2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「ハートキャッチプリキュア!#16、17」演劇部の話とキュアムーンライトの話。つか、完全に夢パティでしたな(笑)演劇部回はえりかとあずさの対比がまたなんとも。なにげにえりか、人望はあるんだね…「GIANT KILLING#8」黒、考えるの巻。監督が変わっても…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! ならんでマターリ。

娘の小学校の運動会でした

という訳で、本日は娘の小学校の運動会。かなり前から雨の予報が出ていたので天気が心配だったのですが朝の時点でくもり。という訳で運動会は無事実施されましたよ。去年みたいに途中で雨が降ってきたらどうしようとか思ったのですがそんな事もなくずっとく…

今日見たもの。

「いちばんうしろの大魔王#8、9」けーな回と絢子回。しかしけーなの付けているハトは何かの鍵を握っているんだろうか…?そしてブレイブが出てくるとそこだけ別アニメになってて吹いた。絢子回はあまりにも会話が噛み合ってなくてワラタ。つか不二子さん、魔獣…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。しかしももちゃんの体重が増え気味なのでちょっと焦っております。き、きっと朝ごはんを食べた後だったんだよね…!?

今日の娘。

ママと一緒にショーを見に来たのですが、なんだか不機嫌でした。それもリュウケンドーの出番が少なかったから。おかげでいっぱい八つ当たりされて大変でしたwしかしランドマークタワーに行ったらお気に入りのアイスを食べてめっちゃご機嫌になりました。解…

ポケモンセンターヨコハマに行ってきました

ショーが終わってさてどこへ行こうかと思ったのですがどうやらランドマークタワーまで歩いていける事が判明したので歩いてそのままポケモンセンター横浜へ行ってきました。そしたらなんと!コイキングの釣り大会をやっているじゃないですか…! ええもちろん…

トミカヒーローレスキューファイアー&レスキューフォーススペシャルステージファイナル

という訳で、本日は娘と一緒に上記のイベントに行ってきましたよ。このイベント、応募の中から抽選で2000人ご招待という本当運だのみのイベントだったんですが幸いにも私と娘は当選し、行く事ができました!倍率がウン倍とか色んな噂を聞いたのですがその中で…

今日見たもの。

「四畳半神話大系#6」3つのサークルをかけ持ちするの巻。そしてついにジョニーが登場。冒頭からなんだかうるさい勇者王がいるなぁ…と思ったらこいつがジョニーだったのかwしかもジョニーってあのジョニーなのねwwwwwつかジョニー狩りに遭わないように…

こよだれのライブが東京で!

ええと、この間1回目のライブを大成功のうちに終えた「今宵も誰か死ぬ」略してこよだれですが2回目の京都のライブが決まったと思ったらなんと東京でのライブも決まりましたよ!しかもなんとリアル脱出ゲームの前夜祭でのライブとの事。これは楽しみですね!…

今日の非常食たち。

元気でしたよ!毎日ももちゃんの体重を測っているのですが今の所増えもしなければ減りもしません…本当に薬が効いているのか、それ以前にももは薬をちゃんと飲んでいるのだろうかかなり心配になってくる…!そしてインコどもとは全然関係ないのですが最近カリ…

今日の娘。

ママが帰宅した時、既に帰宅していた娘ですがなんと!娘にしては珍しく宿題をやっていましたよ!!!!!ああ、いつもこうだといいのに…ちなみに今日の宿題は漢字練習。この調子で毎日やっていただきたい。

今日はいい天気でした

でもそれほど暑くなく、本当過ごしやすい陽気。ああ、毎日こうだといいのになぁ…今日は向かいの席のIちゃんが体調を崩して休んでしまったため定休日のSちゃんもいなかったので私一人だけでした。まあ仕事は基本的にマターリなのですがこういう時に限って急ぎの仕…

今日見たもの。

「HEROMAN#9」スグラック編終了?の巻。ジョーイを吹き飛ばされて怒ったヒーローマンなんと真っ赤になって暴走を始めましたよ!?全身真っ赤でまるでレッドバロンのようでしたwしかしジョーイきゅんは無事で良かった良かった。まあそんな感じで敵の本拠地…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! 相変わらず手に乗ってくれないサキちゃん。2日前の事なんか早く忘れて!!!!!

今日の娘。

昨日友達と学校の課題をやりに行くという名目で学童を休みたいと言った娘ですがついうっかり学童に連絡するのを忘れてしまったおかげで仕事場に電話がかかってきましたよorz本当スミマセン。そして娘、今日は珍しく漢字練習の宿題をやっておりました。つか今日も…

降りそうで降らない

今日ははっきりしない天気だったなぁ…つか晴れなのかくもりなのか雨なのかはっきりしやがれ!という感じでした。まあそんな感じで念のために傘を持っていったら全然使いませんでしたとさ。まあ人生なんてそんなもんよね。仕事は本日もマターリムードでした。しか…

今日見たもの。

「イナズマイレブン#83」まだまだ韓国戦。不動さんがついに試合に出ましたがやりたい放題で他のメンバーが怒りまくり。しかしついにやるべき事を見つけた円堂キャプテンの指示でなんとか同点に追いつく事ができたのでした。まあそんな感じで不動の過去やら…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! いつもマターリももちゃん。 尾羽がなくなってしまったサキちゃん。やっぱりショックだったのか、かごから出てきてくれませんorz ナカちゃんは元気。なかなかかごに戻ってくれなくて苦労しております…あ、ナカちゃんの体重は40g、サキちゃんは48g…

今日の娘。

明日、学校の課外授業でクラスの子3人で近くの商店街に行きたいから学童をお休みしたいという娘。授業の一環なら学校の方で学童に連絡があるんじゃね?と思ったんだがどうやら自主活動らしい。おおお、がんばるなぁ…と思ったのですが学童の連絡帳を忘れてき…

今日もお仕事

朝晴れてて今日も暑くなるのかなぁと思っていたら出かける頃には真っ暗な曇り空。ラジオの天気予報で昼ごろから雨が降るとの事だったので傘を持っていったら雨が降ったのは帰宅してからでしたというオチ。つか、今日は寒かったなぁ…昨日はあんなに暑かったの…

今日のお買い物。

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/24メディア: コミック購入: 31人 クリック: 577回この商品を含むブログ (310件) を見る聖☆おにいさん5巻/中村光イースターの卵から立派な鳥が生まれていたのに吹いた。…

今日の非常食たち。

元気でしたよ!しかし今日私はサキちゃんにひどい事をしてしまいました…いやね、もも以外の体重も測ろうと思ってサキちゃんを鷲掴みにしたらかなり激しい抵抗にあってしまい、思わず尾羽を掴んでしまったのですよ。そしたら尾羽が全部抜けてしまいました…orz…

今日の娘。

家に婆がいたので今日も学童をお休みした娘。ママが帰宅した時には宿題の筆を洗っていました。ええと、今日から書道の授業が始まったらしい。で、使った筆を洗っていたと。うーん、こういうのも宿題になるのか…!

婆が帰りました

日曜の朝に仙台からやってきた婆ですが、今夜仙台に帰っていきました。なんでも明日の朝仙台に着いて、そのまま仕事らしい…だ、大丈夫なのか婆。そんな訳なので、せっかく東京に来たのに東京観光とか全然できなかった婆のために近所のもんじゃ屋で宴などを催…

今日見たもの。

「あにゃまる探偵 キルミンずぅ#33」リコ、カモノハシに変身するの巻。うさぎをいきなり追い越してカモノハシとは…きるみんには謎がいっぱいですなぁ。「荒川アンダー ザ ブリッジ#8」リクの秘書が登場の巻。しかしまあチョーさん、あなたって人は…(笑)…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! 診察中のももちゃん。ここはどこ?わたしはだれ?これからどうなっちゃうのgkbr

今日の娘。

ママと婆が家にいるので今日は学童に行かずに帰宅。そして月曜恒例のバイオリンレッスンに婆も行く事に。婆がいる事で何か変わるかなと思ったのですが普段と全然変わりませんでした…まあそんなもんよね。今日は前回出された課題のおさらいと、新しい課題の曲…

今日も病院へ

ええと、今日は定休日。家の事は仙台から来ている婆に任せて私はももと一緒に病院へ。今日は診察と糞の検査。体調も特に変りなく、体重も全然変わらずorz先生曰く、飲み始めてすぐ体重減るなら私も薬飲むわよ〜との事wそんな感じでこれから1週間、ももの体…

今日見たもの。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#57」マスタング大佐ひとばしらになる決心をするの巻。まあホークアイ中佐を人質にとられたらそりゃあそうなるわな。そして先週のジジイに続いてバッカニア大尉まで…!ああもういいオヤジどもがどんどんいなくなって行く…