし昨日1日いなかったら職場の仕事状況についていけなくて困ったわ…なんでも私が出張に行ってる間に急ぎの仕事の依頼がきていたらしくそれの対応で皆さ…

リアル脱出ゲーム×六本木ヒルズ 摩天楼探偵シリーズ第1弾楊貴妃の涙を救え!@六本木ヒルズ52F展望台 東京シティビュー

という訳で、本日は娘と一緒にお正月から公演が始まるリアル脱出ゲームのデバッグ公演に行ってきましたよ。結果から言うと、制限時間3時間のうちに最後の謎が解けないという感じでした。あ、実際の公演は展望台の営業時間内なら何時間いてもOKですよ。デバッ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 相変わらず実況の邪魔を(ry

今日の娘。

今日で2学期が終了、明日から冬休みだそうでたくさんの荷物を持って帰ってきました。あ、通信簿もあったんだけど、今回は上がったり下がったりで平均すると前回とあまり変わらない感じでした。まあ人生なんてそんなもんよね。あ、クリスマスだったのでサンタ…

出張ですよ奥さん!

という訳で、本日は出張でいつもの仕事場には行かず別の場所でのお仕事でした。まあ出張と言ってもそんな遠い所じゃないんですが(笑)仕事自体は単純な流れ作業なので眠くて眠くて仕方なかったよ。そして結構古い建物なせいか、すきま風がすごくてめちゃく…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 マターリしてましたよ。

今日の娘。

今日は何事もなく学校へ行きましたよ。そして明日で学校が終わりなので、ものすごい大荷物で帰ってきました。ああ、明日1日で全部持って帰れるのか!?

あと3日

あと3日仕事に行けば、今年の仕事が終わる…と呪文のように唱えて仕事へ。そしてすっかり忘れていたけど、明日出張が入ってるんだった…まあ行き先は前回と同じ所ですがw今回は仕事が終わったら帰りに寄生虫館に寄るんだ…!あ、仕事はマターリでした。先週までや…

今日見たもの。

「革命機ヴァルヴレイヴ#23」ついにハルトとエルエルフの作戦が始まるの巻。久々にアードライと手を組んだエルエルフさんが生き生きしていましたなぁ。しかしその作戦の最中にサンダーさんがお亡くなりに…うわあああああああああこのアニメの唯一の良心であ…