2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「しろくまカフェ#46」ひな祭りで笹子さんが奉られたりしろくまさんが風邪を引いたりの巻。笹子さんの着物姿、かわいいなぁ…!まあなんだ、土偶は雛飾りにしないほうがいいかもしれない(笑)そしてしろくまもペンギンも風邪を引くんだね…!看病しに行って…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 いちゃついてると言うよりは、喧嘩してるという感じw

今日の娘。

ええと、今週は自分でサンデーを買って来ましたよ。そして読んだ後にやっと洗濯物を干してくれました。すぐやってしまえば楽だし自分のおこずかいでサンデー買わなくても良かったのにw

温かい

なんか今日は3月並みの気温になるとかなんとか。まあ明日から3月ですしね!仕事はマターリでした。明日のための準備と、後はひたすら横のモノを縦にする作業。まあ仕事が途切れないだけマシなのかもしれない。

今日見たもの。

「獣旋バトル モンスーノ#22」オヤジを助けるためにSTORMのヘリを乗っ取るの巻。しかもその乗っ取り方が酷い(笑)捕虜になったふりして操縦してる人を無理矢理緊急脱出装置でボッシュートさせて残った人は精神的に追い詰めて飛び降りさせるという正義…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 新しいキーボードの上を探索中。

今日の娘。

ママがリアル脱出ゲームに行ってる間、娘とパパはお留守番でした。娘は夜ご飯用に買ってきたまぐろでマグロ丼を食べ戦勇。を見てたりしたらしい。しかし娘の仕事である洗濯物をまだ干してなかったのでサンデーは買ってきませんでしたよ。サンデーが読みたか…

その他のこと。

ええと、昼間は仕事でした。昨日発覚した、放置していた仕事をガシガシとやっつけましたよ!しかし新規作成なので、もう何がなんだかわからん状態で大変だったよ…そういう時はさくっと社内規則を見て補ってみたり。まあ依頼してきた方がプロなので多分大量に…

摩天楼からの脱出のデバッグ公演に行ってきました

今日は仕事が終わった後、原宿まで行ってきました。来月から開催される名探偵コナンとコラボしたリアル脱出ゲームのデバッグ公演に参加して来ましたよ。ええと、これから始まるゲームのことなので、ネタバレになるようなことは言えませんがとりあえずこれだ…

今日見たもの。

「超速変形ジャイロゼッター#21」レースに参加するの巻。おお、マッチ棒いや近藤真彦久しぶり!前回のような顔見せ的な出番じゃなくて今回はいっぱい出ていっぱい喋ったよマッチさん。おかげで棒が目立ったけど、割と上達してるのではないかと。まあまだま…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 新しいキーボードはどうですか?

今日の娘。

今日は娘は「ピーマンの炒めものが食べたい」というので青椒肉絲を作りました。しかし今日のメインはカレーだったため「ピーマンの炒めものには味噌汁が一番」という信条の娘の機嫌が悪かったです。そうか、じゃあ次は味噌汁も一緒に作るよ…!

連携ミス

本当ここ最近寒い日ばかりですなぁ。いやさ冬だから寒いのは当たり前だろと言われそうですがやっぱり寒いものは寒いのですよ!うーん、宮城に住んでた頃はこれ以上に寒かったはずなんだけどなぁ。あ、仕事はマターリ…ではなくなんと連携ミスで、依頼された仕事を…

今日見たもの。

「アイカツ!#20」ユリカのスキャンダルの巻。落ち込んでいたけどロリ服のデザイナーにプレミアムカードをもらいに行ってなんとか自信を取り戻したユリカ様。いやあプレミアムなだけあって可愛い衣装だなぁ…!しかしデザイナーはおとなになっても中二病です…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ご飯をめぐって壮絶な戦い中。

今日の娘。

娘はいつものごとく学校へ。しかし朝はいつものごとく「行きたくない」を連発。なんでそんなに行きたくないのか娘よ…あ、ランドセルをひっくり返してみたらいろんなプリントが出てきてもうどうしたもんかと(ry毎日出してくれれば楽なのに、なんでこんなに…

引きこもりだぜー

というわけで、本日は定休日だったので、ひたすら引きこもってdrdrしてました。やったことといえば、溜まっていたアニメを見たり、ももサキと戯れたり。本当drdrしていてスミマセン。そういや今日、パソコンが変わって色々環境が変わったせいかどうしても…

今日見たもの。

「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#7」ミサキvs助っ人カムイの巻。?の謎の人物はカムイだったのかー(棒まあシルエットでまるわかりだったけどな!しかし井崎vsコーリンが本編始まる前に終わってて吹いたwそしてアイチきゅんは森川と戦…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! 逆光は勝利!

今日の娘。

今日はアニメを見て朝洗濯物を干して、午後から囲碁教室へ。囲碁教室は3月で終了するのですが3月以降も通いたい人は申し込んでねという書類をもらいました。娘に行くか聞いてみたら、もう行きたくないという返事。そうかもう囲碁は飽きたか娘…

パソコンと格闘

昨日新しくなった我が家のパソコンですが色々なソフトをインストールしたり元あったHDDの中身が見れなくて四苦八苦したりと色々大変でしたよ。これだから新しいパソコンは…!と昨日と同じ事を言ってみるwまあたいていのモノは入れ終わったので後は必要な時…

今日見たもの。

「銀河へキックオフ!!#38」大人の選手をあの手この手で本気にさせて試合を勝ちとるの巻。最初は8対5でキーパーなしというザルっぷりだったのに2点先取されてしまったら大人の本気を出してきて吹いたwしかし大人の本気すごいね!一瞬で同点にされちゃった…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 黄緑色の毛玉状態。 このキーボードもお役御免になりました。だってこいつらのフンだらけなんですもの…!

今日の娘。

昨日唐突に奥歯の詰め物が取れてしまったので歯医者に行きましたよ。本当は月曜日に行きたかったらしいのですがこういうのは早く行った方がいいので独断で今日予約を取りました。娘にはぶーぶー文句を言われましたが結果的に取れた物をくっつけ直して終了だ…

パソコンが新しくなりましたよ!

午前中はアニメ見たり娘と病院に行ったりしつつ午後は我が家にパソコンの創造主がやってくるとのことで家とHDDの中身を掃除しつつ待機。そしてついに、我が家のパソコンがwin7になりましたよ…!しかし新しいパソコンになった=まっさらということで色々イン…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! 上が気になるお年ごろ。 肩の上でマターリ。

今日の娘。

今日もまたテレビの受信状態があまり良くなく、テレ朝が映らなかったのでドラえもんとクレしん共にママの携帯で見ていました。ちょっと風が強いだけで向きが変わってしまうのはなんとかして欲しいなぁ…あ、娘が給食の白衣とテーブルクロスを持ち帰ってきたの…

給料日

今日の朝までお財布の中に1000円くらいしか入ってなかったけど気にしない!だって今日はお給料日なんですもの!そんな訳で仕事終了後すぐATMに行ってお金をおろしそのままアキバへ行って散財して来ましたよ!ロケット団のCDだけ買おうと思っていたのですが気…

今日見たもの。

「しろくまカフェ#45」Wデートの計画を立ててみたりワカサギ釣ったりの巻。相手をぼかしてはっきり言わないのってどうかと思うのよねーしかしリンリンとメイメイ、楽しそうだなぁ。遊ぶのって計画立てたりするのが楽しいのよね。とりあえずもうこのふたりが…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 膝の上でマターリ。 昨日の答えはここでした!