今日見たもの。

恋愛ラボ#11」
マキ、塾に行くの巻。
あまりにも男に免疫がないことに聞き感を覚えた父親が
塾に通わせることにしたのですが
そこでヤンに下の名前を呼び捨てで呼ばれたため
マキはショックを受けてしまいましたよw
つかそのくらいでショックを受けてしまうなんて
どんだけ男に免疫ないんだと(笑)
まあそんなこともありつつも恋愛相談に解答をしている生徒会ですが
これをどこで発表するのかという問題にぶち当たり。
そこで新聞愛好会ですよ!という流れ。
恋愛ラボというこのアニメのタイトルがやっとここで回収されたか…!

神のみぞ知るセカイ 女神篇#11」
歩美と結婚の約束をするの巻。
ええとまだ結婚の約束は100歩譲るとして
その馬と衣装は一体どこから調達してきたのだ神兄さま…!
しかしなんですかこの茶番は。
歩美の両親すらも呆れているじゃないですかー
あ、冒頭のお風呂のシーンはこれ絶対見てるよね…!

有頂天家族#12」
矢二郎、家族のピンチに叡山電車になるの巻。
いやぁまさかここで井戸の中の蛙が井戸から出てくるとは…!
町中を爆走する電車は楽しそうだなぁ。
金閣銀閣は鍋の材料になるより冷たい鴨川を選んだのか(笑)
そんな感じで最後の舞台、仙酔楼に役者が全員揃いましたよ。
このまま母親が鍋の具にされてしまうのか!?

「魔界王子#12」
最終回。
ソロモンに乗っ取られたウィリアムをダンタリオンが取り戻すの巻。
いやぁいい結婚式でしたなぁ…(笑)
もうおまえら幸せになっちゃえよ。
最後悪魔が全員いなくなって終わるのかと思ったら
ダンタリオンだけ戻ってきてるし。
まあ全員戻ってきたんだろうなぁ。
とにかくまあいい最終回でした。
この分だと2期ありそうだなぁ…!