2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「バトルスピリッツ 少年激覇ダン#20」緑髪のショタと、ダンが対決する決勝戦。しかし1話で勝負がつかず、次回に続く?ところでユウキはドこ行っちゃったの?華実たんは大丈夫なの!!!???そして華実の世話を押し付けられた魔ゐちゃんカワイソス(´・ω・`)「メタルフ…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! サキちゃんおいで!と呼んでみたら、来てくれましたよ! 見事指に着地。 そのままかじられましたorz ナカちゃん。今度はナカちゃんのスロースポットが寂しいことに… ももちゃんの換羽期はまだなの?

飛鳥山公園へ行ってきました

娘が「飛鳥山公園に行きたい!」とうるさいのでついカッとなって行ってきてしまった。 朝のアニメを見終わり洗濯物を干して部屋の片付けとバイオリンの練習を済ませてから都電にのって飛鳥山公園へ。娘、嬉々として遊具に突撃。ママはそんな娘をベンチに座っ…

今日見たもの。

「トミカヒーロー レスキューファイアー#43」隊長の妹が来て隊長を故郷へ連れ帰ろうとするの巻。さおりとまことという名前が出て、隊長の奥さんと息子?と思い込むんですが牛の名前でしたというオチ。まあ予想していたけどな(笑)そして今回もR1が出てきた…

ブルームーン

なんか今日は1月に2回満月があってその2回目の満月のことをブルームーンというらしい。で、夜中ついったーで月の周りに輪っかができてる!というつぶやきがいっぱい流れてきたので、どれどれと見に行ってきた。 撮った写真そのままだと輪っかが見えなかった…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! のんびり昼寝。 こんなに近づいても起きないよ! 起きて羽伸ばし。 かごの中のサキちゃんナカちゃんもマターリ。後ろのナカちゃんにピントが合ってしまってサキちゃんがボケてるw サキちゃんにピントを合わせてみた。

今日の娘。

土曜スクールがあったので、朝学校に行って昼帰宅。その後ご飯を食べて、いそいそと出かけていきました。お友達を迎えに行っていたらしい。そしてけたたましい声が聞こえてきたと思ったら、娘の友達3人がやってきましたよ!そのまま娘の部屋のある3階へ隔離…

寝不足

昨日(というより今日)夜遅くまで起きていたせいで朝娘に起こされた時はかなり眠かった…orz今日娘は学校へ行く日だったので、娘が家を出た後9時くらいに2度寝して再起動したのが12時頃でした。ああ良く寝たー!その後娘のお友達がくる前に掃除を済ませて娘…

今日見たもの。

「おまもりひまり#4」バカ殿の実家に行くの巻。しかしアレだ、誰もいない家なのに(座敷わらしは人じゃないよね…?)電気が通ってるっておかしくね?一体誰が電気代払っているんだろう…?そしてひまりは昔バカ殿がこの実家で飼っていた猫だったのね…ラスト…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! 元気ですが、何か? 何か!!!??? サキちゃん。左の頬のスロースポットも復活。まだ頭はツンツンしてますがw そして相変わらず出せ出せとうるさい(笑)

今日の娘。

明日娘の学校で土曜スクールがあるのですがその後に娘の友達が3人、うちに遊びに来るという事でそれをとても楽しみにしている娘。とりあえずお菓子とかジュースを用意してみたり。そして娘、夜8時にお布団に入ってしまいました…そんなに明日が楽しみなのか娘…

マターリ

今日で1月のお勤めが終了。と書くとなんか今月で仕事が終わるような感じですがそんな事はもちろんなく、2月3月と続くわけですが。しかし2月になったら面接が2回もあるよ…orz職場の人事担当の方と、派遣元の担当の方と2回。今からちょっと憂鬱ですよ。あ、仕…

今日見たもの。

「ポケットモンスターダイヤモンド&パール#161」ヒカリ、コンテストバッジ5コ目をかけたコンテストの巻。あれ、6コ目だっけか?まあどうでもいいかwで、久しぶりにツインテドリル、ウララが登場。今回プラスルとマイナンで優勝を狙うらしい。つかプラマイ…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! 元気にかごの上。 元気にかごの上。 元気にかごの中。

今日の娘。

娘の担任の先生が、昨日から出張でいないらしく宿題が音読しか出ていません。おかげで娘、帰宅してから遊び放題ですよ…!来週漢字の再テストがあるのに、これでいいのか…?そして今度の土曜に、娘のお友達が家に遊びに来るらしい。娘が今からとても楽しみに…

久々の雨

…だったっぽいんですが、ちょろっと降ってすぐにやんでしまいました。折角傘を持っていったのに、使わずじまいでしたよ。もっとこう、降るんだったら本格的に降れや(゚Д゚)ゴルア!!!!!まあそんな話はおいといて。仕事は終始マターリムードでしたよ。ただ、行きの京浜…

今日見たもの。

「イナズマイレブン#67」豪炎寺メインの総集編。沖縄で隠遁生活を送っていた時の事も少し話してましたなーいやぁ豪炎寺がこんなに喋るのって初めてじゃなかろうか(笑)そして何気にペンギン技シリーズがいっぱい見れたのが嬉しい。ペンギンかわいいよペン…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! 元気にマターリ。 サキちゃんの抜けたスロースポットも、新しいのが生えてきました。良い事です。 ナカちゃん。最近かごの外に出すと最後まで戻らない事が多いので別荘行きの回数がうなぎのぼりですw

今日の娘。

朝起きていきなり「足が痛い」と言い出した娘。気がつくとびっこ引いていたりしてかなり痛そうだったので最初学校休んで病院行くか?と思ったんですがそこまでするほど酷くはなさそうなのでとりあえず学校へ行って、夕方になってもまだ痛かったら病院へとい…

今日もマターリ

今日も相変わらず仕事でしたよ。1日とあるサイトの検証をやっておりました。しかしなぁ、検証というか、修正するにしても外部委託会社がDreamweaverで制作したからそれ以外で編集するなと言われ今仕事場にあるHP編集ソフトが使えなくて(無駄にタグが増えて…

今日見たもの。

「はなまる幼稚園#3」3角関係と山本先生の1日の巻。しかし園児たちでさえつっちーが山本先生の事を好きだと気付いてるのに当の山本先生が全然気付いてないって…wさていつになったら気付くだろうか。まあこの分だと一生無理な気がする(笑)そして杏が作っ…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! 元気に暴れまわっています。でも今日は自分たちでかごに戻ってくれたから楽でよかったわ〜 手乗りサキちゃん。かじられてるけど全然痛くないよ! 飛ぶ瞬間の貴重な1枚? 昼間別荘にいたのはナカちゃんでした。夜はももちゃんでしたが。 別荘…

今日の娘。

ここ最近近くのスーパーへ買い物にいく時はママひとりだったんですが今日は何故か娘も行く!といって付いてきましたよ。今スーパーの企画コーナーではバレンタインの特集をやっておりましてええもう娘がしっかり捕まってましたよwで、なけなしのおこづかい…

風邪だったのか…

ああ、休みの次の日の仕事って、どうしてこうかったるいんだろう…そういや先週、私が体調を崩したのですがどうやらそれは食べ物が悪かった訳ではなく、ただの風邪だったらしい。なんでかというと、私の隣りの席の方が同じ症状にかかり週末ずっと寝込んでいた…

今日見たもの。

「あにゃまる探偵 キルミンずぅ#16」幼稚園のお遊戯会の衣装が消えて探偵団出動!の巻。ひたすらにわとりを観察し続けたタマオくん。今日こそキルミンできるか!?と思ったのに、無理でした(笑)ああ、タマオくんがキルミン出来るようになるのはいつになる事…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! スロースポットがなくなって寂しい顔のサキちゃん。 でもそんな事はお構いなしで今日も暴れまくってます。 やっぱり外に出たいらしい。なんでこの後出してあげましたよ。

今日の娘。

今日は娘のバイオリンのレッスンがあったので久しぶりに行ってきましたよ!先週寝込んでたから行けなかったんだよね…で、今回はレッスン中にあくびを連発して先生に怒られていました(笑)曲の練習もしたけど、まだまだだねという所。押さえる指が弱すぎるの…

マターリな定休日

という訳で、本日は定休日だったので色々張り切ってやってみましたよ。お布団干したり、布団カバーや毛布を洗ってみたり。今の洗濯機はでかいので、全部まとめて洗えるから楽でいいわ〜そして土曜のWHFのレポも書いたし、ここ3日ほどの日記も書いた。先週の…

今日見たもの。

「バトルスピリッツ 少年激覇ダン#19」久しぶりに見たらなにやら大会やってた。緑の髪のショタと、変なのに身体を乗っ取られた青いのが対戦。ネクサスのカードに1000年の呪いがかかっていたらしい。しかしババアは4000年前から婚活してたのかよ…(笑)「ポ…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! 今日別荘にいたのはナカちゃん。久々に細インコが見られるか?と思ったんですが難易度が上がっているせいか見られませんでした…orzがんばれナカちゃん!がんばって鳥かごから脱出するんだ! うーん、無理じゃね?