2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 逆光は勝利!

今日の娘。

夏休みも残す所あと3日。夏休みの宿題も娘いわく「まあまあやってる」とのことだったのでちゃんとやってるんだなと思ったら、全然やってなかったらしい。今日はパパのおごりでアキバで外食だったのですがもし宿題が終わってたら、おもちゃを買ってあげようと…

首が痛い

どうも寝違えたらしく、右の首の筋が痛くて大変でした。首が回らないってこういうことなのか…!あ、仕事はマターリでした…が!またしても急で優先度の高い仕事が入りましたよ。古い社内規則を新しい規則のテンプレートにそって修正するという内容。これ、先方の…

今日見たもの。

「しろくまカフェ#22」ペンギンどもが営業したりデートしたりの巻。ええと、そのペンギンカード、個人的にはちょっと欲しいかもwそしてペンギンさんもペン子さんズの見分けがついてないのね…(笑)まあ確かにこれ見分けろって無理だよなぁ…ところでカフェ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 体重42g。ちょっとヤバい体重になってきました! 体重44g。こっちもヤバい…!

今日の娘。

今日でサマースクールと学校のプールも最後。いよいよ夏休みが終わるという実感が湧いて来ましたなぁ。そして娘、先週のプールで2級を取ったと思ったら今日1級に上がったそうだ。ええええ、もう1級なのかい!?しかしその上の特級に上がるには、25mを制限時…

今日もまたあ(ry

本当いつまで続くんでしょうかねこの暑さ…あ、仕事はマターリでした…が!私の左隣の協力会社の方が不在の上、右隣の職員の方がお休みで私の席周りには全然人がいませんでした…!いやぁ開放k…いや寂しかったなぁ…(笑)しかし仕事はびっちりやってたよ!やっても…

今日見たもの。

「あらしのよるに ひみつのともだち #22」オオカミとヤギが友達にならないか画策したら逆効果でしたの巻。そりゃあオオカミの夢を見たらオオカミに襲われる?と思うしヤギの夢を見たらじゃあ食べに行こうぜ!になるよなぁ。しかし冒頭の仲良くしているシー…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 閉じ込められてますw 仁王立ち。

今日の娘。

今日もサマースクールへ行きましたよ。そして昨日、鍋いっぱいにハヤシライスを作ったのですが気がついたらほぼ娘に食べられてました。どんだけ好きなんですかハヤシライス…あ、夏休みの宿題は順調にやっている模様。この調子でせめて土曜日までに終わらせて…

あ(ry

ねえ、いつになったら秋が来るの…!?仕事はマターリでした。今日の仕事はひたすらリンクを貼っていく作業でした。まあ社内規則をひたすら読む作業よりははるかにマシだよ…!しかしこれ、今週中に終わるのか!?そしてポケモンのイッシュ図鑑、あと8種類。ランド…

今日見たもの。

「ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2#7」ポケモンワールドトーナメントジュニアカップ2回戦の巻。デントはシューティーと戦い負けアイリスはヒカリと戦いなんとか勝ちましたよ。しかしなんだ、カルベネとラングレーの掛け合い漫才とアイリューの…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。

今日の娘。

昨日から始まっていたサマースクール、昨日は行かなかったのですが今日は行きましたよ!つか、サマースクールは原則全員参加だったのね…知らなかったわーそして娘がだらけてマンガ本を読もうとしたらすかさず「宿題は?」をいう日々。こういう事するとやらな…

暑いよー

連続真夏日で連続熱帯夜ってどういうことなの…!あ、仕事はマターリでした。先週の続きとか今週末の準備とかであまり忙しくなく。でもそういう時ってめちゃくちゃ眠くなるのよねー(笑)あ、ポケモンのゲームですが、昨日はあと20種類だったイッシュ図鑑埋めです…

今日見たもの。

「遊☆戯☆王 ZEXAL#69」遊馬、カイト、シャークで博士とデュエルするの巻。うーん今まで敵同士だったカイトやシャークと共に戦う日が来るとは。なかなか感慨深いですなぁ。しかし倒したと思ったら進化した…だと…!?新しいナンバーズって一体いくつあるんだ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 元気に歌うもも、それをちょっと冷ややかな目で見ているサキ。

今日の娘。

夏休みは今週いっぱいなのですが、宿題が全然進んでない娘。色んな手を使って宿題をやらせようとするのですがなかなか進まなくて困っております。まあ困るのは娘だしいいか!(いや、良くない)そういや娘、夜遅くまで起きていてどうやら布団の中でゲームと…

暑くて

何もする気が起きない…つか、昨日観光で沢山歩いてライブ行ってきたら足が筋肉痛になりました。まあ足だけで済んで良かったというかなんていうか。そんな感じで暑いのでひたすら家に引きこもってdrdrしてました。とりあえず昨日のライブレポは書いたよ!…

今日見たもの。

「カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編#19」男前カードショップでゴウキと光定が勝負するの巻。なんでファイトする時間はあるのにアイチがファイト中と知って帰ろうとするんだ光定。そして何故光定がここにきたかというとついにシンガポールに…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 微妙な距離の2羽。

今日の娘。

ママがお出かけしていたのでひとりでお留守番でした。で、お留守番の間にやって欲しいことを4つお願いしていたのですがやったのは1つだけで、残り3つはやってなかったことが判明。ぐぬぬ…どうしてくれようか…!

鎌倉〜江ノ島観光

という訳で、夕方のライブまでの間、色々観光してきました。まず最初にやったのはつり球のスタンプラリー。 台紙をゲットだぜ!で、七里ヶ浜→藤沢→江ノ島と回ってゴール。途中いっぱい寄り道してきたけど。 寄り道そのいち、去年も食べたけど今年も食べに来…

ACOUSTIC CARNATION in 江ノ島 2012@虎丸座

去年に引き続きまた今年も江ノ島でライブをやるとのことだったのでもちろん行ってきましたよ!今回は整理番号が割と早かったのでブラウンノーズがよく見える最前列でライブを堪能しました。 相変わらず沢山のおもちゃが(笑)長くなりそうなので畳んでおきま…

今日見たもの。

「戦国コレクション#21」武田信玄、宇宙ステーションのマザーを停止させるの巻。ええと、戦国武将って外国のみならず宇宙にまで飛ばされるのか…!しかし信玄さんつえええええ!マザーと手を組んで世界征服すればいいのにーしかしあのロボットはどう見てもポ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 カメラに飛びつかないでください!

今日の娘。

娘もdrdrしてました。毎日こんなにdrdrしていて、学校始まったら大丈夫なのかねえ…?ちなみに今日の夜ご飯は娘が作ってくれましたよ。メニューは冷やし天ぷらうどんととろとろたまご焼きとお刺身。うどんは茹でて買ってきた天ぷらを乗せただけ刺身も…

ポケモン三昧

ええと、今日は1日ポケモンのゲームしてましたスミマセン。ええと、あと20種類くらいでイッシュ図鑑の捕まえた数ポケモンが全て埋まるのですがこれがなかなか埋まらなくて苦戦中。過去作から持ってきたりGTSで交換してもらったりしても埋まらない…あ、過去作に目…

今日見たもの。

「もやしもんリターンズ#8」白蛍…いやマリー登場の巻。いやぁ盛大に轢かれましたなぁ…嫌な事故だったね…(笑)しかしまさかこんなに早く長谷川さんが見つかるとは(笑)しかも刺身にワインとか本当イヤな客だなぁ。長谷川さんの婚約者マジで氏ねばいいのに……

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 かごの上でマターリ。