2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「DIABOLIK LOVERS#1」新番組。乙女枠かと思ったらめちゃくちゃホラー枠だった…怖いよー!いきなり謎の洋館で暮らすことになった少女にその洋館に住んでいる謎の男ども。どうやら吸血鬼で少女は花嫁候補とか何とか。ああこれはもうどう見てもエロ展開しか見…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ももちゃん逃げ腰です。

今日の娘。

早起きはまだ続いていて、今日もママが起きてくる頃に学校へ行きましたよ!とりあえず来週水曜までがんばるっぽい。そして娘、明日は10/1で都民の日なので学校が休みなんだとか。羨ましいなぁ…!

今日から月曜日も働くよ!

その代わり金曜日が定休日なりましたがwという訳で今日は先々週休んだ分の振替という名目で仕事へ。いつも月曜日は休みだったのでなんだか火曜日な気がしてならないわーあ、仕事はマターリでした。リリースがあったりwordと戯れたり。しかし一番大きな仕事は、…

今日見たもの。

「最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜#2」レイの強さに惚れてついていくことになりましたの巻。おお、ついていくのかwしかしお姉ちゃんの方は掃除能力が高いので便利に使われそうな予感(笑)「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#38…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 高い所でマターリ。

かに吉のお葬式

今日はいい天気だったので、かに吉の葬式をしました。とはいっても近くのお店で植木鉢と花の種を買ってきてそこにかに吉を埋葬するだけでしたが。 かに吉のお墓。ちなみに種を巻いたのはストロベリートローチという花。きっとかに吉みたいに真っ赤な花を咲か…

今日見たもの。

「団地ともお#23」人の話を聞かなかったりそれでいてカンが働くともおの巻。ゲームを借りて返さない人を探していたらそれがまさかのよしもと本人だったとは(笑)でもそういうことありますよねーつかゲームいろんな人に貸しすぎだろう…!そして坂上さんの狼…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 微妙な距離。あ、そういや今日はこんなものが届きましたよ。 鳥アイス3種類。ええ、例のセキセイインコの味がするというインコアイスですよ奥さん!早速食べてみましたが、うーん鳥の味かなぁ…?という感じ。うちのももちゃんの味ではないな…

消えたコスチュームを探せ!

という訳で本日はでんぱ組.incとSCRAPが組んだ渋谷の街を歩き回る謎解きイベントのデバッグ公演に娘と一緒に参加してきましたよ。ええと、とにかく渋谷ー原宿間を3往復したのでものすごく疲れました…!そして往復に時間がかかったのに加えて途中休憩とかご飯…

今日見たもの。

「帰宅部活動記録#10」体育祭のリレーに参加するの巻。しかしリレーの練習でグラウンドを使おうと思ったら何故かサッカー部と試合をすることになってみたり。ああ、危うく花梨をマネージャーに取られるところだった…!しかしサッカーゴールを破壊したりリレ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 何故こんなに上を向いているのか。

今日の娘。

今日は学校の行事で職業体験というものがありましたよ。近くの商店街の店員になって接客するというモノ。娘は商店街の魚屋さんで働いておりました。ちなみに商店街のいろんなお店に同じクラスの子が働いてて1歩歩く度に声をかけられて大変でしたwあ、ちなみ…

久々の本社

という訳で出張は1日で終了し、今日はいつもの仕事場に行きましたよ。ああ、やっぱりいつもやってる仕事が一番落ち着くね…!あ、仕事はマターリでしたよ。今日2本リリースするものがあり、終わった後はひたすらwordと戯れるお仕事でした。そして今日は全員強制参…

今日見たもの。

「ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2 デコロラアドベンチャー!#20」最終回。マサラタウンに帰ってくるの巻。おおおフシギダネ以下サトシの歴代のポケモン久しぶり!ママンやバリヤードも久しぶり!そしてサトシはこのままマサラタウンに残るのかと…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 シンクロ率100%?

今日の娘。

今日も娘はママが起きた時間に学校へ行きましたよ。本当よく続いてるなぁ…!あ、悲しいお知らせがあります。かに吉がお亡くなりになりました…暑い夏を超えて、これでやっと保冷剤が必要なくなると思っていた矢先だったのにorzしかしカニは死んでもひっくり返…

出張でした

まあ出張と言っても目黒なんですがwという訳で仕事場の別部署がある目黒まで行ってひたすら印刷してました。うん、正直この作業を毎日やれって言われたら全力でお断りするわ…!とりあえず1日だけで良かったわ(笑)そういやお昼は地下1階にあるという社員食…

今日見たもの。

「獣旋バトル モンスーノ#52」最終回。ブレンが早口で新商品の説明をしたりいきなりモンスーノサイトの湖でファイブアームズと戦闘したり敵に傲慢言われてみたりノアとビッキーがモンスーノサイトの持ち主だったのはいいとしてハーグレイブやラーメン屋まで…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 こいつ超うぜえ…と思っているに違いない。

今日の娘。

今日も娘は早起きして、ママが起きる時間に家を出ましたよ。そして夕方、パパと一緒に秋葉原まで来てママと合流しそのままひいおばあちゃんのお見舞いに行ってきましたよ。いつもは病院近くのうどん屋で夜ご飯を食べるのですが今日は時間が早かったのと、ア…

またしても台風ですよ奥さん!

という訳でwktkしていたのですが、どうやら進路が海寄りにずれてこっちには来ない様子。チッ、残念だ…!あ、仕事はマターリでしたよ。今日リリースするハズのものが1本来なくて担当者を探したら終日外出で、ああこれは無理だなと思いそれは放置してさっさとリリー…

今日見たもの。

「超速変形ジャイロゼッター#51」最終回。タイムゲートが開いてしまい向こうから敵が来るのを阻止するの巻。ゴート様はハルカの説得により未来に帰って行き人間大砲にされそうになったりんねとソウタきゅんはカケルが助けピンチになったカケルを助けたのは…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 娘のランドセルに群がるインコども。なんでこんなに娘のランドセルに群がるのだろうか…?

今日の娘。

ここ最近の娘は早起きですよ奥さん!それも早朝と放課後にもうすぐある区の運動会の練習があるんだそうだ。春に学校の運動会があったのに秋には別の運動会があるのか…!そして夕方も帰りが遅いらしい。しかし娘がそんなに運動会に入れ込むとはとうてい思えな…

寒いのか暑いのか

いや家をでる時は寒くて上着を1枚着ていったのですが仕事場の中は割と暑くて上着なんか着てたら暑くて死んじゃう感じでした。そして夕方になったら気温はそんなに高くないんだけど湿度がすごくて湿度でねっとりする感じでした。うーんやっぱり湿度いらない。…

今日見たもの。

「恋愛ラボ#11」マキ、塾に行くの巻。あまりにも男に免疫がないことに聞き感を覚えた父親が塾に通わせることにしたのですがそこでヤンに下の名前を呼び捨てで呼ばれたためマキはショックを受けてしまいましたよwつかそのくらいでショックを受けてしまうな…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 歌うももちゃん。サキはうるさいなぁと思っているのかもしれないw

連休最終日

という訳で最終日はやはりdrdrしてましたw昼過ぎにおじいちゃんがちょっと顔出していって娘と遊ぶ約束をして行ったり。本当孫には甘いのねえ…(笑)あ、娘は今日部屋の片付けをやると言ってましたが全然しませんでした。まあ人生なんてそんなもんよね…

今日見たもの。

「最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜#1」新番組。朝起きてテレビつけたらちょうどやってたので見た。今度は宇宙を舞台にいろんな星をめぐってレアカードを集めるんだとか。マジですか…!?カード一枚のために宇宙の果てまで行っちゃうってすごいなぁ…