2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「メタルファイト ベイブレード〜爆〜#31」ブラジルとの試合始まるの巻。しかしブラジルの策略により4人全員の勝ち抜き戦になっちゃったからさあ大変。いきなり遊と翼が負けてしまいましたよ…!まあきっと銀河で3タテするだろうけど(笑)そういやひとりア…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ナカちゃん。ナカちゃんは相変わらず手を見ると逃げますorz サキちゃん。換羽期真っ最中でボロボロです(笑) ももちゃん。相変わらず餌をくれると分かるとベタベタと寄ってきます。娘大喜びです(笑)

文化祭とアキバに行ってきました

今日は家族揃って、ダンナの母校である某工業高校の文化祭へ行ってきました。工業系の学校なだけあって、色々作る出し物が多かったなぁ。 娘、はんだごてを使ってキッチンタイマーを作るの図。ええ、このキッチンタイマー、我が家で大活躍してくれそうです(…

今日見たもの。

「ジュエルペット てぃんくる☆#31」沙羅の秘密が明かされるの巻。どっかの研究機関で研究漬けの毎日を送っているだなんていやぁなんだか凄い環境にいたのね沙羅って…!で、お互い意地を張りすぎて喧嘩してしまったあかりと沙羅。素直にごめんなさいと謝るこ…

今日の非常食たち。

台風だというのに元気でしたよ!まあ屋内にいるから関係ないかw そういやこの寒いのに水浴びしてましたよ…!

{むすめ]台風ですよ奥さん!

という訳で、雨がひどかったのでほぼ家の中でdrdrしてましたスミマセン。アニメ見たりポケモンのゲームやったり娘とホットケーキ作ったりともう本当にdrdrしてましたスミマセン。まあ台風の日くらいいいよね。本当スミマセン。

今日見たもの。

「ポケットモンスター ベストウイッシュ#7」サトシ、ツタージャをゲットするの巻。しかしまー、なんとひねくれた性格のツタージャなんだ…(笑)そういや私の大好きな雑用さんいやマメパトがツタージャゲットに大活躍。マメパトかわいいよマメパト。サトシの…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 早くご飯ちょうだいwktk

今日の娘。

ママが帰宅したら、なんと珍しく宿題を終えていましたよ。良い事です。しかし夜ご飯の時間だよと呼んでも全然降りてくる気配がなく娘の部屋へ見に行ったら、ぐっすり寝てました…娘、ここ1週間ほど咳が止まらんからなぁ、きっと疲れているんだろう。と思いつ…

月末ですよ

という訳でついにひとりになってしまった仕事場。まあひとりといっても、今まで3人いた派遣の人が2人減っただけで職場的にはさほど変わりないのですがね。そんな中マターリと仕事してましたよ。しかしあまりにもマターリ過ぎて眠くて仕方なかったわ…まあ前日ライブで…

その他のこと。

ええと、昼間は通常通りお仕事。今日25日から仕事開始だった方と初顔合わせだったのですがなんとその方、急に旦那さんの転勤が決まって今日限りで辞めてしまう事に。えええええええええええなかなか後任が決まらなくてやっとこさ決まったのにもう終わりって……

アニメソングライブin品川ステラボール

応募したらうっかり当たってしまったのでライブに行ってきました。ちなみにアニソンと名前がつくライブに行くのは初めてだったのでどんな風なのか分からずドキドキしましたがよく訓練されたオタクどもが会場を盛り上げていてある意味新鮮で面白かったです。…

今日見たもの。

「イナズマイレブン#105」vsイタリア戦そのさん。まだ前半が終わった所なのか…長いよ!で、改心した影山さんの所にルシェが現れましたよ。病気のルシェを励ましたり援助してきた影山さんにおじさんが好きなサッカーのことを教えてくれというルシェ。ルシェ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! 娘の手の上でご飯中。そういやももさん、この寒いのに水浴びしてましたよ…大丈夫なのか?ほんとうに大丈夫なのか???寒くないのかなぁ…

今日の娘。

娘、ママが帰宅した時にはマンガ本を読んでました…orz毎日毎日学校から帰ったらまず宿題しろと言ってるのに!まあそんな訳でマンガ本を取り上げ宿題をやらせましたが。そして昨日メンテで遊べなかったPDWで遊ぼうとしたのですがどうやらエネルギー切れで遊べ…

寒い

気温が急激に下がって本日は11月下旬並の寒さとか。マジですか…!?秋を通り越して一気に冬になってしまったのか???という訳でとりあえず秋用のコートを着て仕事場へ。ちなみに仕事場の中は暖かくて半袖で全然平気なくらい。このギャップが悩みどころだっ…

今日見たもの。

「バトルスピリッツ ブレイヴ#7」ダン、切り札として監禁されていた魔族の子どもを保護そして街の英雄グレートイーグルが帰ってくるの巻。まあ正体は街のはなつまみものの子安だったんですがねwしかし魔族の子どもがかわいくて萌えるわ〜「おとめ妖怪 ざく…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 夜は寒かったのか、ひよこ電球のまわりに大集合していましたよ。

今日の娘。

咳がひどくなっていたので学校を休んだのですがもう朝から遊ぶ気満々。いや今日は体を休めるために休んだのであって、遊ぶためじゃないですから!という訳でお布団の中で静かにしてもらいましたよ。本当困ったもんだ(笑)あ、娘は私の倍以上の時間ポケモン…

クリアしたよ!

発売日に買ってdrdrとプレイしていたポケモンですがやっとラスボスを倒してエンディングを見る事ができました!いやぁ長い道のりだった。ちなみにクリアした時のパーティはバオッキーlv50、ダイケンキlv50ギガイアスlv50、ケンホロウlv55、ゼブライカlv5…

休みました

ええと、娘の咳がひどくなっていたので学校を休ませ病院へ行く事に。ええ、必然的に私も仕事お休みですよ。今日新しい人と初顔合わせだったのにー!まあいいけどさ。で、娘を病院へ連れていったのですがまあ風邪でしょうとの事で鼻と咳と喉の薬5種類を貰って…

今日見たもの。

「荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ#4」映画と肝試しの巻。坂本龍馬に吹いたが、オチにもっと吹いたw高井さんは期待を裏切らないな…!そして次回予告のビリーがかっこいい…さすが頭がインコなだけのことはあるぜ!「俺の妹がこんなに可愛いわけがない#4」…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 最近丸くなっていることが多いももちゃんです。寒いのかなぁ…?

今日の娘。

学校のちバイオリン教室でした。今日はバイオリンのレッスンについて行けなかったのですが昨日ちゃんと練習したおかげで先生に褒められたよと喜んでました。うんうん、良かったねえ。この調子でがんばれ娘。しかし娘、日に日に咳がひどくなっていく…この調子…

毎度おなじみ定休日

なのでひたすらdrdr…していた訳ではなく午前中はももの病院へ。前回通院時からお薬ナシになったももちゃんですがいい感じで体重を維持できてるし体調も悪くないとの事。この調子で処方食(今食べてるペレット)だけ食べて体重を上手くコントロール出来る…

今日見たもの。

「メタルファイト ベイブレード〜爆〜#30」ブラジルへとやってきたガンガンギャラクシーの面々。いきなりサービスの水着キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!しかしブラジルの町を歩くなと忠告されていたのに遊が行ってしまってボロボロになって倒れている所を発見され…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ホワイトバランス間違えた…全体的に赤っぽい。

今日の娘。

朝のアニメを見て、ゲームして、ゲームしてました。そしてやっぱり体調があまりよろしくないみたいで鼻はずるずる、咳はこんこんでした。つか体調悪いんだったら半袖Tシャツ下は履いてない服装するなあああ!

寒い

なんかいきなり寒くなってきたなぁ…という訳で、あまり天気が良くない中、掃除と洗濯をしてみたり。ええ、もちろん乾きませんでしたwまあ人生なんてそんなものよね。

今日見たもの。

「極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション#30」収納を使ってキレイに整理しましょうの巻。しかしこうやってキレイに整理してもすぐにカオスになっちゃうんだよねえ…!しかしイブ様は流石セレブなだけあってドレッサーもすごい。高校生とは思えんわー…