2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の妖精。

元気でしたが何か。ちなみにこの写真は娘が撮りました。まだまだ!?

上野へ行ってきましたよ

なんか娘が「科博に行きたい」というので、ちょっくら行ってきましたよ。ええと、ここは日本館の2階の吹き抜けでございます。娘は地球館の地下3階から地上3階までもう遊び倒しておりましたよ。地下3階のコーナーで遊ぶ娘。そしてたんけんノートというものま…

今日の妖精。

元気でしたよ!手の上に遊びにきましたよ。

今日の娘。

今日も元気に小学校へ行きましたよ娘。そして帰ってきてからはひいおじいちゃんおばあちゃんの家へ。娘、着いた途端「きらりちゃんが見たい!」といってチャンネルを換えそのまま「ぽちたま」が終わるまでずっと見てました…本当スミマセン。そして娘がぽちたま見…

金曜だけど仕事

いつも金曜日は定休日なんですが今週は火曜日に運動会があって休んだため、金曜日は仕事でした。まあそれなりに仕事しましたよ。そうそう、本日のランチは優雅に外でした。仕事場近くのドイツ料理のお店に行きましたよ。一緒に行った方は初めてだそうですが…

今日の妖精。

元気でしたよ。換羽期に突入して顔がつんつんしておりますが何か。

今日の娘。

運動会の疲れが今頃になって出てきたのか分かりませんがなんかポケモン見ながら寝てました(笑)ポケモン見終わった辺りでご飯だよ、と呼びにいったらすやすやと寝ていて起こしたら「ポケモン見れなかった」と泣かれてしまいました…まあ、DVDに録画してるん…

寒いですよ

ええと、昨日まで25度越えの暑い日が続いていたのに雨なせいか全く気温が上がらず、めっちゃ寒いんですけど…?そんな中、がんばって仕事に行ってきました。ああ、今日休みの人が裏山しいぜ…!つか、いつもお昼を一緒に食べてる方がお休みだったのでしたwそ…

今日の妖精。

元気でしたよ!

今日の娘。

昨日運動会でかなり疲れて、夜割とすぐに寝たせいか朝になったら元気いっぱいでしたよ。子供の回復力ってすごい…とりあえず普通に学校へ行きましたよ。今週は体育の授業がないらしい。良い事です。だって体操着洗わないといけないから!

いやぁgdgdですよ

前日は疲れて夜10時には布団に入って爆睡でしたが何か。そして8時間寝たのにもかかわらずやっぱり眠かった(笑)仕事は月末で程よい感じにあったのでがんがって山を崩しましたよ!あ、どうでもいいんだけど仕事から帰る途中車2台通れないくらい細い道で自転…

今日の妖精。

元気でした!…多分。

娘の運動会でした

という訳で日曜日に雨が降って延期になってしまった運動会が今日ありました! いやぁいい天気で暑くてもうぐったりですよ(笑)保護者席がめっちゃ日のあたる所って何かの拷問ですか!?まあ私たちはかなり早い時間に来て(といっても開始30分前だけど)日陰の…

今日の妖精。

元気でした。パソコンの前ですよ。

今日の娘。

今日は運動会の振り替え休日で、学校がありませんでした。でもパパとママが仕事なので、学童へ行きましたよ。2日連続でお弁当を作りましたが何か。昨日とほぼ同じメニューでしたが、今日はちゃんと完食しました。(昨日のはかなり量が多かった)良い事です。…

月末ですよ

という訳で、きりきり働いてきました。しかし月末にしては量がそれほど多くないんですけど…?いや、油断はよくない、もしかしたら最後の最後でどばーっとくるのかも!?とりあえずあまりやりすぎて仕事がなくならないよう、ほどほどにやっときます。

今日の妖精。

元気でした。かなり昔の写真ですが。かごの中で遊んでおります。短い足を一生懸命引っ掛けているのがワロス。

今日の娘。

運動会が延期になると学校もお休み…ではなく延期になった日の授業をやる事になっていたのでいつものようにランドセルを背負って小学校へ行きましたよ。日曜日なのに普通授業…なんだかちょっと変な感じ。そしていつもと大体同じ時間くらいに帰ってきましたよ…

娘の小学校の運動会…だったんですが

雨のために延期になりました…orzええとね、延期の判断は午前7時の天気だったんですがその時には雨がパラパラと降っていたんですよ。それで延期になってしまったんですがその直後に雨は止んでしまい、そのまま雨が降る事はありませんでした。ああ、雨が止むの…

今日の妖精。

元気でした。しかしここ最近、全然遊んでくれないんですけど…?なんでだろう!!!???

今日の娘。

4日ほど前、娘がコンビニでケータイ捜査官7の食玩を買ってきてなんかパーツがものすごく細かい中、ひとりで頑張って組み立てて本日やっと完成させましたよ!無事出来上がりましたフォンブレイバー7。しかし途中パーツをなくしてしまってパパがパーツを自作し…

日記サボってました

ええと、なんだか結構サボっていましたゴメンナサイ。とりあえずここ1週間ほど色々大変な目にあってました(笑)今はなんとか普通の生活に戻りました。いやぁ本当備蓄って大切だね!とりあえず今からさかのぼって書いていこうかと思います。

今日の妖精

元気でした!でも娘にかかりきりで殆ど遊んであげられなかった…本当ごめんよ。

Sunbrainのライブに行ってきました

という訳で娘の世話をダンナに任せて、ライブに行ってきましたよ!以前から気になっていた、sunbrainという宅録ユニットが約1年ぶりにライブをするという事だったので行ってきました。ていうか、私が気になり始めてから全然ライブがなくてこれを逃したらまた…

衝撃の事実

という訳で、娘をかかりつけの小児科へ連れて行きましたよ。そしたらやっぱり昨日と同じ「風邪」という事で風邪のお薬が出ました。しかし!この話には続きがありまして。夕方、かかりつけの小児科の先生から電話があり「娘の通っている小学校の児童からイン…

今日の妖精。

元気でしたよ!写真はまた後日。

今日の娘。

昨日発熱したので病院へ連れて行くことにしたんですがいつも行っている病院が休診日だったのでうちの近くにあるけどあまり行かない病院へ連れて行きました。診察の結果、風邪だろうという事でお薬が出たんですが出た薬が粉の薬…ええと、娘、粉の薬がめちゃく…

引き続き娘が熱を出しています

という訳で娘が絶賛発熱中なんですが色々事情があって午前中だけ仕事に行き、お昼に早退。昨日やって欲しいといわれていた仕事が終わっていなかったんですもの…まあそんな感じで午前中仕事をして帰宅。

今日の妖精。

元気でした!携帯に興味津々。

今日の娘。

朝元気に学校へ向かった娘。夕方も元気に帰ってきました。そして遊戯王5D'sを見ている時になんだか眠そうにしていてケータイ捜査官7を見ている時には布団から出てきませんでした。「ご飯食べに下へ行こう」といっても「いらない」という娘。その時には疲れて…