2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物。

天の神話地の永遠 5 (ボニータコミックス)作者: 赤石路代出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/11/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る天の神話地の永遠 5巻/赤石路代ああもう世代交代の話が出てるのか…まあこ…

今日見たもの。

「おとめ妖怪 ざくろ#9」ざくろたち、こっくりさんをするの巻。ほほう、この時代のこっくりさんってこういう感じなのかーしかし嘘?とはいえ、ハナダテ中尉の事を好きだと言ってしまうざくろ。アゲマキの落ち込みようったら…(笑)これでこのふたりの間も何…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! ももちゃんはいつもお腹が空いてるので、人の姿を見ると「食べ物(をくれるひt)!」と襲いかかってきますw本当危険人物…いや鳥です…! サキナカ。今サキちゃんは換羽期らしく、風切羽が抜けまくってて常時片方8枚ある長い風切羽が、4〜5本…

今日の娘。

ママが帰宅したら、娘が先に帰ってきていたのですがなんと娘、自分から宿題の漢字プリントをやっていましたよ…!明日は雪が降るのか!!!???でも、進んでやるという事はとても大事なので、いっぱい褒めてあげました。これで気を良くして明日からも進んでやって…

仕事復帰

という訳で、1週間休んで久々に仕事に行ってきましたよ。いやぁ1週間ぶりに行くと色々たまってるなぁ…という感じで、通常業務に戻るまでに1時間以上かかりました。そして1週間前までやっていた仕事、全然覚えていない(笑)ええと私何やってたんだっけ…と思…

今日見たもの。

「ヨスガノソラ#8」幼なじみ編そのに、奈緒とソラの修羅場の巻wヤッてる最中に部屋に乱入なんてこええええええ!そして半裸で追い出される奈緒。CMの間に一体何があったの!!!???いやーその辺のお昼のドラマも真っ青な展開だわー種の飛ばしあいっこっ…

今日の娘。

娘。久しぶりの学校に嬉しそうでした。しかし休んでいる間に授業は進んでいるのでこれから遅れを取り戻すのが大変だぞ…!もうすぐ漢字オリンピックもあるのできりきり勉強させないと。という訳で夜は漢字のプリントで猛特訓。娘、泣きながらもちゃんと終わら…

ももの病院でした

という訳で、本当は先週の月曜に行く予定だったのが娘の熱で延期し、更に私のインフルエンザで延期しやっと今日行ってこれました。もも、体重もキープしてるし元気だしで文句つけようがない状態。という訳で引き続きこの調子でがんばれとの事。そして次の病…

明日から仕事復帰

という訳で、やらなきゃいけない事とか色々。たまったアニメを全部見たり、明日からのお弁当に備えて色々アレしたり。そんな中、昼間娘の担任の先生と個人面談があったので行ってきました。本当は先週の月曜だったんだけど、娘が熱を出してしまってそのまま…

今日見たもの。

「メタルファイト ベイブレード〜爆〜#35」マサムネの過去話の巻。ゼオとトビとの出会いとか隣町のジャイアンとの試合とか。うん、割とどうでもいい(笑)そしてやっぱりトビーが女の子にしか見えない件。つか女の子なんだよねこの子???「ひめチェン!お…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! 籠の中身の掃除中。止まり木とブランコ洗ったりとか。 自分のかごが無くなったので、青いののかごの上にきたもも。 サキちゃんも出たそうな顔。でも入り口実は空いてるんだぜ?早く気付けよ…! こちらはナカちゃん。これからナカちゃんのすご…

今日の娘。

朝のアニメを見てご飯食べたら家を飛び出していきましたよ。本当どんだけ外で遊びたかったの…という感じですわ。しかしその割には公園でいじめられたと泣きべそかきながら戻ってきましたが。本当打たれ弱いわーそんな感じで遊んだ後は昼寝。かなり長い時間昼…

最終回でした

毎週日曜日のお楽しみだった龍馬伝。今週ついに最終回ということでもちろんwktkで見ていたのですが最終回の、今から龍馬を暗殺するというシーンにまさかの字幕テロ。いいところでテロりやがってええええええええええ!!!!!それ以外は良かった…うん、多分…

やっと日常が戻ってきた

という訳で、朝のアニメをdrdrと見た後シャキ神降臨。洗濯機を2回動かして洗濯物を干し私と娘の熱と汗をおもいっきり吸い込んだ布団を干し娘の部屋と台所と鳥どものかごをお掃除したらすっかり夕方になってしまいましたとさ。いやぁよく働いたわーこれで…

今日見たもの。

「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア#39」ゼノヘルド国王の元にやってきたダン一行&スペクトラ。ダンたちは爆丸を破壊するBPシステムとやらを破壊しにスペクトラとガスは国王の所へ。しかしスペクトラの話を全く聞かない国王に怒ったガスは国王…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 3羽の力関係がよく現れていますwそういやももの病院も引き伸ばしてばっかりだなぁ…とりあえず来週の月曜日に行く予定。

治癒証明書

という訳で、朝から病院へ行って娘の治癒証明書をもらってきました!この治癒証明書がないと学校ヘ行けないので一刻も早くもらってきたかったのですよウフフ。という訳で娘、インフルエンザが治ってうれしさのあまりそのまま公園へ遊びに行って、夕方まで帰って…

今日見たもの。

「神のみぞ知るセカイ#8」エルシィ、神兄さまにケーキを作るの巻。しかしケーキを作る話だと思ったら、ただの怪獣大戦争でした(笑)エルシィは何故そんな卵を持っていたのか…!?そしてエルシィの作ったお弁当が最強だったって、いったい中身はなんなんだ!…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 カメラをかじられました。 あんまり美味しくないと思うんだけどなぁ… そんなに美味しいの? 知らんがな。

もうかなり元気

早いうちにインフルエンザのお薬を飲んでいたおかげで娘も私ももう普通に元気に。でもまだインフルエンザの菌は完全に死滅している訳ではなく人にうつすかもしれないという事で、今日も引きこもってましたよ。しかし娘はそろそろ外で遊びたいらしい。うーん…

今日見たもの。

「おとめ妖怪 ざくろ#8」アゲマキと薄蛍、攫われるの巻。アゲマキが外出した理由は笹まきを買いに行くためだったのですがそんなモノのために外出して命を狙われるなんてと怒るざくろ。でも買いに行かなかったら行かなかったで絶対怒るだろうなざくろは…wし…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。昨日一昨日はご飯をあげるのでいっぱいいっぱいでした。本当ごめんよ。 しかし誰もご飯をあげる様子がなく、結局ほぼ自分でやってました。(ももは3〜4回に分けてご飯をあげてて、1〜2回は娘があげてくれるのです)まあ娘もほぼ寝てたから仕方…

なんとかかんとか

熱も下がって起き上がれるようになりましたよ。ちなみに娘はすでに元気いっぱいで、私が寝ている横でゲーム三昧です。こんなんでいいのか…!?まあそんな感じで私もやっとパソコンの前に座る余裕が出てきたので溜まっていたアニメをいっぱい見てみたり。いや…

今日見たもの。

「イナズマイレブン#108」天使と悪魔がやってきて、塔子と春菜をさらっていくの巻。春菜がさらわれた時の鬼道さんの慌てっぷりといったら…wまあ兄だもんね、そりゃあ心配だろうなぁ。つか、このままなし崩し的に天使と悪魔編やるのか…決勝戦はどうなったん…

インフルエンザの猛威

ええと、昨日娘がインフルエンザと判明したのですが今度は私が熱を出してしまいましたよ。という訳で家から一番近い内科へ行き、検査してもらいました。ええと私の場合、検査は陰性だったのですが娘がインフルエンザにかかっていて、私の症状ももろにインフ…

連休最終日

ええと、やっぱり娘の熱が下がらなかったので休日診療している病院へ。インフルエンザかもといったら即座に検査してくれたのですが娘、ばっちりインフルエンザでした!orzちなみにB型。娘の学校で流行っているタイプでした。という訳でインフルエンザのお薬…

今日見たもの。

「神のみぞ知るセカイ#7」すっかり存在を忘れていた(笑)かのんのコンサートの巻。しかしこんな大きな会場でやるのに怖じ気付いたのか、逃げてしまうかのん。しかしそこは桂馬の説得で戻り、無事コンサートを成功させたかのん。あ、もちろんかのんも落とす…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 時計に興味津々なももちゃん。 お気に入りの場所でご機嫌なサキちゃん。 かごの中でマターリなナカちゃん。

連休3日目

ええと、今日はももの病院&娘の学校の個人面談だったのですがお昼前に娘が突然熱を出して早退してきてしまったのでどっちもキャンセルになりました…orzそして午後になっても熱が下がらなかったので病院へ。そしたらなんとインフルエンザのおそれありですよ……

今日見たもの。

「バトルスピリッツ ブレイヴ#11」魔族と無理やり結婚させられようとしている花嫁を取り戻すために戦うの巻。そして見事勝利して、魔族に奪われた町も花嫁も取り戻しましたが思ったとおり花嫁には恋人がいましたよのオチwあああクラッキー残念でした(笑)…