研修ですよ

ええと、今日は仕事場には行かずにまっすぐ渋谷へ。
またしてもyahoo!の研修に行ってきました。
今日の研修内容は、ネットのセキュリティ関係の事。
前回の研修は受けなくてもいいやと思うくらい
知ってる事ばかりの研修だったんですが
今回も似たような感じで知ってる事ばかりでした(笑)
いやさここの前に某大手損保会社で働いていて
そこはコンプライアンスとかCSRとかすごくうるさくて
年に1度必ず研修を受けなくてはいけないくらいだったんですが
そこでの知識が役に立ちました(笑)
いやぁ大企業って色々進んでるんだね…
今の所は良い意味でも悪い意味でも緩くて
これで大丈夫なのか?と不安になったりします。

そんな感じで研修は昼過ぎに終わり
ちょっとタワレコに寄ってCDを買い
お昼ごはんに一蘭でラーメンを食べてから仕事場へ。
もう渋谷を歩いたせいか疲れてしまい
仕事はgdgdでしたが何か。