2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の非常食たち。

元気でしたよ。

今日の娘。

来週早々に漢字オリンピックという名の漢字テストがあるので毎日毎日問題を出して練習しているのですが娘の集中力が足りなくて、ちょっと目を離しただけで遊んでいやがりますよ…!こんなんで大丈夫なんだろうか!?

さみい

なんでこう、まだ11月末だというのにこんなに寒いのか。ええと、仕事はマターリでした。なんだかんだと色々やることがありましたがその内のひとつは来週以降に持ち越し。先走ってリリース作業しなくて良かった…!

今日見たもの。

「しろくまカフェ#35」ナマケモノさん働くと、半田さん笹子さんにプレゼントするの巻。ナマケモノさんが大卒、しかも院まで出ている…だと…!?しかしこれだけスローモーな動きなのによく働こうと思ったよなぁ…まあなんだ、がんばれナマケモノさん。そして笹…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 そこにいると実況できないじゃないですかー!

今日の娘。

今日は社会科見学という名の遠足っぽい行事があって渋谷のNHKとか、九段下のナントカ館を見に行ったとかなんとか。なんかお城の公園でお弁当を食べたらしい。正直良くわからないけどとにかく楽しかったみたいで良かったwお弁当も残らず完食して、しかも足り…

良い肉の日

今日は11月29日でいい肉の日だったらしいですが我が家のご飯にはほぼ肉は登場しませんでしたが何か(笑)この間の牛タン、今日食べれば良かったのか…!?あ、仕事はマターリでした。いつも仕事をくれる職員さんが休みの上に仕事を割り振ったりしてくれる契約会社…

今日のお買い物。

CD

DUETアーティスト: ショコラ&アキト出版社/メーカー: RALLYE LABEL発売日: 2012/11/28メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るDUET/Chocolat&Akitoミュージシャン界で随一のおしどり夫婦、Chocolat&Akitoのアルバム。5年ぶりですってよ。もうそんなに…

今日見たもの。

「獣旋バトル モンスーノ#9」海の中で暴れるワイルドコアという物体を破壊するの巻。あれ、モンスーノが入ってるのかと思ったら、コアだけなのか。ただものすごいエネルギーを秘めてるとかで敵も狙ってるとか。しかしなんだね、アッシュはオヤジに雇われて…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 マターリ。

今日の娘。

今日は普通に学校でしたが、明日は社会科見学とかでバスだか電車に乗っていろんな所に出かけるらしい。という訳で明日はお弁当を作らないといけないので夜ご飯は娘大好き青椒肉絲でした。しかし準備しようにもしおりを学校に忘れてきて何を準備していいのか…

寒いよー

昼間でも気温が8度とかで、寒くて寒くてgkbrしていました。まだ11月だというのになんでこんなに寒いの…!?あ、仕事はマターリでした。昨日きたブツの直しとか、他のチームの人が書いたものの添削とか。他人が作ったものを直すのって難しいよね…!

今日見たもの。

「超速変形ジャイロゼッター#9」駆流、ジャイロコマンダーをなくすの巻。しかし、てっきり敵に奪われたのかと思ったらなんと車の中のわかりにくい所に落ちていたというオチ。とりあえず疑われたトーマは怒っていいと思う(笑)しかしなんだね、それは低周波…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 久々に体重を測ったら、なんと37gでした。普段3〜4回に分けてあげてたご飯を、朝1回にしてたらこのザマだよ!そうか体重減らしたいなら分けなきゃいいのか…! カメラに襲いかかるサキちゃん(笑)

今日の娘。

気がついたら漢字オリンピックまであと1週間しかないことに気がついて慌てて漢字の特訓を開始しましたよ!しかし娘は全然乗り気じゃないっぽい。これでいいのか…!まあ悪あがきにしかならないと思いますが、がんばります…

久々に仕事

いやぁなんか週末のことが夢の様な気分になりました。ようやく現実も戻ってきたともいう(笑)仕事はマターリでした。今日リリースするものの準備と、他人が作ったWORDのファイルをひたすら直していく作業をやっておりました。いやぁ検証作業って疲れるね…!そし…

今日見たもの。

「アイカツ!#8」ひかりとかいう地下アイドルが登場の巻。なんでも地下のレッスン場で練習しているから地下アイドルとか。ええと、それってどうなのという感じのネーミングセンスですな。しかしこの娘、どう見てもプリキュア(ry蘭とは好敵手と書いてライ…

今日の非常食たち。

私がいない間に何かあったらどうしようとgkbrしてましたがとりあえず無事でした。良かった…!ダンナ、毎日朝と夜にちゃんとご飯をあげていたよ!ありがとうダンナ! 忘れられてないか不安でしたがちゃんと覚えてたらしいw サキちゃんは朝、ご飯をもらえなか…

今日の娘。

私より一足早く、昨日東京に帰った娘ですが朝はパパが家にいたので遅刻せずに済んだ模様。しかし朝、水筒が必要なことを忘れていて慌てて麦茶を作ったら火傷してしまったらしい。だからそういう大事なことは前日に(ryそして今日は美術鑑賞会とかいう行事…

仙台→東京

という訳で、木曜の夜から滞在してましたがついに帰る日になりましたよ。 さらば実家のコイキングの鯉のぼり。 今日は爺婆ともに仕事で早々に出てしまったので仙台駅までバスでした。途中で地下鉄に乗り換えようと思ったけど重たいスーツケースを持っていた…

帰ってきました

という訳で、ライブのついでに帰省してましたが本日無事に東京に戻りました。ああ、2日連続ライブはきつかったけど楽しかったなぁ…ええと、過去の日記とライブレポはおいおいうpしていきます。私の気力とやる気があれば明日辺りにアニメばかり見てたら週末…

今日見たもの。

「聖闘士星矢Ω#34」久々に見たら蟹座の人と戦ってましたの巻。何やら冥界に引きずり込む技でユナが冥界送りにされててそれと光牙が助けましたよ。しかしなんだね、ユナを下から写したりとかアングルがエロかったよ!とりあえずユナは履いてない…と。「バト…

その他のこと。

ええと、私はライブで石巻に行きますが娘は明日から学校なので、昼過ぎの新幹線で東京に帰ることに。今までひとりで新幹線に乗ることはあってもひとりで上野から自宅まで帰ることはなかったので正直大丈夫なのか!?とgkbrしてましたが結果的には無事帰宅で…

CARNATION tour 2012 "SWEET ROMANCE"@石巻 La Strada

という訳でカネライブ2日目、石巻ですよ! レポは週末にうp予定。とりあえず続くを読むにセットリスト置いておきます。12/6追記しました。

今日見たもの。

「銀河へキックオフ!!#29」未来カップ関東大会決勝戦の巻。相手はとにかく走り回るサッカーで、前半2点も取られてしまいましたが後半はなんとれいかちゃんがリベロになりトータルフットボールを合言葉に頑張った結果見事優勝をもぎ取りましたよ!しかしな…

今日の娘。

爺婆の髪の毛を切れ攻撃に負けて、実家の向かいにある美容院へ。最初は家の3軒隣りの床屋に行きたかったらしいのですが予約でいっぱいで断念。まあそんな感じでボサボサだった髪の毛がさっぱりしましたよ!娘はあまり気に入ってないようですがママは子供らし…

その他のこと。

ええと、ライブに行くまでは実家でdrdrしてました。ブラックのポケモンずかんを埋めてみたり爺婆にパソコンの使い方を教えてみたり。つかもう結構長いことパソコンいじってるんだからそろそろ使い方を覚えて欲しいもんだわ…!Windows8なんて使ったことの…

CARNATION tour 2012 "SWEET ROMANCE"@仙台 enn 3rd

という訳で今回の帰省の大本命、カーネーションのライブに行ってきましたよ!12/5追記しました。しかし大したことは書いてない(笑)

今日の娘。

ええと、ヤマダ電機に行く前に、近くのジャスコに寄ったんですが娘はここで3DSのソフトを1本買い、ファンシーショップでお菓子を買ってゲーセンでひたすらコインを増やして遊んでいましたよ。ゲーセンにはかれこれ1時間以上はいたんじゃないだろうか。本当好…

宮城の実家でdrdrと

今日は何もない日だったので、午前中はDSで遊んだり実家のパソコンのセットアップをして過ごしましたよ。つか、私そんなにパソコンに詳しくないのに何故やらせようとするんですか…!しかも実家のパソコン、ネットにつながってないのにWindows8ですよ!?正直…