2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「バトルスピリッツ ブレイヴ#43」バローネとザジ戦うの巻。まさかバローネが負けちゃうなんて…!そしてへびつかい座のXレアと聞いてそれじゃあ13宮Xレアじゃん…とつっこんでしまいましたスミマセン。そして魔ゐは一体何をやってるの…?「爆丸バトルブローラーズ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 2羽揃って飛んでくるの図。たいてい同じ場所にとまろうとして場所の取り合いになるのですがたいていサキの勝ち。がんばれもも!

6時間カラオケ大会

ええと、芦田さんの追悼カラオケ大会をやるとのお誘いを受けたので久々にカラオケに行ってきました。集まったのは濃いアウシタンの面々。そして芦田さんの追悼と言う割には、芦田さんとは関係のない普通のアニメ特撮カラオケ大会でしたwそんな感じで皆が懐…

旅立って行きました

ええと、娘が臨海学校へと旅立って行きましたよ。つか、親元を離れて学校の友達と過ごすということにかなり不安が(笑)ああ、アホな事とかしませんように…!そして出発の時はかなり微妙な天気だったのですが行き先の下田は快晴で海水浴を満喫しているとの事…

今日見たもの。

「プリティーリズム オーロラドリーム#17」みんなでケーキ作りを手伝うの巻。しかしみおんは何をやっても完璧だなぁと思ったら何やらコツをつかめば簡単とか何とか。そしてケーキ作りはダンスに似てるってどうなのと小一時間(ryしかしこの話で舞台が拳法の…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 今日のももの体重39g、サキの体重37g。しばらくはこのまま現状維持できるといいなあ…

drdr

明日から臨海学校というのもあり、今日は鋭気を養うために家でdrdrしてました。娘と一緒にプリンを作ってみたりとか。 娘は5個作ったうちの3個を食べ、お腹が痛いとぼやいてましたwだったらそんなに食うなと(ry

今日見たもの。

「ジュエルペット てぃんくる☆#1、17、42」ええと、DVDBOX発売記念の生オーディオコメンタリをUstで生配信するということだったのでつい見てしまった。でもDVDBOX買ってませんごめんなさい。普通に録画したものを見てました。しかしアレだね、普通に見入っ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 窓際大好きももちゃん。アレか、窓際族だからか? 服をかじられてます。お願いだから腕は噛まないで…!

今日の娘。

今日、臨海学校に行くための荷物確認と健康診断が学校でありましたよ。この日までに荷物を全部揃えなくてはいけなかったので本当大変だったよ…!でもそのおかげで荷物確認はOK。健康診断も大丈夫で無事臨海学校へ行けることに。あとは出発当日までに体調を崩…

7月最後の出勤

という訳で私の向かいの席の方が今日で最後。なんだかんだと戦力になりそうだったのでやめてしまうのは正直残念だったりする。でも遠くて通うのが辛いと言われたらもうどうしようもないよなぁ…

今日見たもの。

「SKET DANCE#17」スケット団バンド結成の巻。くそう吉野の歌が聴けると思ったのに曲部分は別人の吹き替えだと…!?そして例のガクトさんは今回だったのか(笑)無駄に上手くてコンテストで1位取ってて吹いたwしかし演奏シーンが短かったなぁ、もっといっ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ももちゃんの換羽期がまたやってきました。そして相変わらず携帯ラブ。 お目々がでかいサキちゃん。実はくちばしもでかいよ!

今日の娘。

今日もまた臨海学校の荷物チェック。後は当日の朝体温計と健康カードを入れればOKな所まで来ました!これでなんとか臨海学校に行けそうです。しかし気になるのは天気。どうやら雨は降らないけど曇っている様子。まあ晴れて暑くて日焼けして真っ黒になるより…

今日も眠かった

もう午前中から眠いってどういうことなの…!?あ、仕事はマターリでした。しかし眠気のおかげでなかなか進まず。でもまあ記入例4つも作ったからいいかぁ。

今日見たもの。

「イナズマイレブンGO#13」雷門ついに本気を出すの巻。剣城や倉間がついにデレた…!おかげで万能坂に勝てたのでよし?それにしても車田先輩と浜野の必殺技に思いっきり吹いたwwwwwいくらなんでもこれはないだろう…!そしてサスケにケーキ食わすな(笑…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。ここの所暑い日が続くので、水浴びをしていましたよ。 びしょ濡れになったサキちゃん。本当好きねえ。

今日の娘。

夏休みの宿題のドリルを終わらせるべく、頑張る予定でしたが結局ゲームしかしてないっぽい…こんなんでいいんか娘!?とりあえず隠したPSPはまだ出してませんw

もうすぐ臨海学校

ええと、私じゃなくて娘なんですが。娘の学校主催の臨海学校が今週末にありましてそれの準備で大わらわでございますw大きなリュックに大きな水筒を買い服やら水着やらタオルやらを詰め込み学校から渡されたしおりのチェックリストと突き合わせて確認。まだ…

ダイアポロン・カリスマ芦田さん死去

私のアニメ人生の礎を作った偉大なるアニメーター・芦田豊雄さんが23日にお亡くなりになられたとか。う…嘘だろ…!?芦田さんと初めてお会いしたのは小学生の頃。中高生の頃はワタルやOUT関係で交流がありOUT編集部でバイトした頃は仕事でライブに行ったりと…

今日見たもの。

「夏目友人帳 参#4」夏目が昔出会った妖に会いに行くの巻。酷い別れ方をしたの、夏目も気になってたんだねえ。妖のツンデレっぷりに吹いた。しかしそんな事はどうでもいい。ロリ塔子さんかわいいよ塔子さん!そしてみゆきちは一体何役やってるんですかこれ……

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ご飯は3gしか食べてないのに体重が増えるももちゃん。そろそろご飯をダイエット用に変えないとダメか…? サキちゃん。こっちは用意したご飯を全然食べてくれません。皮付きばかり食べてないでペレットも食べておくれ…!

今日の娘。

今日もサマースクールで学校へ。今日で前期のスクールは終了らしい。つか、7月いっぱいサマースクールでいいのに…!あ、今日の天気は微妙でしたがプールはあったらしい。そして飲まなくちゃいけない薬を飲まなかったので罰としてPSPを取り上げてみた。まあPS…

11時間睡眠のおかげで

体はやたら重いけど、頭はスッキリ。仕事中も全然眠くなかったよ!ああ、やっぱり睡眠時間って大事なんだなぁ。でも明日からは通常の睡眠時間に戻すけどな!あ、仕事はマターリでした。6月末頃からやっていた、結構大きな仕事が一応区切りがついて次の段階に移る…

今日見たもの。

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%#3」七海、ピアノが弾けなくなるの巻。しかしそれを救ったのが聖川。しかしなんだね、こんなにメンタルが弱くて大丈夫なのかねこの主人公…「銀魂'#17」カニを食べるの巻。ええと、カニを分けるだけでこんな阿鼻叫喚…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 娘の頭の上で寛ぐももちゃん。 サキちゃんもよく頭の上に乗りますよ。

今日の娘。

今日もサマースクールで学校へ行った娘。まあ午前中だけなので1時前には帰ってきましたが。その後家でdrdrしていたら、外からお友達の声。という訳でなし崩し的にうちで遊ぶことに。昨日部屋のお片づけしておいて良かったね娘…!

定休日でしたが

娘の担任の先生と面談があったので、学校に行ってみたりと何気に忙しかったよ!そして面談というからまた色々と言われるんだろうなぁと思っていたら娘はかなり成長していて、後はわすれものがなくなる事と整理整頓ができるようになれば万々歳みたいな感じで…

今日見たもの。

「仮面ライダーOOO#43」アンク敵になるの巻。あーまた体が乗っ取られちゃったよ…!そしてアンクのメダルが3枚破壊されちゃってこれで完全復活はなくなった…のか…!?そしてグリード共も全員集合。最終回に向けて盛り上がってきましたなぁ。あと何回で終わっ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! カメラ大好き。 そんなに近づいても、何もでないよ(笑)