携帯落としますた

ええと、暖かかったから春コートを着て仕事に行ったのですが
コートのポケットに携帯を入れてたら、電車にのる時に落としてしまい
携帯は電車とホームの間を通って線路の上に。
しかもそれに気がついた時には電車は動き出していました…orz
仕方がないのでそのまま仕事に行き、仕事場でJRの落し物センターに電話。
しかしセンターの情報ではそんな落し物はないよと言われてみたり。
で、帰る時間になってまた携帯を落とした駅に戻ってきたら
携帯はそこに落ちぱなしになってました…
まあそんな訳で、駅員さんに携帯を拾ってもらって終了。
ああもう仕事場で緊急回線停止とかしたのに全然意味なかったわ(笑)
まあ無事に戻ってきただけヨシとしよう。

あ、仕事はマターリでしたが、上記の件があったので全く仕事になりませんでした。
職員さんが引き継ぎやなんかで全然席にいなかったのが幸いした(笑)
あ、そういや今日、派遣元の担当の方と面談があって
4月以降の契約の更新をしてきたよ。
最悪契約終了も考えていたのですが
新しい人も入ったばかりだし仕事の担当者も変わるこの時期に
契約終了はないよなぁ…
という訳で時給も20円上がって有給もまたついたので
またいっぱい休みまくるぞ!(←おいw)

そういや仕事場で私たちに仕事の指示をくれる人が
チーム内異動で別の仕事に専念することになり
担当が別の人に変わるという話だったのですが
なんか当初決まっていた方ではなく、別の方に急遽代わってしまいました。
なんだかもうきな臭いなぁ…どうなるんだこの仕事場!?