衝撃の事実

という訳で、娘をかかりつけの小児科へ連れて行きましたよ。
そしたらやっぱり昨日と同じ「風邪」という事で
風邪のお薬が出ました。
しかし!この話には続きがありまして。
夕方、かかりつけの小児科の先生から電話があり
「娘の通っている小学校の児童からインフルエンザが出たので検査しに来て欲しい」
との事。
ままままさか…と思いつつ検査に行ったら

娘、ばっちり陽性でした…orz

ええもう、この季節にインフルエンザになるとは思いませんでしたよ。
という訳で更にインフルエンザのお薬を貰って帰宅。
いやぁこの季節でもインフルエンザってあるんだね!
とりあえず高熱の正体がわかってひと安心です。