2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レコミュニに

ロボピッチャーの819というアルバムが追加されているんですけど…?これってアレですか、この間のワンマンライブのライブ盤ですか?超聴きたいんだけど、超聴きたいんですけど!!!!!でも10/17発売と書かれているのに買えない…orzいつになったら買えるの!?

今日見たもの。

「トミカヒーロー レスキューファイアー#31」青い球のおかげで7台合体できましたの巻。しかし青い球に「信」という文字が浮かんでいてこれはもしかして、あと7つ集めなくちゃいけないというオチ?と思ったらまさにそうでした(笑)実に分かりやすい…「極上!…

今日の妖精たち。

元気でしたよ!3羽揃って放鳥したんですが、サキちゃんはももを追いかけて逃げられナカちゃんはお気に入りの場所でマターリしておりました。そういやサキちゃんはまた布巾の上でお尻を振っていました。ああ、もうそんな時期か…あ、写真はまた後ほど。

今日の娘。

普段土曜日は休みなんですが、今日は90周年の式典に参加するため学校へ。で、お昼過ぎに戻ってきました。手には90周年記念エコバッグ、90周年記念誌そして90周年記念のお菓子(ひよこ2羽)などを持ち帰ってきましたよ。あ、ひよこは娘が美味しくいただきまし…

90周年

ええと、ダンナの母校&娘の小学校が今年創立90周年とかで今日はその式典があったそうです。娘は在校生で式典に参加するため、学校へ。私は参加しないので家でdrdrしてました。なんか来賓の数が多いらしくOBはもとより在校生の父母でもお金を払わないと中に…

今日見たもの。

「うみねこのなく頃に#18」ベアトがデレたかと思えばまたツンに戻ったりいきなり戦人と協力しあっちゃったり挙句の果てには魔女である事を否定したり。そしていきなり12年後に飛んだかと思えば例の妹が登場してみたり。何がなんだか本当訳わかめ状態でござ…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! 元気にマターリ。最近サキちゃんが指に興味を持ち始めました。アップで写真を撮る時に、かなり近づくのですがその時にカメラや私の指を齧ってくるんだよね〜このまま指に慣れてくれれば手乗りになるのも夢じゃないぞ!頑張って慣らしていこうと思…

今日の娘。

そんな感じでフォーマルスーツを買うために下校して家で寛いでいた娘をわざわざ店まで呼び出し無理矢理選んでもらいましたよ。そして○リンピックでフォーマル用の靴もお買い上げ。まあスーツと靴合わせて5000円くらいですんだからまあいいか。そんな感じでつ…

やっと1ヶ月オワタ

今の仕事場で働き始めてから、今日で1ヶ月。なんとか無事1ヶ月が終わったというべきか。まあ仕事自体は今の所非常にまったりしているので多分このまま続けていくと思われ。で、今日は月末だったので部の人事担当のお偉いさんに判子をもらわなくてはいけなか…

今日のお買い物。

ロビン~風の都の師弟~ 1 (Flex Comix フレア)作者: 中山星香出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/02/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見るロビン〜風の都の師弟〜1巻/中山星香完結した妖精…

今日見たもの。

「ポケットモンスターダイヤモンド&パール#149」ポッチャマとピカチュウがくっついて離れなくなる話。それはコダマ博士という人が相性の悪いポケモン同士をなんとか仲良くさせたいという思いから作った装置が原因。しかし「相性が悪いのはバトルの時だけで…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! 手乗りももちゃん。 アップ。換羽期が始まっていて頭がつんつんしております。

今日の娘。

ママが帰宅した時、娘はDSをやって遊んでいたので「宿題はやったの?」と聞いたら「やったよ」という返事。確認してみたら、本当に宿題が終わっている…!いつも学校から帰ってくると、大体宿題もやらずに遊んでいるのに既に宿題が終わっているだと…!?これは…

今日もまだ筋肉痛…

どんだけ疲労してるんですかって感じですよね…はあ…今日は隣の席の方と、外部委託先から来ている方と一緒に外でランチを食べに行きましたよ。私の隣と向かいの席の方はほぼ同じ時期に入った派遣仲間なんですがふたりとも今の仕事内容にものすごく不満なんだ…

今日見たもの。

「イナズマイレブン#56」帝国で練習試合の巻。あああああ久しぶりの鬼道さんの帝国ユニフォーム!そして赤マント姿…!雷門にいる事を少し疑問に感じていた鬼道さんですが佐久間の後押しもあり、雷門で頑張る事を決意。つか鬼道さん、ただ単に妹と一緒にいた…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! 今日はなんと、サキちゃんがパソコンの前に遊びに来てくれました! つられてももちゃんもやってきましたよ。 そしてなんと!ナカちゃんも来てくれました!嬉しいんだけどパソコンに触れない(笑) 痴話喧嘩中? 最後1羽取り残されたナカちゃ…

今日の娘。

最近朝が寒くて、起こすのにひと苦労しております。布団をはがしてもすぐかぶり直されたり起きて着替える時も寒いからとしばらくじっとしていたりなかなかパジャマを脱がなかったり。おかげで朝の時間がもりもりと削られていきますよ…orzで、寒いからストー…

全く使い物にならない

昨夜ライブに行って暴れてきたおかげで、本日はほぼ全身筋肉痛。一応仕事場には行きましたが、もうだるくてやってらんねーって感じwなんでだらだらと仕事してましたよ。本当スミマセン。そして本日所持金が1500円でした。それもこれもまだお給料持ってこないダン…

そのほかの事。

スミマセン、時間切れになったので帰宅したら書きます…

DRIVE TO 2010革命の煙突@新宿LOFT

という訳で、本日は私の大好きなバンド・カーネーションのライブを見るため新宿にやってきましたよ!今回は結成33年の突然段ボールと、結成40年の頭脳警察と対バン。結成26年目のカーネーションが一番若造って何なの…!?多分長くなるので折り畳んでおきます。

今日見たもの。

「夏のあらし!春夏冬中#4」潤くんの家に遊びに来たあらし。しかしやっぱりハジメちゃんも着いてきて大変な事に…つか、これでまだ潤が女だって気が付かないハジメちゃんも相当だよなぁ。そして何故かウエディングドレスが怖い潤くん、その原因がなんと自分…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! いつもこんな感じ。 これはDSiで撮ったももちゃん。カメラが付いてるなんて最近のゲーム機はすごいわー

今日の娘。

今日は週1恒例のバイオリンのレッスンの日でした。雨の中行くのは大変でしたが、レインコートを着てバイオリンを死守した娘。ちなみにママは着くまでにずぶ濡れになりましたが何か。今日のレッスンは先週の続きでした。娘、バイオリンの弓使いがまだまだだと…

寒い上に台風

という訳で、朝から雨が降っていてめっちゃ寒い上に夜には台風。とりあえず仕事が休みでよかった…と思いつつ怠惰に過ごしておりました。朝娘が学校へ行った後2度寝して、昼前に再起動。深夜アニメを消化しつつご飯を食べて掃除などをしたり。しかし夕方から…

今日見たもの。

「ドラゴンボール改#29」先週ギニュー特戦隊が出てきたと思ったらもうひとり目のグルドが脂肪。本当さくさく進んでるよなぁ…そしてベジータがデレた…!「ジュエルペット#30」あおいと回転寿司の店員の恋の話。さすがお嬢様、やる事が違うぜ…!そして河童の…

今日の妖精たち。

元気でしたよ! 娘がDSで遊んでいると、興味津々で寄ってきました。 くちばしでつついております。タッチパネルは下画面だっつうの。 つつくのに飽きて齧りはじめました。 じろじろ見るなよ、恥ずかしいじゃないか。 ももちゃんがとまっているとかなり重いら…

今日の娘。

娘もママに負けずにdrdrdしてました。1日パジャマのままで部屋で遊んだりDVD見たり。先週娘が貸したDSiを返しにお友達がわざわざ来てくれたのに娘は顔も見せずに引き篭もり。本当親に似て困ったもんだ…

寒い

なんでも11月中旬の寒さとかで、本当寒かったです。そろそろファンヒーターの出番かなぁ。うち、今年の冬からずっとファンヒーター出しっぱなしですが何か(笑)そんな感じで今日も家の中でdrdrしてました。天気悪いとどこにも行きたくなくなるんだよね…とり…

今日見たもの。

「トミカヒーロー レスキューファイアー#30」隊長の変身しない理由と過去の話。そしてガイアレオンとか言うでかいメカ登場。つかこれ、強すぎね?もうこれ1台あればいいじゃんと思いました(笑)来週は更に合体するとかしないとか。新メカがでたり合体した…

今日の妖精たち。

元気でしたよ!寒いのにももとサキが水浴びしておりました。寒くないのかなぁ。 DS大好きなももちゃん。娘がDSをやってると、たいていここに止まるんだよね。 こちらは夜のももちゃん。 夜のサキちゃん。