2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ほぼかごの中でしたが。

次世代ワールドホビーフェア'13summer@幕張メッセ

WHF

今年もまた恒例のおもちゃの祭典に行ってきましたよ!今回も4時起き5時出発というスケジュールだったのですがいつもなら7時過ぎに行っても室内待機場に余裕で入れたのに6時半過ぎ到着で既に外に列が。…夏だというのに人多くないですか…!?(夏は冬に比べて…

今日見たもの。

「団地ともお#12」ともお自転車の代わりになると道徳の教材に悩むの巻。いや、いくらなんでも自転車になるってどうかと思うよ(笑)そしてそこまでして自転車を自慢したいのか!?そして道徳の授業のはずが大喜利大会になっていて吹いたwそうねえ、相談は…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 最近水をいっぱい飲むせいで、うんちが超水っぽいももちゃん。カゴに新聞紙を敷いてるのですが、それが1日でぐっしょりですよ。まあ肝臓疾患がある場合、水を飲むのはある程度は仕方ないらしい。しかし30ccを1日で飲み干すのはどうかと思うよ…

準備に大わらわ

ええと、来週月曜から始まる移動教室の準備でほぼ1日が終わってしまいました(笑)まあ同時進行で娘の部屋の掃除とかしましたがw持ち物リストをチェックしつつ全部の持ち物に名前を書く作業がこんなに大変とは…!そして足りないものを買いに行ったりとか。…

買っちゃったよ

ええと、せっかく3DSを買ったので、3DS用のゲームソフトを買って来ましたよ。イナズマイレブンGO シャイン (特典なし) - 3DS出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2011/12/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (38件) を…

今日見たもの。

「アラタカンガタリ 〜革神語〜#11」ヨルナミさまの暴走を止めるの巻。あら、なんだかんだで改心するあたり、悪い人じゃなかったのね。まあこのマザコンめ…としか言いようがない(笑)そんなに母親が好きか!?しかしそんなことよりも、門脇のヤンホモっぷ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 本日の体重、39g。ちょっと増えているのでご飯は4g。本当気を抜くとすぐ増えるのよねえ…! 出して!ここから出して!

今日の娘。

ええと、来週頭から移動教室という名の学校行事に行く娘。ちなみに全然準備していない(笑)土日で準備すればいいかと思っている様子。まあそれでもいいんだけど、日曜はお出かけで1日潰れるので実質1日。果たして終わるのか!?あ、漢字オリンピックの追試…

やっと再開

ええと、今週ほぼ閉鎖されていた仕事場の食堂が今日やっと再開しましたよ。ああ、やっと外食生活から開放されたぜー!ランチに1000円とかセレブじゃないからかなり痛手でしたwええ、もちろん今日からお弁当。安上がりな上に1時間席に座ってdrdrしても文…

今日見たもの。

「アイカツ!#37」いちごとあおいの新しいユニット、ソレイユ誕生の巻。いちごとあおいがユニットを組んだことを知って蘭がトライスターの練習に身が入らなくなってしまいそれではダメだとなんとトライスターをリストラされてしましましたよ。で、そのまま…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 マターリ。

今日の娘。

明日漢字オリンピックの追試があるので、漢字の練習をしてましたよ。しかし繰り返し書くということをしないので、覚えたとはいえない状態。ああ、この分だと明日の追試もまた赤点だな…

株主総会

なんか本日私のいる仕事場は株主総会だったそうですよ。おかげでいつも使っている入り口とエレベーターが使えなくて遠回りさせられたし仕事場の食堂も使えないのでお昼は外食だしで大変でした。まあ総会はつつがなく終了した様子。という訳で本日のランチも…

今日見たもの。

「獣旋バトル モンスーノ#39」フォージの秘密基地を破壊するの巻。いや破壊したのはチェイスたちではなくアジトがバレたタリス教授が自爆させたんですがね(笑)しかしチェイスの台詞が主役とは思えないくらい悪役っぽくて本当はドレッズが正義なんじゃね?…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 微妙な距離感。

今日の娘。

ええと、昨日の漢字オリンピックの結果ですが、追試らしい(笑)ちなみに300点中235点でした。娘にしてはよくできたと思うけど、まあ想像通りの結果でした。まあなんだ、追試がんばれ娘。

酷い雨だった

朝家を出る時はそれほどでもなかったのですが昼ごろから雨が降り始め、仕事場を出る頃には暴風雨にorzそんな中、アキバまで買い物に行くのはちょっとしんどかった…あ、仕事はマターリでした。しかしやっぱりHTMLをメモ帳で修正するのはめんどいわー一応HTMLエデ…

今日見たもの。

「超速変形ジャイロゼッター#38」アルカディア九州支部に出張して来ましたの巻。そこで駆流はへんなじーさんと仲良くなるのですがなんとそのじじい、ゼノンの四天王の一人でしたよ…!まあ駆流はその事を知らないんですがね。しかし本当アルカディアって日本…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ちょっとぶれてるけど、何故かこんな所に止まっていた所を激写。すぐ別の所に飛んでいっちゃったけど。

今日の娘。

今日は漢字オリンピックの本番でした。娘にどうだった?ときいたら「まあまあ」とのこと。まあ娘の言う「まあまあ」は「実は全然ダメでした」の意味なのでこれはあんまり期待できそうにないな…(笑)そして夕方は家族揃って浜松町→秋葉原へおでかけ。入院し…

降りそうで降らない

ええと、天気が悪いんだけど降りそうで降らない感じでした。新宿当たりは豪雨になったらしいんだけど、東京駅付近は全然降らなかったよ。豪雨とかどこの田舎ですかと思ったのは秘密wあ、仕事はマターリでした。しかし今週3日間仕事場の食堂が使えないとの事。仕…

イーブイ3DSLLキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

という訳で、本日仕事終了後にイーブイをお迎えに行ってきましたよ! ついに我が家にも3DSが。あ、娘が1台3DSを持ってるけど私のは初めてなのですよ!これでやっと初代DSミュウエディションから卒業できる…と思ったのですが本体カバーは買ってきたものの、画…

今日見たもの。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。#12」実行委員長を糾弾する八幡の巻。まあ誰かが悪役にならなくちゃいけないのはわかるけど羽山の言うとおりもっとやりようがあったんじゃないかと(ryまあ個人的には実行委員長ざまあwと思いましたが(笑)…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! サキちゃん、ももちゃんの家を訪問。しかしももちゃんは帰ってほしそうな目をしております(笑)

今日の娘。

ええと、明日はいよいよ漢字オリンピック。娘に今年はメダル取れそう?と聞いたらそれなりの手応えがあるっぽい。うーん、家で勉強しているようには見えないんだけど、本当かな〜?まあ泣いても笑っても明日なので、娘を信じて期待しておくか…!あ、今日娘は…

本日も激しい戦いが

ええと、また出たんですよ人類最大の敵Gが。しかも朝っぱらから見てしまったので気分はかなりブルーでした…早急にバルサンをしなくてはッ!あ、本日は定休日だったので家でdrdrしてました。どのくらいdrdrしていたのかというと、昼ご飯食べたら眠く…

今日見たもの。

「ドキドキ!プリキュア#21」奪われたアン王女を助けるためにトランプ王国へ乗り込むの巻。とりあえず無事アン王女(氷漬け)を奪い返したのですがなんとレジーナが父親に勘当され、一緒に行くことに。ついにレジーナも乳離れならぬ父離れをしたかぁ…!しか…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 アンニュイな午後。

今日の娘。

7月頭に移動教室へ行く娘ですが、事前調査という名前の調べ物がしたいのでパソコンを貸してくれと言われましたよ。調べ物するとかいいつつ絶対遊ぶつもりなのは明白なので調べ物だけだよといって貸したら調べてる最中に間違ってシャットダウンしてしまったら…