2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「しろくまカフェ#9」リンリンパンダくん家訪問とついに告白?の巻。うわああああ子パンダかわいいよ子パンダ!これはリンリンじゃなくても萌え萌えするわー(笑)そしてペンギンさん告白成功?と思ったらそれ告白じゃないから!ただのサービス券だから!そ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 そんなにジーパンが憎いですかサキちゃん…という勢いでかじられてますw

今日の娘。

運動会の日、娘は体育帽を忘れてしまい、2年生の子に帽子を借りたのですがその帽子が行方不明になり、結局未だに見つからずorzとりあえず新しいの買って弁償しないといけない予感。くそう娘め、余計な出費を増やしやがって…!なんでこう、忘れ物が多い&どこ…

5月最後の日

とりあえずマターリ…と行きたかったのですが郵便当番があってあまりマターリできませんでした。まあそんなに大変ではなかったけどな!ああ、大変といえば、いつも月末にエライ人のはんこを貰いに行くのですがそのエラい人は別の階にいて、もらうのに移動するので時間…

今日見たもの。

「あらしによるに ひみつのともだち#9」ガブ、メイと仲間のオオカミのパーティを行ったり来たりするの巻。本当ガブさん乙って感じでした(笑)とりあえずダブルブッキングは良くないね!しかし狼のパーティ最後は皆で狩りをする…だと…メイとガブがちょうち…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 本当アニメ鑑賞の邪魔ばっかりですw

今日の娘。

今日娘の友だちが遊びに来るかもしれないと聞いていたのですが結局来なかったらしい。まあきっとひとりでWiiのゲームやって遊んでいたに違いない。そして今週のサンデーを貪るように読んでいたよ。一応戦コレのために買ってますが、他のマンガも割と面白いよ…

暑くもなく寒くもなく

ちょうどいい気候だったような気がする。こういうのが1年続けばいいのになぁ…あ、仕事は午前中はマターリでしたが、午後が何かと慌ただしかったよ。まあ午後は決まって眠くなるのでこのくらい忙しい方が良いのかもしれないw

今日見たもの。

「戦国コレクション#8」豊臣秀吉、お米の世界に飛ばされるの巻。いやぁこんなお米の世界があったら行きたいわー(お米大好き)しかし舐めただけで銘柄を当てるとは…秀吉恐るべし。今回のを見てたらんなんだかミンキーモモ見ている気分になったよ。禅問答み…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 そろそろネタ切れです。(写真の)

今日の娘。

ここ最近、パソコンでうごメモを見ている娘。そして娘、はてな日記で日記を書き始めましたよ(笑)毎日チェックしているのですが、昨日と今日の内容が「暇だった」の一言。…こんなんでいいのか!?そして娘、水曜家で友だちと遊ぶと言ってたのでその時用のお…

今日も雨

朝は晴れていたのに、午後は大気の状態が不安定で夕方頃から雨が降るとかいう予報だったので早めに買い物を済ませて5時半には帰宅したのですが結局雨が降ったのは夜9時頃でした…誰だよ夕方から降るっていったのは!あ、仕事はマターリでした。ここ最近別業務が忙…

GREAT3復活

今日、なんとGREAT3が活動再開するというものすごく嬉しいニュースが飛び込んできました!しかし、それと同時にベースの高桑さんが脱退というニュースも。うーん、まあ予想はしていたのであまりビックリはしていないwまあ脱退のニュースより再開の嬉しさの…

今日見たもの。

「遊☆戯☆王 ZEXAL#57」シャークvs4の巻。しかしなんだね、みんなトロンの企みだったのか…!しかしシャークを手駒にしてどうしようというんだろう…?そして最後シャークが倒れて遊馬が絶叫して終わったんだけど次回予告でシャークが普通に元気に動いていてあ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 残像拳! なんだか解んないよね…(笑)

振替休日でした

という訳で、朝からdrdr…していた訳ではなく娘はいつもと同じ時間に起きて、ひいおばあちゃんの家に行きゴミ出しのバイト私は朝から洗濯機を3度回してひたすら干してました。早い時間にやっといてよかったよ…だって午後になったらものすごい雨が。いやぁ…

今日見たもの。

「聖闘士星矢Ω#9」脱獄そしてサンクチュアリを目指すの巻。身を呈して若い聖闘士どもを逃がそうとする檄先生かっこいい…!そして忍者聖闘士は何かと便利そうですよねえ。小宇宙が燃やせなくても忍術で何とかなるってのはどうなのという気も。あれ、そういや…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 そこにご飯がるのはわかってるんだー! ももちゃんを追いかけておりますw

運動会でした

今日は娘の学校の運動会でしたよ。朝からいい天気でもう日焼け対策もばっちり。しかし娘がお勧めしてくれた保護者席が、めちゃめちゃ日当たりのいい場所で午前中は正直そこに座ることはありませんでした(笑)だってそんな所にいたら干からびて死んじゃう…!…

今日見たもの。

「銀河へキックオフ#8」桃山プレデターズ初めての公式戦の巻。最初の相手はどうやらあまり強くなさそうなチームなのですがとにかく三つ子がやりたい放題やってて大変なことに。この状況をどう打破するのか、キャプテンの腕の見せ所ですよ駆!とりあえず希望…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 首が伸びてますw 首を傾げていますw

今日の娘。

ええと、娘はdrdrしてました。まあ明日は運動会だし、drdrして英気を養うのもいいかもしれないwちなみにママがいない間にきゅうりを2本食べたらしい。ごはんやパンもあったのに、何故きゅうり…!?まあいいけどさ。

その他のこと。

ええと、昼間はお台場でぶらぶらしてました。本当はノイタミナの試写会に行きたかったんですが1時間以上前に整理券がなくなってるってどういう事なの…!なのでダイバーシティに行ってガンダム見てきたよ。 でかーい!そして何故かお台場で明日の運動会の準備…

ゆるゆり公開収録!ガールズナイト@TFTホール

という訳で、軽い気持ちで応募したら運良く当たってしまったのではるばるお台場まで行ってきました!ちなみにガールズナイトというだけあって、お客さんは全員女性。ゆるゆりで女子だけだったら全員当たったんじゃね?と思っていたのですがどうやら1000通以…

今日見たもの。

「あっちこっち#8」伊御くんち来襲とみんなで夏祭りに行くの巻。いやぁ夏祭りいいですなぁ!型抜きとかナツカシス。昔やったけど全然ダメだったわーつか伊御くんすごすぎる…!おおきなひよこのぬいぐるみ私も欲しいです(;´Д`)ハァハァ商品化まだー!?「坂道のアポ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 この舌使いを見よ!

今日の娘。

ええと、日曜日に運動会があるのですが体育着につけなくてはいけないゼッケン(学校指定のもの)を学校で買ってきてと頼んだのですが、見事に忘れてくれましたよ…!しかも体育着も学校から持って帰ってきてないときた。つか体育着、ここ1ヶ月ほど洗った記憶…

微妙な天気

今日はなんだか微妙な天気でした。でもおかげで日曜日の運動会の日は無事晴れそうなのでよし。あ、仕事はマターリでした。とりあえず日曜が雨だったら火曜日に休みを貰う事を話してきましたがこの分だと休みは必要なさそうですね!

今日のお買い物。

コミックふるさと 北海道 (コミックふるさとシリーズ)作者: 安彦良和,唐沢なをき,篠有紀子,香山梨緒,荒川弘,モンキー・パンチ,大和和紀,布浦翼,前川たけし,恵三朗,青空大地,いくえみ綾出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2012/05/24メディア: 単行本(…

今日見たもの。

「しろくまカフェ#8」カフェの取材を受けるとグリズリーさんと狩りに行くの巻。雑誌の編集長、ハシビロコウさんですか…!つか何言ってるか解んねえwつか解る編集部員すげえ(笑)そしてグリズリーさんの鮭とったど〜!に吹いた。しかしあの竹の子はどこか…