2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の妖精。

元気でしたよ! マターリ。

今日の娘。

パパもママも仕事だったので、学童へ行きましたよ。そして久しぶりにお弁当も作りました。昨日娘が切り目を入れてくれたりんごも入れましたよ。もちろん全部食べてくれました。しかし、昨日担任の先生に言われていた給食袋は持ってくるのを忘れてました…orz

仕事でしたよ

今いる仕事場は第4・5土曜は出勤なのです。非常にめんどくさい。つか土曜日も休みにして欲しい…と思いつつ行きましたが。で、土曜日なので、お昼ご飯は近くのインド料理のお店へ。久しぶりのカレー、ウマー!明日からしばらく食べられないかと思うとちょっと残念…

今日の妖精。

元気でしたよ! 遊びに真剣なももちゃんです。

今日の娘。

昨日夜ご飯を作って褒められたのに味をしめたかまたしても「ご飯作っておこうか?」という電話がかかってきましたよw今日はあいにくチキンラーメンが切れていたので未遂に終わりましたが明日のお弁当用のりんごに切り込みを入れられてました…まあいいけどさ…

雨ですよ

今日ほぼ1日雨でした。真冬だというのに雨。どうせなら雪を降らせておくれよ…大雪が降って東京の交通網が麻痺する所が見たい。仕事は本日も終始drdrでしたwそういや昨日のボーリング大会は、意外な人が優勝したとか…まあどうでもいいですがね。

今日の妖精w

もうお馴染み「とらドラ!」に、久しぶりにインコちゃんが出てきたので張り切ってご紹介いたしますw 今日のインコちゃんは何故か暴れております。何故かというと やっちゃんが持っている本が原因。どうやらローストチキンにされると思ったらしいw 「ごめん…

今日の妖精。

元気でしたよ! どっしりしています。

今日の娘。

ママが帰宅した時、娘がニコニコしながらお出迎え。そして「ママのご飯作っておいたよ!」と。なんと娘、ひとりで夜ご飯を作って待っていてくれたのです! チキンラーメンでしたがwせっかく娘が作ってくれたので、一緒に食べました。いやぁまさか娘がご飯を…

包帯をはずしてみた

今日はいつも足に巻いていた包帯を取って、湿布のみで過ごしてみました。結果。痛い。やっぱりまだかなり痛むので明日からはまた包帯を巻こうと思います。8割がた治っていても、まだ完治はしてないんだもんね。無理は良くないね。仕事は本日も棚卸しでした。…

今日の妖精。

元気でしたよ!サラダのレタスをつまみ食いしてました。

今日の娘。

ママが買ってきた傘を見て大喜びしていた娘。明日雨が降ったら使うと張り切っていましたよ。そこまで喜んでくれると買った方も嬉しいわwそういや昨日ママが飲み会で帰りが遅く、娘が寝た後に帰ってきたんですが朝、なんと宿題をやっていないことが判明。ま…

そろそろ

足も治ってきてほとんど痛くなくなってきたので普通に歩く練習を始めないとなぁ。朝、天気は曇りだったので松葉杖で来たんですが夕方になったら怪しい空模様。帰る頃には雨がぽつぽつ降ってきましたがきっとすぐやむだろうと思って傘を持たずに仕事場を出た…

今日の妖精。

元気でしたよ。多分。

今日の娘。

ママが新年会だったので、夜はパパにお任せでした。しかし新年会の最中に2回ほど電話がかかってきましたよ。最初の電話は「お菓子食べて良い?」で2度目の電話は「ジュース飲んで良い?」でした…まあいいけどさ。そしてママが帰宅していた時には既に寝てまし…

新年会でした

本日は仕事場の新年会と、定年退職される方の送別会を兼ねた飲み会がありました。場所は隣の駅のおすし屋さん。食べ放題ktkrと思ったんですが、普通のコース料理でした… 刺身の盛り合わせ。美味しかったです。 本日のメイン料理の鍋。かにと牡蠣と魚と白子が…

今日の妖精。

元気でしたよ!夜ご飯のおかずのきゅうりをあげたら喜んで食べてました。 そんな奥の方で何してるんですか?

今日の娘。

今日は授業で体育があったのもかかわらず、体育着を忘れていきましたよ。で、体育の時間どうしたのかと聞いたら、見学していたそうです。まあそれが妥当かな。次は忘れないようにしないと。

今月最後の病院

今日は仕事を早めに切り上げて、病院へ行ってきました。前回行った直後にアクシデントがあり再骨折しちゃったかも…?と思いつつ病院には行かなかったんですが診察の結果、全く順調でもう8割がた治っているとの事。じゃあ、アレは一体なんだったの…!!!???まあ…

今日の妖精。

元気でしたよ!本当うちら親子に似なくて良かった(笑) ええと、止まり木に愛をささやいている最中。くちばしのまわりに吐き戻したえさが…

今日の娘。

私に負けずにdrdrしてましたよ。さすが親子だ…

drdrしてました

ええと、昨日お出かけして疲れたせいもあり日曜日はひたすらdrdrdしてましたスミマセン。まあこんな日が…と毎回書いてますが日曜はいつもdrdrしているような気がする。本当スミマセン。

今日の妖精。

元気でしたよ!多分。 どアップですが何か。

その他のこと

会場を出た私たち親子は駅前のビルで昼ごはん。そしてビルの中の雑貨屋さんとかガン見。娘はかわいいヘアピンとか買ってましたwその後電車に揺られて帰宅。各駅停車だけど始発だったので座れて楽チンでした。いやぁそれにしても疲れたわ…

次世代ワールドホビーフェア'09 winterに行ってきました

という訳で、毎年夏と冬に行われるこのイベントに行ってきました。例年通り、朝5時起き6時出発という強行軍ですが娘も予定通り起きてくれて、予定通りの電車に乗れました。しかしあとちょっとの所で館内待機列に入れず屋外で待機する羽目になりましたが…orz…

今日のお買い物。

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 12人 クリック: 59回この商品を含むブログ (166件) を見るかぜよみ/坂本真綾べ、別に「マクロスF」の主題歌や「ラインバレル」のEDが聴き…

今日の妖精。

元気でしたよ! ちょっと細長いかも。

今日の娘。

「明日ワールドホビーフェアに行くので今日は8時に寝るんだよ」といったら本当に8時に寝ました…こういう、自分に興味のあるイベントがあるとやる気になるのは何故だ(笑)

研修ですよ

ええと、今日は仕事場には行かずにまっすぐ渋谷へ。またしてもyahoo!の研修に行ってきました。今日の研修内容は、ネットのセキュリティ関係の事。前回の研修は受けなくてもいいやと思うくらい知ってる事ばかりの研修だったんですが今回も似たような感じで知…

今日の妖精。

元気でしたよ!あ、夜ご飯を食べに外出する直前に墜落してました。まあその時は救出してかごの中に入れてあげましたが。たまにあるんだよね、墜落。