2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイナズマイレブン。

ええと、帝国に負けてゲームオーバー(泣)どうやったら豪炎寺がファイアートルネードを撃つんですか!?

今日の妖精。

元気でしたよ!相変わらず夜ご飯のきゅうりを狙ってやってきましたが何か。

今日の娘。

朝はいつもママと一緒に家を出て、小学校まで一緒に行くんですが最近歩くのがめんどくさいらしく、ママの自転車に乗ろうとします。たった5分程度なんだから歩けよって感じですがママが遅刻しそうになると、やむなく自転車に乗せていきます。あんまり良くない…

月末ですよ

早いものでもう月末ですよ奥さん!そして私が今の仕事場で働き始めてからもう半月が経ちました。いやぁなんかあっという間だったなぁ…仕事は今日も何かと忙しかったですよ。ここの仕事場の営業の人たちはパソコンが使えないので色々な資料を作成するのを手伝…

イナズマイレブンの進捗具合

ええと、1日15分くらいしかゲームが出来ないのでまだそれほど進んでません。まだ壁山を探すイベント中ですが何かw

今日の妖精。

元気でしたよ!関係ないけど今週の「とらドラ!」は、インコちゃん出なかったなぁ…

今日の娘。

10月の間、娘の学校で「あいさつレンジャー」というイベントをやっています。当番制で校門の前に立ち、誰彼構わず挨拶して行くというイベントなのですが今日は娘の班が当番だったので、いつもより5分早めに出ないといけなかったのですよ。しかしその事をすっ…

寒いよ

昨日まではそれほどでもなかったんですが、なんか今日はめっちゃ寒い…いつもは窓が開いた状態で、半袖Tシャツでも全然平気だったのに今日は7分袖二枚重ねでも寒かった…なんでいきなりこんな寒くなるんですか先生!という訳で明日は温かい格好で仕事場へ行こ…

今日の妖精。

元気でしたよ!夜ご飯のきゅうりを襲ってみたり、やはり夜ご飯の刺身についていたしその葉っぱを食べてみたり。何見てんだよ!!!!!

今日の娘。

いつもママより先に帰ってくる娘。ママが帰るまでの間、パソコンやったりゲームやったりしてるんですが本日はテレビのある部屋で遊戯王見てましたよ。まあそのまま8時まで見ていた訳ですが。そして夜ご飯を食べてお風呂に入って9時にはお布団の中。結構ハー…

今日も今日とて

昨日に引き続き、Dreamweaverと格闘しておりましたが何か。でも色々試行錯誤したおかげでなんとか目処がつきましたよ!そんな感じで11月頭には、リニューアルしたサイトを公開できるかと思います。あ、ちなみに今リニューアル作業をやっているサイトはここで…

そういえば

なんか巷で噂になっている「ねんきん特別便」。昨日私の元にも届いたのですが、届いた先がなんと!ダンナ祖父母の家だったのですよ。ええと、私、そこの住所に住んだ事、一度もないんだけど…!?なんで住んだ事のない所へ私の郵便物が届くのかかなり不思議です…

今日の妖精。

元気でしたよ!写真は後ほど貼ります〜という訳でぺたり。

今日の娘。

ママが家に帰ってきたのが7時過ぎだったおかげで帰ってきた直後から「おなかすいた〜!」を連発。もう大急ぎでご飯を作りましたよ。そして録画していた「うちの三姉妹」を見るために結構早い時間にパジャマに着替えて寝る準備してくれたので結構助かりました…

本日のお買い物。

仕事が終わって帰宅する際、娘に帰るコールをするんですが自宅に電話したら何故かダンナが電話に出ましたよ。つまり今日はダンナが家にいる…という事で、寄り道する事に。ヨドバシアキバととらのあな本店に寄って買い物してきましたよ!買ったのはこのふたつ…

あっという間

ええと今、私が働いてる会社のHPを編集する仕事をしているんですが仕事場にデフォルトでインストールされているHP制作ソフトがDreamweaverというモノ。なんかすげえプロ仕様のソフトらしい…もちろん使った事がないので、今解説本を見つつ使い方を覚えるべく…

今日の妖精w

相変わらずこのコーナーも続いてますがなにかw今回は毎度おなじみ「とらドラ!」のインコちゃんです。相変わらず変な顔ですな。中の人、大変だろうなぁ…つかアフレコ風景が見てみたいwwwあ、話の内容も面白かったです。あの変な歌が頭にこびりついて離れ…

今日の妖精。

元気でしたよ!

今日の娘。

今日もママより早く帰ってきていて普通にきらレボとか見てましたよ。そしてぽちたま見てからご飯を食べるんですが9時には寝る時間なので、あまり時間がなくて大変だったりしますwそういや明日はいつも通り学校がありますよ…土曜日なのに。ああ、いつも通り…

あっという間

なんか、仕事が始まったら1週間あっという間でしたが何か。まあ今日は自分の本来の仕事を色々できていい感じでした!仕事も忙しくなければ定時であがっても無問題だし、案外いい環境かも?ただ喫煙スペースが自分の席の後ろだから煙草臭いのがなんだかなです…

今日の妖精。

元気でしたよ!

今日の娘。

そういや今、区内の学校が「学校公開週間」で、学校の中が見学し放題らしい。とりあえず土曜日も授業があるという事なので、土曜日に見に行く事にします。しかし土曜日に授業があるかわりに、来週の月曜日はお休みらしい…まあ学童で1日見てもらえるからいい…

忙しい

ええと、別部署の仕事がかなり忙しいらしくまたしてもお手伝いにかり出されましたが何か。もうひたすら梱包作業と発送作業。いやぁ大変でした。主に私の鼻が(笑)いやねモノがカシミアのストールだったから、埃がすごかったのですよ。まあちゃんとマスクし…

今日の妖精。

元気でしたよ!

今日の娘。

そういや昨日から帰りの時間とか色々変わったんですが実は朝の登校時にも少し変わった事が。それは、いつもはひとりで学校へ行ってたんですが昨日からはママと一緒に学校へ行っているという事です。いやさ、ママの出勤時間と娘の登校時間が一緒なんだよね〜…

社長来襲

ええと今私が働いている会社はですね、本社が大阪にあるんですよ。で、東京は支社になる訳なんですが、本日その東京の支社に社長がいらっしゃいましたよ!社長に会うのはもちろん初めてで、とっても緊張しましたよwまあ小さな会社なので会う機会は結構あり…

今日の妖精。

元気でしたよ!相変わらず画像はありませんがw

今日の娘。

今日から娘の通う学童も、ほんの少し変更になりましたよ。私の帰宅時間が遅くなってしまったので、娘の学童を出る時間を30分遅くしてそして今までままが迎えに行っていたのですが、今日からひとりで帰ってくる事に。まあひとりといっても、学校で契約してい…

初出勤

という訳で、今日からお仕事開始ですよ奥さん!もう初日から色々大変でしたよ…なんか忙しいとかで、いきなり別部署のお手伝いにかり出される事に。そして忙しくて残業する羽目に。つかこの仕事、残業なしだっていうから応募したのに〜!まあそんな事もありま…

今日の妖精。

元気でしたよ!