2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「イナズマイレブンGO#18」帝国の正体の巻。どうやら帝国学園はフィフスセクターが支配するサッカーを打ち砕き聖帝を失墜させようと暗躍するレジスタンスだったとか何とか。そして帝国学園の地下深くにあるレジスタンスの本部にはなんと響木さんや理事長が…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 元気に携帯をかじります。 元気だよ。そういや今日、ももサキのかごの所にカーテンを取り付けてみた。これで夜も快眠…してくれると良いんだけど。

今日の娘。

今日が夏休み最後の日。という訳で夏休みの宿題をやっておりました。最後に残ったのはへちまの観察と身近な花の観察、そして歯磨きカレンダー。あ、あと夏休みの予定表もあった。夏休みの天気が判らない〜この日何やったか忘れた〜という娘ですがこういう時…

8月最後の日

8月最後の日、台風が近づきつつあります。なんか2日とか3日の天気が暴風雨になっていて今からwktkしておりますスミマセン。とりあえずコロッケ買ってこなくちゃ…!あ、仕事はマターリでした。何気に厄介な仕事をしていたのですがやればやるほどドツボにハマっていくの…

今日見たもの。

「猫神やおよろず#7」夏祭り前日の巻。祭りの準備をして、みんなでゴン太の家でお泊りして眠れない夜は怪談とまあお約束過ぎる流れでしたなぁ。しかし繭様とか普通の人間にも見えてるのかぁ…そしてゴン太、ポロリに反応するな(笑)

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 うおっまぶしっ 水浴びサキちゃん。ずぶ濡れだよ!そういや今ももサキの体重が同じで41gです。もっと減らしたいんだけど、これ以上ご飯減らせないのでどうしたもんか。またダイエット用ご飯もらってくるか…!?

今日の娘。

今日娘は学校へ行きましたよ。ええと、先週の一学期の思い出と二学期目標を学校で書いたらしいのですが娘の書いた内容がとても素晴らしかったのでコレをぜひ始業式で発表して欲しいと先生から依頼が来てその文章の仕上げと発表の練習のために学校に行ってき…

さあ8月も残り少なくなって参りました

ええと、いつだったかネットショップであるものを購入したのですが注文受付から1ヶ月経っても発送される気配がないので(クレジットカードで買ったので代金は既に支払い済)今日連絡が無かったらとりあえず出るとこ出ようかと考えていたら本日やっと発送しま…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 今日も元気に袋の中(笑)しかしこの後災難が降りかかります。 サキちゃんが蹴りを食らわしました! 反動で袋の奥に押し付けられるもも。 危険!危険!まあこの後すぐ助け出しましたがw

読書感想文

という訳で、今日は結構大変な宿題のうちに入る読書感想文に着手。本当は日曜日にやる予定だったのですが「作文用紙がない」という理由で今日に。おかしいなぁ、確か学校から何枚かもらってきてたはずなのに…で、仕方ないから買ってきたら見つかったというオ…

今日見たもの。

「爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ#21」ナザックとブルティカン粛清されるの巻。まさかカザリナがスパイだったとは…!しかし敵側がガンガン粛清されているというのにダンたちは全然動かないなぁ…これでいいのか主人公!?どうでもいいけ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 あいかわらずパソコンの前で遊ぶのでもう色々大変です。

その他のこと。

ええもう娘の宿題で(ry今日は読書感想文をやろうとしたのですが学校から支給された原稿用紙を紛失したため出来ずorz仕方がないので漢字の練習をキリキリと進めましたよ。ママがいない間もちゃんと宿題をやっていたらしい。そのかわりパソコンで動画もいっぱ…

nanoボロフェスタUst配信

ええと、私の大好きなロボピッチャーが久々にライブをするというので京都に駆け付けたかったのですが他のライブの予定が入ってしまっていたので行けずorzしかしUst配信をしていたのでがっつり見ましたよ!しかし久々にライブをやったせいか、なんだか色々g…

8/28(日)ACOUSTIC CARNATION in 江ノ島@虎丸座

という訳で、久々のカーネーションのライブに行ってきましたよ。今回はアコースティック編成でやるということでいつものバンド編成とどう違うんだろうと思いつつ1時間半かけて江ノ島まで行ってきました。つか、せっかく江ノ島まで行くんだから遊びたいなぁと…

今日見たもの。

「ジュエルペット サンシャイン#21」スケートの大会に出ると夏休みの宿題の巻。ええと、あれ、ジュエルペット見てる筈だったのに気がついたらプリティーリズム見てたよ?wそして宿題の話はそのまま娘がやりそうでイヤンな感じに(笑)しかしねるとんとかレッ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 シンクロ率高し。 ん?なんか狙ってる??? 狙われたのはカメラでした(笑)

隅田川花火大会

1ヶ月遅れたけど開催した花火大会。もちろん今年も自宅屋上から見ました。今年はポケモン花火があがったとかなんとか。 ピカチュウとビクティニ…?うーん、微妙だけど花火で思えばこれがいっぱいいっぱいか? モンスターボール花火。赤白なのがお分かりにな…

夏休みの宿題がんばったよ

という訳で、今日はとにかく夏休みの宿題をいっぱいやらせましたよ。まず課題研究を仕上げました。これが結構大変でしたよ…!ママもちょっと手伝ったけど、ほとんど娘が仕上げたよ。これで大物をひとつ退治したので、残るは漢字練習と読書感想文と花の観察だ…

今日見たもの。

「セイクリッドセブン#8」金曜ロードショーのエヴァ見ないで初めてのリアルタイム視聴。こんな時間にやってたのかーアルマとルリのデートの巻。ラーメン食べたり和菓子食べたり江ノ電と競争したりともう2828しっぱなしでした2828。鬼瓦GJ!まあ無事治ってよ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 移動用のキャリーが気になる様子。まあ毎日これに入れられて体重測ってるからねえ…あ、今日の体重は40gです。 ちょいとおすましサキちゃん。ちなみにサキちゃんの体重は42g。サキとももを手に乗せると明らかにサキの方が重いです。

今日の娘。

ええと、今日が夏休み最後のプールの日だったのですが娘、無事4級に進級する事ができたらしい。ちなみに4級はクロールか平泳ぎで40m泳ぐ事ができるとかなんとか。ずいぶんと泳げるようになったねえ娘…そして午後から豪雨だったのにもかかわらず病院に行って…

何だこの雨は…

ええと、朝は普通に晴れていたのですがお昼を過ぎた辺りから雲行きが怪しくなってきて気がついたら物凄い雨が降ってました…そしてこの雨の中帰宅する羽目に。いやぁもう濡れ濡れだよ!レインコート着たのにもかかわらずべしょべしょだよ!本当大変でした…orz…

今日見たもの。

「ポケットモンスター ベストウイッシュ#44」ニャースとミジュマル、チョロネコに恋をするの巻。しかしそのチョロネコはなんとオスでしたというオチ(笑)ええとつまりそのチョロネコは男の娘だったという事!?それはそれでありかもwあ、今回はハトーボー…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 たまには気分を変えてこんな所で遊んでみたり。つか、私のカバンは美味しくないぞ(笑)

今日の娘。

今日の朝は微妙な天気でプールに入れるかわかりませんでしたがどうやらプールはあった模様。しかし娘はプールに入れませんでした。何故かというと、プールカードにはんこ押すの忘れたから(笑)残念でした…!そして夜はあいかわらず宿題三昧。今日は漢字練習…

ああああああ(ry

ええ、今日も暑かったです…早く秋になってくれないかなぁ。仕事はマターリ…ではなく普通に忙しかったです。なんでこう次から次へと仕事がやってくるんだろう…今日だけで6つの案件をこなしたわよ!私すごい!(あいかわらず自画自賛w)

今日見たもの。

「イナズマイレブンGO#17」vs帝国戦そのさん。剣城が兄に説得?されデレて試合に参戦2点差つけられていたのに天馬、信助、剣城が怒涛のゴールを決めてなんと帝国に勝っちゃいましたよ…!しかし必殺技のオンパレードでしたなぁ。ペンギンが7色だからこうてい…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 最近フルーツブレンドというペレットがお気に入りのももサキ。 フルーツブレンドとはこれです。もう袋に体を突っ込む勢いですwで、これを出すとものすごい勢いで寄ってきて早くよこせ!とものすごい勢いで催促されます。そして争うように貪…

今日の娘。

今日は朝晴れていたので学校のプールに行きましたよ。そういや今週学校のプールがあるってこと、すっかり忘れてた(笑)昨日学校からプールあるよのメールを貰って初めて気が付いたという。本当スミマセン。そして夜はまた宿題三昧。でも夏のドリルは終わらせる事…