2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「イナズマイレブン#75」謎の新メンバー、飛鷹の話。飛鷹は類まれなキック力を響木監督に買われて代表入りしたのですがいまいちサッカーの蹴りが分かってないので特訓していた訳ですな。しかしいちいち「それはケンカの蹴りだ」とか突っ込まれててワラタ。そし…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! サキちゃん。今日はサキちゃんがいっぱい遊びにきてくれて嬉しかったよ。サキちゃんは私の親指が恋人らしく、いっぱい求愛してくれましたw本当春ねえ…

今日の娘。

今日娘宛てに届いたチャレンジのダイレクトメール。まあ前々からやってみたいと言っていたのですがこの際だからお試しで2ヶ月ほどやってみるかという話になりついに申込むことに。しかし学校の宿題もまともにやらないのに続ける事ができるのか、娘…?まあ娘…

かったるい…

1日休んじゃうと、次の日仕事に行きたくなくなって大変…しかし年度末なだけあって。仕事場の中はごたごたしてました。まあ私のいるチームは全然変わらない様子なのでつまらん。異動とか異動とかないのかしら…そして今春休みなせいか、東京駅がめちゃくちゃ人…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 本当元気な3羽です。

今日の娘。

最初発表会に行くのに乗り気じゃない様子で会場についてもマンガ本を読んだりしていたのですが終わってみれば面白かったらしく来年出てみる?と聞いたら「出る!」との返事。よしよく言った!という訳でがんばれ娘。

仕事休みでした

いつも月曜日が定休日なのですが、今日は火曜日に休みを移動。何故かというと、本日娘の通うバイオリン教室の発表会があったからです。発表会は午後からなので、午前中はdrdrとすごし午後になって近くの複合施設へ。 たまにコスイベなんかで使われている…

今日見たもの。

「あにゃまる探偵 キルミンずぅ#25」UFOを探しに自然公園へ行くの巻。しかしなにやら訳の分からない機械に吸い込まれて行く探偵団。本当にUFOなのかこれ?そしてピンチになったリコを救おうとタマオくんが頑張ったらなんとたまごになっちゃいましたよ…!?…

今日の非常食たち。

元気でしたよ!お水を新しいのに変えたら、インコちゃんずが水浴びしに来ましたよ! ばしゃばしゃ。 さらにばしゃばしゃ。 気持ちイイ〜! 濡れ濡れです。 また邪魔されましたw 寒いのでヒーターで暖を取るの図。 水浴びいいなぁ…

今日の娘。

今日から1日学童開始ですよ。先週は修了式だ遠足だで1日学童にいた日がなかったという事に驚きだ。まあそんな感じでお弁当持参で学童へ。しかしお弁当のおかずをちょっと残してきやがった…!まあいいけどさ。そして本日、3回目のスミスリンシャンプーでした…

お仕事ですよ

今日は娘のバイオリンのレッスンがないので仕事に行きましたよ。その代わり、明日娘のバイオリン教室の発表会があるのでお休みに。まあ娘は出ないんですがねw一応どんなものか見に行ってやろうかと思う訳ですよ。まあそんな感じで仕事場へ。仕事はexcelと格…

今日見たもの。

「「バトルスピリッツ 少年激覇ダン#28」ズングリーたち、黄色の世界に行くの巻。そこで黄色の世界の王様とバトルすることになるのですがなんとズングリーが初バトル。色々ルールを把握してなかったりしましたが何とか勝利。いやぁ危なっかしいなぁ…そして…

今日の非常食たち。

元気でしたよ!バイオリンのレッスンの帰りに公園へ寄ってはこべを摘んできたら喜んで食べてました。 しかもももちゃん、はこべについた水滴で水浴びしてました(笑)本当好きねえ…!

今日の娘。

娘もほぼdrdrしてました。まあバイオリンのレッスンがあったので行ってきましたが。前回までの課題はちゃんとできていたので花丸をもらってました。良かったねえ娘。そして今回もたくさん課題を出されておりました。がんばって練習するんだ娘…!

drdrでした

昨日いっぱい遊んで疲れたので、今日は家で1日drdrしてました。本当スミマセン。でも娘のバイオリンのレッスンとドラッグストアは行ってきた。だってポイント5倍デーだったんですもの…!そして夜は龍馬伝を見ましたよ。相変わらず弥太郎伝でいいじゃないかと思う…

今日見たもの。

「しゅごキャラ!パーティー!#25」最終回。ああついにあむちゃんたちも卒業か…で、結局イクトと唯世の決着は付かなかったのね…つか結局エンブリオはどうしたんだよ!恋の決着もちゃんと着けてからおわりやがれえええ!はっ、つまり4期に期待してもいいとい…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! ももちゃんとサキちゃん。 ナカちゃん。

今日の娘。

朝起きた時虫の居所が悪かったらしく「アニメフェア行かない!」と言い続けてもう大変でした…orzまあなんとか宥め賺して連れて行った訳ですが。しかし会場入ってすぐ娘が迷子になるorzどこにいるか全く分からないので迷子センターのお世話になりました。本当…

東京国際アニメフェアに行ってきました

という訳で、毎年恒例行事、東京国際アニメフェアに行ってきました〜以下長いので折り畳んでおきます。

今日見たもの。

「バカとテストと召喚獣#12」Aクラスとの試召戦争の巻。最終回…と思ったら違うのか…危うくだまされるところだったぜ…!で、雄二が策を弄し、有利に事が運んでいたのですが最後の最後でやられてしまいましたよw詰めが甘い…甘すぎる…! 「おまもりひまり#12…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! こんにちは。 ここ、結構好きなんだよね〜 という訳で、お気に入りの場所で遊ぶナカちゃんでした。

今日の娘。

今日は娘の通う学童の遠足がありました。天気が悪かったら嫌だなぁと思っていたのですが遠足が終了するまでお天気が持ってくれたので良し。ちなみに行き先は科学技術館でした。てっきり上野にあると思ったら、竹橋とかあの辺あたりにあるらしい。知らなかっ…

今日も寒かったよー

という訳で、今日も寒かったです。寒かったけど雨が降らなかっただけマシかな…とかいいつつ夕方に降られたんですがね。電車から降りてさあ帰ろうとした矢先に降ってきたのでこれは傘を買うフラグと思い、駅前の激安子供服屋に行き娘用の傘を買って店を出たら…

今日見たもの。

「銀魂#201」最終回…なのか?つか、最終回だというのに相変わらず酷いwwwwwこの時期にサンタの話と言うのはおいといて、ゲロとかGとか(ryこんなんでいいのか銀魂wwwwwまあそれが銀魂なんですがね。でもやっぱりGネタはやめて下さい…本当恐怖だか…

今日の非常食たち。

元気でしたよ!今日は放鳥しましたが、3羽とも自らかごの中に戻っていきました。先日の鷲掴みがかなり効いたらしい(笑) 逆光は勝利!

今日の娘。

本日修了式でした。終業式じゃなくて修了式。2年生の全過程が終わったので修了式らしい。という訳で、通信簿を持って帰ってきましたよ。恐る恐る開いてみたのですが、結果は上がったり下がったりでトータルで見るとちょい上がりって感じだったのでほっとひと…

今日も寒いですよ

という訳で、今日も1日雨で寒かったですよ。もう3月も下旬だというのになんでこんなに寒いのか。仕事は昨日の続きを延々と。でも私の分は終わって、明日はSちゃんが残した分をやる事に。(Sちゃんは金曜が定休日なのです)この作業も終わりが見えてきたので…

今日見たもの。

今日はイナイレがなかったので寂しい…「君に届け#24」除夜の鐘デートな爽子と風早の巻。いい甘酒回でしたwしかしなんだ、なんでこんなにウブなのこのふたりは…!もう2828しっぱなしですよ!実は今日が爽子の誕生日で、それに気付いた風早くんもっと前に知…

今日の非常食たち。

元気でしたよ!今日はほぼかごの中でした。なんで明らかに不満そうなインコちゃんず。 さてこれは…どっちだっけ…?

今日の娘。

今日は小学校の卒業式でした。まあ娘はまだ卒業しませんが、式には参加したようです。あああ、ママの好きだったあの女の子も卒業しちゃったなぁ。4月から何を楽しみにして小学校行事に参加すればいいのか。そして今日から始業式まで娘もお弁当ですよ。まあ普…