2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「超速変形ジャイロゼッター#30」ソウタ、アルカディアの一員となるの巻。父親とも一緒の穏やかな時間を過ごしてみたり駆流たちとの楽しい時間を過ごしてみたり。しかしそんな時もつかの間、イレイザークイーンが来襲。駆流とりんねが爆発に巻き込まれて姿…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 下が気になるの?

今日の娘。

平日なので娘は学校へ。朝、なんだか気分が悪い熱があるかも〜?と言って熱を測ってましたが平熱でした(笑)まあとっとと学校へ行けと追い出しましたがw

大電撃文庫展に行って来ました

今日は平日ですが、有給を取ったので、GW中池袋で開催されている大電撃文庫展に行って来ましたよ。本当は5/4に行こうかと思ったのですが、多分すごい人がきそうなので平日なら確実に空いてるだろうとおもって今日行ってきたのですが思った通りガラガラでした…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 羽そうじに夢中。 よくもまあこんなに体が曲がるなぁと思うわけですよ。 …はっ、見たわね!? 見てないよ!

その他のこと。

ええと、ほぼdrdrしてました。まあdrdrと言っても週末の日記を書くだけで半日くらいはかかるんですがw半日はかかりすぎか、大体2〜3時間くらい。まあそんな感じでパソコンの前に座ってたらあっという間に時間が過ぎてしまいましたよ。あ、祝日だっ…

Wordplay vol.5@渋谷La.mama

という訳で、本日は私の大好きなカーネーションのライブに行ってきました。詳細は後日書きます。GWが終わるまでにはなんとか…!続きを読むにセットリストだけ置いておきます。5/5追記しました。

今日見たもの。

「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#16」VF甲子園開幕の巻。で、宮地の1回戦の対戦相手はなんと後江高校。いきなり櫂くんのいる学校とは…!1回戦は櫂vsメガネでもちろん櫂の圧勝w試合時間1分もなかったよ、かわいそうに…(笑)そして2回…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 キックオフ状態で止まっております。

娘と一緒に映画を見に行ってきました

今日は娘と一緒にクレヨンしんちゃんの映画を見て来たよ。最初はあまり行く気がしなかったのですが、脚本が浦沢さんということを知り見に行く気になりました(笑)ちなみに映画館はほぼ親子連れでほぼ満員でした。もうどんだけ笑っても子供の笑い声のほうが…

今日見たもの。

「団地ともお#4」父親とすれ違いになると本を借りるの巻。おお、父親は単身赴任なのかぁ。そしてそんな父親の所に行ってみたら、なんと父親は自宅に帰っててすれ違いに。しかし母親が車を持ってて運転できることに驚いたwそれと坂の上に住んでるお姉さんに…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 チラ見。 こっち向いてー!

今日の娘。

ええと、ポケセンくらいは一緒に行こうと誘ったら断られたので娘は家でお留守番してました。そしてなるべく早く帰ってきてという娘。なんでだろうと思ったら、娘はコイキングのビッグクッションを見たかったらしい(笑)帰宅してすぐ娘にコイキングを取られ…

金色のコイキング、ゲットだぜ!

ええと、本日はポケモンセンターナゴヤお引越し記念グッズという名のコイキンググッズ発売日だったので、もちろん買いに行ってきましたよ! 見てくださいよこのコイキングの山を!もう(*´Д`)ハァハァいいつつぬいぐるみを厳選してきましたよ!そして今回の目玉・…

ミラーボールミュージック@o-west&o-nest

という訳で本日はライブを見に行ってきましたよ。2会場でいろんなライブが見られるという事でしたが私はほぼnestの一段高いサイドの所でdrdrライブを見ていました。まあお目当てのANATAKIKOUは最前列でがっつり楽しみましたがw一応たたんでおきます。

今日見たもの。

「ゆゆ式#3」暑いのでみんなでプールに行きましたの巻。しかしなんだね、一番宿題してなさそうなゆずこが夏休みの宿題終わらせてることにビックリだわーとりあえず3話で水着になるアニメは名作と言われてますが果たしてこのアニメはどうなのか…?「DD北斗の…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 上からももちゃん。つんつんしてますなぁ。 見たなぁ〜? 見てないよ!あ、一昨日のシルエットクイズですが、答えはももちゃんでした。よーく見ると頭が黄色なんだよ!そしてダンナは「こんなだらしないシルエットはももしかいない」と。失礼…

今日の娘。

今日は学校の遠足で上野動物園に行ってきた娘。すごく楽しかったらしいですよ?班長さんとして色んな仕事をやったとか何とか。頑張ったねえ娘。しかし疲れたのか、ママが帰宅した時には既に寝ていてご飯だよと呼んでもなかなか起きずに大変でした…!結局20時…

もうすぐ連休

という訳で、今日が終割れば明日は休み…と呪文のように唱えて仕事してましたwいやぁ休みっていいよね!あ、仕事自体はマターリでした。しかし帰る直前に仕事が増える罠。そしてその件について隣の席の方と相談しないと仕事が進められないのにそういう時に限って…

今日見たもの。

「アイカツ!#28」フレッシュガールカップ決勝戦の巻。3人残って最終的にはいちごが残り、美月と対決。まあ負けちゃったけどね!しかしプレミアムカードだったのにダメだったのかいちご。しかしいちごが太陽になるかもしれないとは大きく出たなぁ。ところで…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 緑の毛玉です。 反省してる?

今日の娘。

明日遠足なので、その準備で大変でした。娘、遠足の班の班長さんなんだって。しかし実験は他の6年生の子に取られているらしい。なので「その娘をおだてて嫌なことも押し付けるですよ」と吹き込んでおきました。まー班長なんてめんどくさいだけだしなー

暖かいですなぁ

最近暖かい日が続いております。ああ、もう冬は終わったのね…!しかし油断してると寒くなったりしますがw仕事はマターリでした。ひたすら置換作業をしていましたが、途中で飽きてしまい別の作業でお茶を濁してみた。まあそういうことってあるよねーそして明日、…

今日見たもの。

「獣旋バトル モンスーノ#30」ストライクフォースという、ストームの精鋭部隊登場の巻。最初は普通にモンスーノバトルやってたのに途中から落とし穴、キャットファイト、トランプに睡眠効果のある花…とお前らモンスーノでバトルしろよと小一時間(ry本当チェ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 シルエットクイズ。これはももサキどっちでしょうか?答えは明日。

今日の娘。

今度の日曜娘と一緒に映画を見に行く予定なのですが娘はそれを楽しみにしている様子。そして映画よりも、映画館のあるSCに興味がある様子。何やら買いたいものが色々あるようですよ?まあなんだ、頑張って自分のおこづかいで買ってくれという感じですwあ、…

開放的

今日は隣の席の方が不在だったので、やけに開放感がある仕事場でしたwでもちゃんと仕事してたよ!色々やったよ!それと来週30日に休みをもらうことに成功しました。これでなんとか戦えそうだわ…!

今日見たもの。

「アラタ カンガタリ 〜革神語〜#2、3」結局秘女神殺しをなすりつけられて流刑にされてしまうアラタの巻。そんな中、秘女神がアラタの前に現れて助けて欲しいと訴えたり流刑の地でかわいいショタコンビと知り合ってみたり。そしてたまにあるサービスシーン…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 こいつらがキーボードの上に来ると必ずふんされます…!

今日の娘。

説明会でママの帰りが遅くなったので、急いで帰ったら娘はパソコンで遊んでいましたよ…!パパがパソコンにロックを掛けるのを忘れて、開きっぱなしになっていたらしい。な、なんだってー!?しかし娘はいっぱいパソコンで遊べて満足しておりましたよ。お、お…