2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。#8、9」林間学校続きとガハマさんとお祭りに行くの巻。おお、グループを解体してしまうというのは考えたなぁ。まあ一歩間違えたら大惨事になりそうでしたが。しかしひねデレとは新しいジャンルだな(笑)そして…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 見つめ合う2羽。まあこの後ケンカするんですがw

今日の娘。

今日やっとテレビの放送電波がスカイツリーに移転してテレビがちゃんと映るようになりましたよ!という訳で娘からドラえもんが映らないという苦情が来ることがなくなりましたwスカイツリーバンザイ。

梅雨はどこへ

つい先日梅雨入りしたかと思ったのに、今日はとてもいい天気。梅雨入りとは一体何だったのか…!?あ、仕事はマターリでした。とりあえず6/1付の修正を終えて担当者に投げたので後は返事が帰ってくるのを待つのみ。他にも3件ほど待ち状態のブツがあるんですが返事…

今日見たもの。

「アイカツ!#32」美月ちゃんのユニットのオーディションの巻。あれ、オーディションなのかと思ったら風雲たけし城を見ていた、訳がわからないよ(笑)だって壁を登ったり飛んでくる障害物をよけながら平均台を渡ったり強風に飛ばされないように歩くとかっ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ピントが後ろにあってしまったのでピンぼけですがw

今日の娘。

娘は今日も疲れたのか、ママが帰る頃には寝てました。もちろん叩き起こしてご飯を食べさせましたが。そしてそんな中途半端な時間に寝ているので、夜なかなか眠れない様子。いつもママが寝る時間、起きてるんだもんなぁ…どうしたものか。

雨ですよ

梅雨入りしたと思ったらもう雨ですか…!これから毎日じめじめしてると思うと打つだわーあ、仕事はマターリでした。やることがあらかた終わったので、6/1付で改定になる商品の修正を始めましたよ。改定が6/1なのに間に合うんだろうか…!?でもまあ、4/1の改定分を…

今日見たもの。

「獣旋バトル モンスーノ#35」チェイス、五部族の生き残りとやらに拉致されるの巻。フォージを監視していたはずなのにどうしてこうなった…!しかしこのファイブアームズの本拠地にはビジョンが見える池みたいなのがあってそこにエサっぽい人間が入ってるん…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 しましまな後ろ姿をご堪能ください。

今日の娘。

今日は家族揃ってひいおばあちゃんのお見舞いに行ってきましたよ。この間までは大学病院に入院していたのですが先日家から近い病院に転院に。いやぁ定期で行けるっていいね!そんな感じで娘とパパは家から、ママは仕事帰りに合流しましたよ。早く歩けるよう…

梅雨入り

なんか関東地方も本日梅雨入りしたとかなんとか。例年よりかなり早く、5月に梅雨入りするのは珍しいとかなんとか。ああ、私のあまり好きではない季節がやってきてしまった…!こうなると早く秋が来てくれと願うしかないですな。あ、仕事はマターリでした。今やっ…

今日見たもの。

「超速変形ジャイロゼッター#34」シュンスケ風邪をひくの巻。そして風邪でぼーっとしている所をハルカに助けられるのですが敵なのに助けていいのかと悩んだり、甲斐甲斐しくお世話するハルカに萌えー助けたことを隠して誘拐したのよ!と強がるハルカに萌え…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 私の手の上でくつろぐ2羽。まあこの後ケンカするんですがね(笑)

今日の娘。

昨日1日ゆっくり休んで今日は元気に学校へ…と思ったら学校行きたくない病が発病。まあ行けばそれなりに楽しいみたいなので、とっとと学校に行かせるのが吉。しかし久々の通常授業で疲れたのか、ママが帰ってきた時には寝てましたが。小学生も大変だねえ…!

Gが出た

今年初Gですよ…!それも一気に2匹も…!これは早急にバルサンしなくては!そんな感じでGと戦闘して満身創痍に。今からこの調子じゃあこの先が思いやられる…あ、仕事はマターリでした。3つ案件があったのですが、それを片付けることができたので良し。その上先週完…

今日見たもの。

「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#20」アイチvsレンの巻。いい所まで行ったものの、風は吹かずにアイチきゅんの負け。いやぁさすがレンさんは強いわーまあVF甲子園は負けちゃったけど、大会なら他にもいっぱいあるしね!でも本当にここ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 人の手の上で何やら見つめ合う2羽。

drdrしてました

まあ運動会の翌日なんて使い物になりませんよねーという訳で娘ともどもdrdrしてました。あ、娘は本を買いに自転車で上野まで行ってきたのでdrdrしてなかったか(笑)しかし上野まで行くのはかなり疲れたらしい。まあなんだ、よく頑張るな娘…!ちなみ…

今日見たもの。

「ドキドキ!プリキュア#17」レジーナ、ロイヤルクリスタルを欲しがるの巻。いきなりレジーナが豹変したのには何かあるのか!?それにしても彫刻家のジジイがレジーナを見た途端創作意欲が湧いてきた!とか言ってたけどどう見ても薄い本作る気満々ですよね…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ほぼ1日放置プレイでしたが。

運動会でした

今日は娘の小学生生活最後の運動会でしたよ。 朝はどんよりとしてましたが、昼前から晴れてきて暑くて死にそうでした(笑)ずっと曇っていてくれればよかったのに…!ちなみに今年娘は赤組で、午前中の競技で一時白組との差が40点以上になってしまいこれはア…

今日見たもの。

「宇宙兄弟#59」またしてもピコとビンスの回想の巻。結局鉱山で働くことにして親友と決別したらその親友が志半ばで死んでしまいましたと。そしてその親友の死で宇宙への夢を追いかけることを決心するふたり。イイハナシ…なのか…?まあ今このふたりがここにいるの…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ぶるぶるももちゃん。

今日の娘。

ええと、娘は家でdrdrしていたらしい。まあ明日運動会だし下手に動いて怪我されても困るのでdrdrしていて良かったのかもしれない。まあなんだ、明日頑張ってくれればそれでいいよ。

その他のこと。

ええと、もう少し会場内を見て回りたかったのですが明日ある娘の運動会の準備のため、14時のバスに乗って会場を後に。色々買い物をして帰宅したのが17時過ぎ。ギリギリ宇宙兄弟には間に合ったよ(笑)そして明日のお弁当を頑張って作ったよ。これで明日は寝…

ハーレーダビッドソンジャパン presents K-mix WONDER '69 in BLUE SKY HEAVEN@富士スピードウェイ

という訳で公開生放送ライブを見るために、はるばる富士山の麓まで行ってきましたよ。実はこの日めっちゃ寝坊してしまって最初乗る予定だった電車に乗れず行くのを諦めかけたりしましたがとりあえず来た電車に飛び乗った結果、何故か公開生放送が始まる10分…

今日見たもの。

「ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2 デコロラアドベンチャー!#5」巨大ポケモンがいる島へ行くの巻。しかしその巨大ポケモンは実はゾロアークが見せていた幻でゾロアークはなくなってしまったポケモンセンターをジョーイさんの代わりに守ってい…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 変な方向に伸びてるサキちゃん。

今日の娘。

いよいよ運動会を明後日に控え、準備が色々と大変そうな感じ?まあなんだ、6年最後の運動会なので頑張って欲しいですな。ちなみに今年は赤組だそうです。ちなみに5年生の時は赤で負け、4年生は白で負け、3年生は赤で勝ち、2年は白で負け1年は赤で勝ち。果た…