2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「たまこまーけっと#4」お祭りで友達と博物館に行けなかったあんこの巻。まああんこの事はどうでもいい。メガネの方だったのかよ!というツッコミは置いといてデラちゃんがもう既に鳥には見えない件。 もう鳥じゃなくて豚としか言いようがない…たまこがほい…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 夜遅かったせいでご飯の時間が遅くなり、ものすごい暴れようでした。本当すまんねー

今日の娘。

パパと一緒に電車に乗ってお出かけしましたよ。最初に寄ったヨドバシカメラでママと合流し欲しかったゲームを買ってそのゲームをずっとやっていました。激混みの総武線の中でもひたすらやってたよ。本当好きねえ…!そういや今日例の台湾に行ったという絵をお…

お見舞い

ええと、今日は仕事終了後家には戻らずアキバのヨドバシで待ち合わせして家族揃って某大学病院へ行ってきました。ダンナのおばあちゃんが入院していてそのお見舞いでした。1月の半ばからずっと入院していて来週手術するとか。しかし転院したこの病院は先生も…

今日見たもの。

「獣旋バトル モンスーノ#18」ノアを助けために北にある洞窟とやらに行くの巻。しかしそこにメディーア様が、特別なモンスーノをよこせとやってきましたよ。しかしメディーア様、あの衣装で極寒の海に落ちたり雪崩に2回に巻き込まれているのによく死なない…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 脇チラ。 どアップ。

今日の娘。

ママが帰宅したのが5時過ぎで、辺りはもう暗くなっていたのですがそれでも近くのスーパーに行くといって出かけて行きましたよ。まあ6時半には帰ってきたのですが。暗くなってからのお出かけはやっぱイヤだなぁと思う今日この頃。

眠かったり眠くなかったり

昨日は昼休み中寝オチするくらい眠かったのですが今日はそれほどでもなかったよ!いつも大体同じ時間に寝て同じ時間に起きてるのになんでこう違うんだろう…?あ、仕事はマターリでした。今日は記入例を作るというお仕事をしてましたよ。ひとつは修正でひとつは新…

今日見たもの。

「超速変形ジャイロゼッター#17」クラスメイトのお父さんを探すの巻。いいんちょでメガネで声がソーニャちゃんだと…!?これはもう萌えるしかないですよね!そしてそのいいんちょのお父さんはプロレスラー。駆流がサインもらう気満々なのに吹いたwそして萌…

インコちゃんず]今日の非常食たち。

元気でしたよ。 何気にシンクロしているももサキ。

今日の娘。

娘も朝学校へ行くのを面倒臭がって大変でした。まあなんとか学校に行かせましたが。そういや去年辺りに中国に行っていた、娘の絵が帰ってきたらしい。そして行ったのは中国じゃなくて台湾だったことを知りました(笑)ええと中国と台湾じゃぜんぜん違うじゃ…

また仕事が始まる

本当週の始めってかったるいよねえ…!起きて仕事に行くまでの時間がとてもまんどくさい。まあ仕事に行っちゃえばなんてことないんですが。あ、仕事はマターリでした。今日は急ぎできた仕事を延々やってました。つかWORDの文書くらい自分で作れや!と思わなくもな…

今日見たもの。

「アイカツ!#16」美月と一緒のコンサートに出演が決まったいちごの巻。ええ!?チケット5万枚が2秒で完売するの!?コンサートのスタッフが1000人いるですって!?す、すごすぎるよ神崎美月…!まあなんだ、スペシャルアピールが1回しかできなくて悔しがる…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 マターリももちゃんにおもちゃで遊ぶサキちゃん。ちなみにももの体重は36g、サキの体重は38g。少しづつ増えてきたのでこのまま様子を見ることにします。

今日の娘。

娘は普通に学校へ。昨晩いっぱい遊んだらふくらはぎが痛くなったらしく寝る前に湿布を貼ってましたが一晩あけたらケロっとしてましたよ。これが若さか…!そして用意した体操着を忘れて学校へ行った娘。しかし体育の授業は変更になってなかったらしい。いやぁ…

定休日だったので

drdrと過ごしてましたよ。昨日のWHFのレポを書いたり、溜まったアニメを見たり。昨日はいっぱい歩いて疲れたので、いい骨休めになりましたよ。そういや朝雪が降るとかなんとか言われてましたが結局この辺は全然降りませんでした。ちょっと降ったけど積も…

今日見たもの。

「聖闘士星矢Ω#42」久々に見たら山羊座の聖闘士、パライストラの学園長と戦ってましたの巻。イオニアはアテナの使命から解き放つためにマルスと組んだとか。しかし光牙は使命から解き放つのではなく、使命を全うするアテナを守るために聖闘士がいるとかなん…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 暖房の前でマターリ。 サキちゃんも暖房の前でマターリ。今日は1日お留守番ですまんねー

今日の娘。

娘もワールドホビーフェアを堪能していました。オレカバトルでレアなカードをもらったりヤマタノオロチと戦って負けてみたり。つかこれ、そんなにもらってる人がいなかった感じがする。何人倒したかモニターに出ていたのですが、午前中で400人くらい?アレだ…

次世代ワールドホビーフェア'13winter@幕張メッセ

WHF

という訳で本日はおもちゃの祭典ワールドホビーフェアに行って来ました。土曜日6時半の時点で室外に並んだというつぶやきを見たので6時くらいに会場に着けば大丈夫だろうと思ってがんばって6時に着いたら6時の時点で既に屋外に並ばされました…orz今回人多過…

今日見たもの。

「銀河へキックオフ!!#35」スペインへ出発!の巻。学校で日本一になった挨拶をしたり女子児童からプレゼントを貰ってみたりと何やら春が来てますなぁ翔。そしてやって来ましたよスペイン。銀河一になるという夢もありますが、青砥くんの父親を探す旅でも…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 どうしてこんな狭い所が好きなのか、謎です。

今日の娘。

なにやらやる事があるとかで、朝早くから出かけてしまい夕方かなり遅い時間まで帰ってきませんでしたよ。何をしていたのか聞いたら、近所のヨーカドーでオレカバトルのレベルを上げてきたとかなんとか。明日ワールドホビーフェアで、このカードの限定イベン…

drdrと

足の骨にヒビが入ってる状態なので、drdrとアニメ見てましたw本当は色々やりたかったんだけど足の骨にヒ(ryまあ治ったら色々やろう。といいつつ何もやらないような気がする(笑)

今日見たもの。

「gdgd妖精s#2、3」OP1期と一緒かよ!と思ったら、3話で新OPに変わっていてびっくりデスヨ!しかし新キャラはどこにいたんだろう…?まあとりあえずヒーロー多すぎて吹いたwちなみに次回予告のパロディ、娘はまどか☆マギカしかわかりませんでした。「ロボテ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 何か用かね?

今日の娘。

なんかここ最近風かなんかでアンテナの向きが変わったらしくフジテレビとテレ朝が入らなくなってました。ママ的にはテレ東とMXさえ映ってくれればそれでいいやなんだけど金曜夜にドラえもんとクレしんを見る娘にとっては死活問題ですよ…!まあHDDレコーダー…

病院をはしご

今日は仕事終了後、歯医者と整形外科と病院を2軒はしごしてきたよ。歯医者では抜糸をして、整形外科ではレントゲンを撮ってきました。しかし抜糸は割と痛くて涙目でしたwちなみに術後の経過は順調だそうで、次の診察は1週間後。足の方もヒビの隙間が狭くな…

今日見たもの。

「しろくまカフェ#41」豆まきと笹子さんの同窓会の巻。うん、やっぱり鬼はグリズリーさんが適任だと思うの(笑)毎回イベントがある度に冬眠から起こされるグリズリーさん、がんばれ。そしてラマDと笹子さんは昔住んでた街が同じで昔話に花が咲いてましたが…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。