2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「イナズマイレブン熱血アンコール#22」新しい必殺技の開発に悩む円堂の巻。ああ、この辺のイナズマイレブンは神懸かっていたのに…うん、実は今の宇宙人編はあまり熱心に見てないんだ。「ヒカルの碁セレクション#23」ヒカル、院生ライフをエンジョイするの…

今日の妖精たち。

台風が来ていたせいか、全体的に大人しめでしたが元気でしたよ! ねむねむです。 ナカちゃんの写真を撮ろうと思ったら、サキちゃんに邪魔されました。そんなに出たいのか、サキちゃん…

夏休み最後の日

という訳で、泣いても笑っても夏休み最後の日。一応出来上がったんだけど、なんとなく物足りない自由研究に色々と細工を施してみたり。もうやっちゃった感がありますが、それなりに見れるモノになったので良し!そして最後まで残っていた絵日記と、読書カー…

今日見たもの。

「クロスゲーム#21」青葉、試合に出るの巻。しかしこんなに強いのに、なんで女子野球部がある学校に行かないで男子に混じって野球やってるんだろう…?「ライブオン CARDLIVER 翔#47」バカ丸…いや赤丸再登場の巻。まさか決勝戦の相手がこいつらとは(笑)試…

今日の妖精たち。

元気でしたよ!昼間、ももちゃんだけ出してみました。 下半身デブ(笑) 大抵はこのように惰眠を貪っております。 サキちゃんは出せ出せと暴れまくり ナカちゃんも大抵は寝ていたりします。

今日の娘。

娘も何かとだらだらしておりましたよ。午前中はアニメ見てだらだら、午後は片付けすると称して自分の部屋へ行き気が付いたらひたすらDSでゲームやってたし。まあそもそも普段全然やらないし、夏休み最後の日曜くらいは大目に見てあげよう。

だらだら

昨日がんばった反動か、今日はほぼ何もしてませんでしたスミマセン。外は雨が降っていたというのもあるけどwあ、とりあえず投票には行ってきたよ!最高裁国民審査の紙には×をいっぱいつけてきた。しかし私のいる所の立候補者は普通の人ばかりでちょっとつまらな…

今日見たもの。

「クロスゲーム#20」青葉と水輝が映画デートするの巻。とりあえず次の放映前に見る事ができて良かったわーしかし光も青葉も本当似た者同士だよなぁ。付き合っちゃえよと思うんだけど、付き合っちゃったら終わっちゃうしな(笑)「大正野球娘。#8」小梅、映…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! 手の届かない高い所から我ら下々の者を眺めておられます。これが本当の上から目線(笑) 左右対称w左がサキちゃん、右がナカちゃんだったかな。

今日の娘。

あと少しで夏休みも終わりだというのに、まるでその気がない娘。宿題やれといっているのに、全く動かない娘。こんなんで大丈夫なのかと思いつつ、ママが色々やりだすと慌てて一緒にやり始める娘。うん、きっとやるきっかけを待っていたんだね!しかし飽きっ…

夏休みもあと少し

という訳で、朝から娘の夏休みの宿題の自由研究をばしばしと進めましたよ!なんとか形になってひと安心。しかし本当、小学校低学年のうちは親が主導権を取らないと子供ひとりに任せておいたら本当ダメなんだなというのが良く分かりました。いやぁもう疲れた…

今日見たもの。

「懺・さよなら絶望先生#8」ええと、私も先送り行きの列車に乗りたいです…!つかこれでいいのか絶望先生。「宙のまにまに#7、8」文化祭前日と文化祭当日と文化祭後の話。姫ちゃん、なんていい娘なんだ…!とりあえず美星は先生とくっついちゃえよ!で、なに…

今日の妖精たち。

元気でしたよ!夜、3羽とも放鳥していたんですが飛び方が下手くそなナカちゃんが墜落してました。 墜落して床の上を歩くの巻。なんか今日はうまく飛べなかったらしく5回ほど墜落しておりました。その後、おとなしくかごの中に戻りましたよ。

今日の娘。

今日も娘は学童へ行きましたよ。今日夏休み最後のプールがあったのですが娘、進級試験に合格しましたよ!今まで8級だったのが、7級になりました。ちなみに8級は「ふしうきができる」7級は「どんな泳ぎでも8m泳げる」だったりします。来年はがんばって、いっ…

まだまだ発熱中

もうね、頭はくらくら、手は力が入らなくてだるいといった感じ。しかし発熱中とはいっても、36.9度とかいう微妙な体温(笑)普段36度以下だから、発熱中でもいいよね!という事でだらだらと過ごしておりました。本当スミマセン。

今日見たもの。

「青い花#9」別荘へ行くの巻。百合に笑ったのは私だけではないはず(笑)しかし先週あーちゃんに乗り換えたと思ったのに次は京子ちゃんですか?本当ふみちゃんはガチ(ry「東京マグニチュード8.0#7」ロボットオタク登場の巻。ロボットを助けようとするあま…

今日の妖精たち。

元気でしたよ!相変わらず写真撮ってませんスミマセン。

今日の娘。

今日も娘は学童へ。そういや今日のお弁当は、寝込んでいるママの代わりになんと!パパが作ってくれました!パパ曰く「冷凍食品ばかり」だそうですがそれでもパパがお弁当を作るなんて…ああ、写真撮っとけば良かった(笑)パパの作ったお弁当もしっかり全部食…

熱は下がったっぽい?

でもまだ体に力が入らなくてふらふらしているので今日もひたすら寝てました。あ、ダンナの買い物の付き合いで、ちょっとアキバに行きましたが。父の日にビデオカメラをプレゼントする約束だったのですがやっと買いました(笑)JVCケンウッド ビクター ハイビ…

今日見たもの。

基本的に寝ながら見てました(笑)「かなめも#7、8」休刊日と思い出の話。ほのぼのしていてイイハナシダナーと思うんだけどほっちゃんがすべてをぶち壊す…ほっちゃんは自重汁としかもう言いようがない(笑)どうでもいいがほっちゃんのEDテーマは結構好きだったり…

今日の妖精たち。

元気でしたよ!こいつらも基本的に放置プレイ。そしてほぼ寝ていたおかげで写真が(ry本当スミマセン。

今日の娘。

娘はいつもどおり、学童へ。しかし熱が出てふらふらしてるのにお弁当作んないといけないのが(ryまあ基本的に残り物を詰めるだけだったので楽だったけど。で、帰ってきてからも基本的に放置プレイ。本当スミマセン。

引き続き発熱中

という訳で、おとなしく寝ておりました。しかし「インフルエンザかもしれないから病院行って検査汁」という毒電波をキャッチしたのでとりあえず病院に行ってきましたw結果からいうとインフルエンザではありませんでした。ああ、良かった。

今日の妖精。

元気でしたよ! 似たような写真ですが、ちょっと違います。どっちかがサキちゃんでどっちかがナカちゃん。さてどっちがどっちでしょう? ももちゃんは相変わらずです。

今日の娘。

ママが風邪引いて寝ていたので、娘は学童へ。お弁当のおかず、昨日のがまるまる残っていて楽だったわ…今日は学校のプールとパソコン教室があったらしい。結構忙しいのね小学生も。

熱が出た

昨日一昨日から全身筋肉痛で、まあそれはライブ後だから当たり前なんですが朝起きたら更に喉が痛くて腫れていて、しかも頭も痛くてふらふらする…これは完全に風邪っぽい?しかも午後になって熱まで出てきた…orzそんな訳で、今日はひたすら寝てました。本当スミ…

今日見たもの。

「イナズマイレブン熱血アンコール#21」vs木戸川専修戦。しばらく見ないうちに進んじゃったなぁ。とりあえず、誤解が解けて良かったね豪炎寺。ムカタ三兄弟のトライアングルZはマジでうざい(笑)「ヒカルの碁セレクション#22」ヒカル、院生になるの巻。し…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! ブロッコリーのはっぱをあげてみました。ものすごい勢いで食いついてきましたw (゚д゚)ウマー 夢中で食べていると、かごの中からサキちゃんが。「俺にもよこせ〜!」 「俺様から奪おうとはいい度胸だな」一触即発な雰囲気。 ナカちゃんもやってき…

体験レッスン

午後から、娘が今習おうとしているバイオリンの体験レッスンに行ってきました!レッスンは3時からだったので、2時半に娘を引き取りに学童へ。そしたら学童の中がもぬけの殻。先生はいたので、どこに行ったか聞いてみたらコンピューター室でパソコンをやって…

まだまだ全身筋肉痛

という訳で、午前中はパソコンの前で買ってきたうなぎパイを食べつつ(やっぱパイは投げるものではなく食べるものだね!(゚д゚)ウマー)土曜の日記をひたすら書いておりました。ライブのレポも書き終わったぞ!