科博に行ってきました

今日は娘と上野へおでかけ。
科博でやってた特別展のインコ…いやインカ帝国展を見てきましたよ。
壺とか布とか色々展示してあったのですが
金モノはスペインに征服された時にほぼ奪われてしまって
少ししか残っていないとか。
そんな中でも小さい金の像とか展示してあって
よくもまあこんな精巧なものが作れたなぁと感心してみたり。
マチュピチュの神殿の模型なんかも置いてあって
死ぬまでに一度でいいから実物を見に行ってみたいと思いました。

そしてインカ展を2時間じっくり見た後は常設展へ。
もう娘が大はしゃぎで3階や地下3階をガン見してました。
閉館ギリギリまで遊びまくった後はおなじみ一蘭でラーメン。
本当好きねえ…!

上野駅にいたパンダ。