2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「バトルスピリッツ ブレイヴ#24」獄将デュックvsユースの巻。しかしユースじゃ役不足であっさり敗北。まー勝てるとは思わなかったけどねーそしてルガインは領地をデュックに取られてしまいましたよ。ちょっと誰かデュックを止めてー!そして来週は久しぶり…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ももちゃんが指に止まってマターリ羽掃除している時とかにこう、羽毛に顔をうずめてみたい衝動に駆られて実際やってみるのですが顔を羽につけた途端ものすごい勢いで怒られるので毎回未遂に終わりますorzなんでこうももちゃんは身体に触られるの…

今日の娘。

月曜恒例、バイオリンのレッスンの日でしたよ。帰宅した娘に「どうだった?」と聞いたら「なんとなくできた」との返事。なんとなくっって何だ…!?と思ったら「だいたい92%くらいできた」状態なんだそうだ(笑)よく分からんわー

仕事でした

木曜日に保護者会でお休みするので、今日は仕事でした。今私達の仕事を担当してくれている職員さん、今日が最後。明日からは別の方が担当なのか…全然実感が沸かないわーまあそれとこれとは話が別で、仕事はマターリでした。明日からいったいどうなるんだろうかgk…

今日見たもの。

「テガミバチ REVERSE#21」ラグ、ザジ、コナーでカルベネを探しに行くの巻。しかしそんな事よりもロレンスのの話にビックリだよ!まさか人工太陽を落として首都転覆を狙っていたとは…!そんなロレンスに付いていけないと、ゴーシュが寝返って逃亡谷底に落ち…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 暖か午後、優雅にお昼寝中。 キャベツじゃないよ、ももちゃんだよ。 起こさないようにそっと寄ってみたのですが 気がつかれましたorz

今日の娘。

娘は昨日デュラを罪歌編終了(多分22時半くらい?)まで見ていたため起きたのは朝9時過ぎでしたwそして午後、友だちと遊んでくる!と言って家を飛び出し帰宅したのは17時頃でした。なんかDSで色々通信交換とかしてきたらしい。やっぱ近くに同じソフトを持っ…

暖かくていい天気でした

なので、洗濯して掃除してと色々忙しかったですwああお布団も干せばよかったなぁ…夕方は近所のドラッグストアへ買い物へ。今日はきっとポイント5倍デーだろうと踏んだら予想通りでした。色々買ってきちゃったもんね。

今日見たもの。

「カードファイト!! ヴァンガード#8」アイチ、ショップ大会をかけてバトルするの巻。新しく組んだデッキで見事勝利するアイチ。いやぁ頑張ったね!しかしカイくんは未だに「俺と戦う資格はない」みたいな事を言うし本当ツンデレさんなんだから…!「極上!!め…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 相変わらずアニメタイムの邪魔をするもも。いいからもっと運動して痩せてくれ! サキちゃん。サキちゃんも最近頭の上に泊まる率高し。そして私とももが遊んでいる所に割り込んでくる事が多いですw嫉妬してるのか!?w

今日の娘。

娘もdrdrしていましたよ。しかしママと違ってえらい所は、ママが昼寝していて使いものにならないからと自分でご飯を作ってしまうところだな(笑)という訳で娘の作ったご飯は美味しかったです。これからは毎週娘に担当してもらおうかしらw

ずっとアニメ見てましたスミマセン

ええと、朝のアニメを見終わって、録画を消化して気がついたら15時からニコニコ動画で一挙生放送していたデュラララ!!を深夜2時近くまで見てしまいました…本当ダメな1日でスミマセン。だって本当は出かける予定があったんだけどその予定が無くなってしまったん…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 今日は暖かだったせいか、水浴びをしましたよ!しかし一つしかない水場を争うように奪い合う様子はなかなか面白かったなぁ…

今日の娘。

娘は今日もひたすらコロコロを読むかゲームをするかでしたwつか勉強して欲しい…ちなみに宿題は学童でやってきたとのこと。本当なのかなー!?w

携帯落としますた

ええと、暖かかったから春コートを着て仕事に行ったのですがコートのポケットに携帯を入れてたら、電車にのる時に落としてしまい携帯は電車とホームの間を通って線路の上に。しかもそれに気がついた時には電車は動き出していました…orz仕方がないのでそのま…

今日見たもの。

「ポケットモンスター ベストウイッシュ#20」サトシたち、コアルヒーどもに遊ばれるの巻。いたずら好きのコアルヒーに、サトシは帽子、でんとは食器そしてメグロコはサングラスを取られてしまい、返してもらおうと奮闘。その結果、メグロコはワルビルに進化…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! ももちゃんの体重がやばいので、ご飯をまた減らしたのですがやっぱりお腹が空くらしく、何度も何度も私や娘の所にやってくるももちゃん。そう何度も来られても、無いものは出せないんだな(笑)かわいそうだけど仕方がない。

今日の娘。

ママが帰宅した時、娘はパパと一緒に宿題をやってました。今日の宿題は漢字練習だったのですが何故かノートの上半分にしか書かない娘。先生が半分だけにしろと言ったかららしいのですがちゃんと下まで書けというパパ。先生の指示なら半分でいいやん…!

眠い

ここ最近、あまり眠くなることがなかったのですがちょっと睡眠時間が短くなったら眠くて眠くて仕方がない…まあちゃんと寝ればいいだけの話なんですけど今日もまた寝る前にダンナが買ってきたマンガ本をつい読んでしまって寝るのが1時ですよ…orzあ、仕事はマター…

今日見たもの。

「君に届け 2ND SEASON#7」爽子、梅に罵られるの巻。あんな手応えのない女、ライバルでもなんでもない!という梅。まー今の爽子を見ていたら、そりゃあ言いたくもなる罠。爽子ってばすごくいい娘なのに、なんであんなに後ろ向きなんだろう…?しかし風早と爽…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 本日のももの体重、41g…これはヤバい…!もっとご飯を減らさないとダメか!?w

今日の娘。

夜ごはんを食べた後、デザートのりんごで分数の勉強をしてました。りんごが半分で1/2、更に半分で1/4、それを更に半分で1/8。そして1/8のりんごを4つに切ると何分の1?とか1/2のりんごを1/32に切りました。さて1/32のりんごは何個ある?という問題を出してみ…

定例ミーティング

今週は加藤さんの仕事の都合で水曜がミーティングの日でした。(来週は火曜日らしいぞ!)FCイベントの謎、始まった時は何も決まってなかったのですがこのミーティング中にいい感じに固まってきましたよ。いやぁ素晴らしいブレストでした。という訳であとは…

最近あったかい

いつも通勤中はコートの下にマフラーを仕込んでいるのですがここ最近巻いてると暑くて途中で取ってしまったり。花粉も飛び始めたし春も近いんだなぁと思う今日この頃。あ、仕事はマターリでした。担当者に確認して修正すれば完了のお仕事があるのですが今日こそ…

今日見たもの。

「バトルスピリッツ ブレイヴ#23」ダンvs獄将デュックの巻。もしかしたらダンが勝ってくれるかも…という期待も虚しくブレイブキラーの前にダンも破れてしまった…だと…!?wそして3枚の12宮Xレアも取られてしまいましたよ。しかし、バトルする前に腕を怪我…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 携帯大好き。 邪魔するなよ!

今日の娘。

昨日パパがコロコロコミックを買ってきたのですがそれを見つけた娘、大喜び。学校に行くぎりぎりの時間までガン見。帰宅してからもずっと読んでいました。うーん、娘にとっては面白いんだろうなぁ…あ、ママは1/3くらいしか読んでませんwイナイレとダン戦とベ…

にゃんにゃんにゃん

今日は2月22日でねこの日らしい。しかし毎日見かける近所の野良猫には全く会いませんでしたがorzもしかして避けられてる…?あ、仕事はマターリでした。今やっている仕事、担当の人に疑問点を聞いて修正したら完了なのに担当の人が休みで終わりませんでしたorzま…

今日見たもの。

「仮面ライダーOOO#23」美容会社の研究員が今回の犠牲者。社長であり広告塔でもある妹に嫉妬する姉…かと思ったらそうでもない感じ?そして石黒隊長は砂漠でおでんを食べた仲らしい。あ、今回も石黒隊長には笑わされましたwこたつ持ち込むな!wでも一番の…

今日の非常食たち。

元気でした! 羽掃除中。換羽期もどうやら終わりかけのようで、体重がまた増え始めてきました。ただいまの体重、40g。ちょっとヤバいのでまたご飯を減らすよ! サキちゃん。今日はサキちゃんの体重も測りました。44g。ももより重いですが、ももよりスリムで…