2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 かじられてます。

科博に行ってきました

今日は娘と上野へおでかけ。科博でやってた特別展のインコ…いやインカ帝国展を見てきましたよ。壺とか布とか色々展示してあったのですが金モノはスペインに征服された時にほぼ奪われてしまって少ししか残っていないとか。そんな中でも小さい金の像とか展示し…

今日見たもの。

「カードファイト!! ヴァンガード#65」最終回。ものすごい戦いだったけどアイチがレンを下し、Q4初の優勝。ついに日本一ですよ!本当がんばったアイチ。そして決着がついた途端PSYクオリアがなくなるとは(笑)とりあえずレンは昔のことを忘れた訳ではなか…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ちょっとデブってますね。 かごの中からこんにちは。

今日の娘。

今日も娘はdrdrしていた様子。そしてママが帰ってくるのが遅かったおかげでキルミーベイベーの最終回が見られなくて残念がってました。という訳で夜ご飯食べてすぐカリ城見てた娘でした。

ヒミツキチオブスクラップに行ってきました

という訳で、探偵団の団員限定で行われた明日オープンするヒミツキチの内覧会に行ってきました。 入り口。 毎日が文化祭。 中ではこんな感じにマターリとカードゲームをやってたり。そんな感じで1時間ほどゲームやったりおしゃべりしたりとマターリな時間を過ごして…

年度末

という事で、いっぱいいっぱいでしたがなんとか無事リリースできたよ!しかしまだ色々とリンクに不備があったりして来週出た時に修正する事になりそうな感じ。そして今回リリースから漏れたブツの修正やらのリリースがこれから待っているかと思うと…orzまあ…

今日見たもの。

「SKET DANCE#51」兄弟初の共同作業と、椿がボッスンの家に遊びに来るの巻。いやぁケンカするほど仲がいいと言うじゃないですか2828。似てないと思ってたのに、同じ格好すると結構似てるじゃないかwそんな感じでいい最終回だった…と思ったらまだ続くのかよ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 賢者タイム。

今日の娘。

今日も家でdrdrとマンガを描いていたらしい。そして久々に病院に一緒に行ってその後買い物に行きました。ええ、毎回こっそりとかごの中にお菓子を入れてきやがりますよ。まあいいんだけど、バレないようになってくださいという感じです。(バレたら戻す…

いきなり断水

なんかうちの近くの道路で工事をやっていてああやってるなぁという感じだったのですが夕方ぐらいになんか様子がおかしくなって気がついたら工事で開けた穴から水が吹き出していてそして水道が出なくなりました…つか、今から夜ご飯作るって時に断水ってどうい…

今日見たもの。

「キルミーベイベー#12」バレンタインとケガをするの巻。ソーニャちゃんの3倍返しに吹いたwそしてケガをする前に治療するって斬新なアイデアだなぁ…!そしてやっぱりソーニャちゃんは殺し屋なのね。ターゲットの写真を持ち歩いているなんて…「ちはやふる#…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 うふふ。 ああん?

今日の娘。

今日も春休み中でひとり留守番だったのですがなんかお友達が遊びに来て、家に入れてしまったらしい。つか、親がいない時はお友達といえども家に入れちゃダメだって言ってあるのに…!とりあえず今回は許しましたが、次はないと思え娘よ。

年度末

もうね、本当色々いっぱいいっぱいな感じでした。つかもう3月中に終わらせるの無理じゃね?と思いつつある(笑)まあ残業もしないでdrdrやりますが。あ、昨日もらったお試し2weekコンタクトレンズがいい感じです。このまま2週間を超えてどこまで持つのか…

今日見たもの。

「夏目友人帳 肆#13」最終回。夏目、昔のことを思い出しつつ昔住んでいた家を訪れるの巻。両親を取られると思い夏目に辛く当たる美世子、謝りたいのになかなかいえない夏目。どっちが悪いという訳でもなく、どちらの気持ちも解るから本当に辛いわこれ…とに…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 おねむー

今日の娘。

春休みなので家でdrdrしていたらしい。そして夕方電話した時に家にいなかったのできっと友達と遊んでいたに違いない。そして最近見かけなかった3DSとDSLを発掘したらしい(笑)なんでこう自分の部屋で色々なくすのか娘…

コンタクトを買いに

普段コンタクトをしている私。右目のレンズがもう寿命なのに、騙し騙し使い続けてもう限界が来たのでいつもコンタクトを買っているお店に行って新しいコンタクトを買って来ましたよ。まあ私は極度の乱視(しかも角度が結構難しいとかなんとか)なのでたいて…

今日見たもの。

「銀魂' #51」最終回。最終回なので、今までご迷惑をかけた皆さんと視聴者に謝り倒してたのですが謝り方がもう本当酷いwwwww切腹とかいいから!尻の穴とか見せなくていいから!本当酷い最終回でしたw(褒め言葉)つか終わってしまって本当寂しいので再…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 高い所でマターリ。

月と木星と金星

なんか今日は木星と月と火星が一直線に並んでたとか。 コンデジではこれが限界でしたw

春休みですよ

正確には今日から春休み開始な娘。春休みは宿題がないので遊びまくり…かと思ったら今日娘はちょっと具合が悪かったらしい。とりあえず先日イシャにもらった薬を飲ませたら元気になったのでひと安心。午後は友だちにゲームソフトを返しに行くという名目で遊ん…

月面基地からの脱出@Zepp tokyo

という訳で本日は4月から全国縦断して開催されるリアル脱出ゲームのデバッグ公演に行って来ました。しかしまあリアル脱出ゲームも全国どころか日本を飛び出して世界でも行われるようになるとは…まあそんな事は置いといて、結果から言うと今回は脱出できませ…

今日見たもの。

「メタルファイト ベイブレード4D#51」暗黒神の力が強くて銀河たち大ピンチの巻。ちょっと大丈夫なの?と思ったらなんか世界中から元気玉…いや不思議なパワーが。つかすべてのベイに星の欠片が宿ってるってどういう事なの…!?「クロスファイト ビーダマン…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ももちゃんの哀愁あふれる背中をご覧下さいw

今日の娘。

なんか部屋の片付けをしたら、先日娘の友だちが娘の部屋でなくしたという3DSのソフトが出てきましたよ。やっぱり部屋の整理整頓は大事だね…!

その他のこと。

昨晩婆が仙台に帰ったので、久々に親子水入らずでした。うんまあ実母でもやっぱり色々と疲れるんだよ…!そんな感じで朝8時半に起きて朝のアニメを見たりタイバニのUst見たり溜まったアニメを消化したり。あ、ライブ行った以外はアニメしか見てないや…本当スミマ…

Rockland VS880-KS vol.14@下北沢 CLUB251

という訳で、今年3回目のカネライブに行って来ましたよ。長くなるので畳んでおきますね。

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 あんまり遊んであげられなくてすまんねー