2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「遊☆戯☆王 ZEXAL#53」トラップカードに引っかかりすぎるの巻。トラップに巻き込まれてLPが減っていく遊馬ですが途中のトラップカードで回復。なんと運の良い奴なんだ…!しかし途中小鳥ちゃんがトラップに巻き込まれていました…ヒロインなのに…まあなんだ、…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ご飯うめえ!

その他のこと。

今日は武力介入で娘の部屋をこれでもかというくらい綺麗にしましたよ!これでまた友だちを呼ぶことができそうだ(笑)そして娘は水曜日の夕方から仙台に行くのでその準備もしましたよ。荷物を最小限にしたら、ピカチュウのキャリーバッグひとつにまとまった…

「Newgic」発売記念インストアライブ@タワーレコード新宿

今日は前々から気になっていたロマンチップスというバンドがCD発売記念のインストアライブをやるということなので行ってきましたよ。 今日だけでこれだけのイベントをやっていたらしい。で、ロマンチップスは一番最初に登場。新しいアルバムから5曲、そして…

今日見たもの。

「聖闘士星矢Ω#5」聖闘士ファイトに出るため、山を登るの巻。しかしなんだね、聖闘士ファイトって名前なんとかならんかね。ぱんちらファイトを思い出してしまうんだよね…(笑)まあそんな事は置いといて、途中妨害もありましたが光牙と蒼摩は無事聖闘士ファ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 飛んでるよ!

今日の娘。

今日も娘に「いいかげん部屋を片付けろ」と言ったのですが今日も全然片づけませんでした…!仕方ない、明日は武力行使することにします。

drdr

ええと、今日は1日drdrしてましたスミマセン。昨日びよういんで文庫版1Q84の3巻を一気読みしてしまいその勢いで4巻も一気に読んでしまいました。ああ、仕事場で毎日読もうと思っていたのに…!でも来月10日にデュラの11巻が出るのでそれまでには読み終わろうと…

今日見たもの。

「エリアの騎士#17」初めてリアルタイムで見たよ。本当にこの時間にやってるのね…!どうやら駆の中には傑がいるらしいの巻。なんという薄い本展開なの…!しかしその傑の影を求めてさっそく海外からのお客様が。これから先、続々とやっていてそれを駆がばっ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ご飯を食べている所が気になる様子。

今日の娘。

娘も3連休ですが、初日はもれなくdrdrしておりました(笑)部屋の片付けをするよう命じておいたのですが全然やっていないという(笑)まあ人生なんてそんなもんよね…まああと2日あるのでがんばって片付けさせるよ!

連休1日目

なんかGWで世の中は9連休とかで浮かれておりますが私は暦通りの出勤ですがなにか!まあ娘も学校あるからいいんだけどね。まあそんな訳で3連休の1日目はちょっと早起きしてアキバにお出かけ。私の好きなカーネーションとChocolat&Akitoが対バンするライブが7…

今日のお買い物。

坂道のアポロン (8) (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/10メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (32件) を見る坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発…

今日見たもの。

「坂道のアポロン#3」完全な四角関係のまま、ダブルデートへ行くの巻。しかし千と百合香がくっつけば、律ちゃんとも上手くいくかもと考えますがいちゃいちゃする二人を見て無く律ちゃんの姿を見てどれだけ残酷なことをしたか知る薫。そして律ちゃんに告白す…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 飛んでるよー

今日の娘。

今日は娘と一緒にとある格闘技の教室を見学に行ってきましたよ。先日の空手教室が不発だったので(電話もしたけど誰も出てくれなかった…orz)前日に電話してアポ取ってから行ったのですが割と面白そうでした。なんかこう、座禅とか組んだりするのね。そして…

雨ですよ

おかげで娘の遠足は延期になりました…が!遠足は延期でも給食はないのでお弁当をつくることに。朝早く起きて娘と自分の分のお弁当をつくるのは大変でしたよ…!そんな感じで遠足は5/2に延期になりましたが5/2も雨だった場合中止になるとかなんとか。とりあえ…

今日見たもの。

「しろくまカフェ#4」スマホとドライブの巻。ペンギンさんがスマホだと…生意気な!つかラマさんもしろくまさんも持ってるなんて(笑)そしてパンダくんのスマホはカバーが本体でした(笑)そんなにパンダ柄がいいのかパンダくん。そしてしろくまくん、運転…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 重いよー

今日の娘。

ええと、明日学校の遠足があるのですが今日帰ってきた時点で既に延期が決定。まあ天気予報が雨じゃあ仕方ない罠wでも授業はあっても給食はなく、お弁当持参しないといけないので明日のお弁当の材料なんかを色々買ってきたり。まあこれを入れて!というリク…

郵便当番

ええと、今日は仕事場の郵便当番とスキャナー当番で自分のお仕事がほぼできませんでしたorz今いる部署が別れて別の階に入っているのがそもそもの原因なんですがこれなんとかならんもんか…往復だけでもりもり時間がと削り取られていく…とりあえずうちらのいる…

今日見たもの。

「イナズマイレブンGO クロノ・ストーン#2」天馬、タイムスリップするの巻。未来人とクマにそそのかされて11年前のサッカー部ができる瞬間へタイムスリップ。しかしサッカー部誕生の瞬間なら50年前(円堂のじいちゃんの頃)に戻るのが筋では?と思いました…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 床の上を歩いております。たまに踏みそうになるので、床に居る時はなるべく動かないようにしていますw

今日の娘。

今日もママより早く起きてきた娘。なんでもゲームの攻略サイトを見るために早起きしたらしいwいやさ、自分の部屋のパソコンで調べてくれよと(ryそして水曜日はあひる当番なので早めに家を出ましたよ。こうして自分で勝手に行動してくれると楽でいいわーあ、…

天気が微妙

ここ最近微妙な天気が続いております。今週金曜は娘の学校の遠足があるので晴れて欲しいのですがこの分だと延期になりそうだなぁ…あ、仕事はマターリでした。書類作りはもう同じようなものをたくさん作ってるおかげでWORDの作表もお手のものになってしまった…あ…

今日見たもの。

「君と僕。2#4」大晦日、祐希と悠太が喧嘩するの巻。まーでもこれは祐希が悪いわ。掃除手伝えよー!そして要のお母さん、相変わらずいい性格してるわ(笑)こんなお茶目なお母さんになりたいけど、息子がいないから無理だorzあ、ちなみに未だに双子の区別が…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ももちゃんの飲水を計ることにしました。果たしてどのくらい水を飲んでいるのか!?

今日の娘。

今日も学校で宿題をやってきたので、帰宅してからはゲームして遊んでたよ。この調子で毎日学校で宿題をやり続けるよう褒め倒しておきます(笑)家で宿題!と口をすっぱくして言う必要がなくなるからね。そして夕方、娘と一緒にでかい100均がある南千住のララ…

暑い

なんか今年はじめての夏日を観測したとかなんとかで暖かいじゃなくて暑かったです(笑)まあ昼間は仕事場のビルの中にいるので解らなかったのですが仕事が終わって外に出たら、ねっとりとした空気にうへえ…となりました。今からこんなんじゃ夏本番になったら…

今日見たもの。

「さんかれあ#3」れあ、死んでゾンビになるの巻。相変わらず父親きめええええええええ!まああの父親と母親じゃあ絶望するのも仕方がない。しかしまさか父親に殺されるとは思わなかったよ…!「謎の彼女X#2」付き合いだして手をつなごうとしたり趣味とか聞…