2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「閃光のナイトレイド#4」風蘭のお店の料理の撮影を頼まれた葵。しかしカメラが入ったかばんを盗まれ、探すために右往左往するのですが何と犯人はぬこでしたというオチ。なんだかなぁ(笑)まあたまにはこういう回もいいよね。なんかちょっと早すぎるような…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! 今日も元気にはこべを食べておりました。

今日の娘。

今日娘は普通に学校があったので、元気に登校しましたよ。そして学校から帰ってきたらお出かけの準備。ええ、新幹線に乗ってこれから仙台へ行ってくるのです!前回は行きだけひとりで帰りはママと一緒でしたが今回は行きも帰りもひとりだけ。娘ひとりだけ仙…

リアル脱出ゲームに参加してきました

という訳で、本日はダンナと一緒にお台場で開催されているリアル脱出ゲームに参加してきました!今回はマジックショーからの脱出という事でマジックあり爆弾ありと盛りだくさん。しかし私は脱出することができませんでした…orzしかしダンナのチームはなんと…

今日見たもの。

「HEROMAN#5」巨大なタマが増えたー!そんな敵に対抗するため、博士がギター型の武器を開発。おおおこうしてバンドを組むわけですね!けいおん!化する訳ですね!そしてラスト、やっぱり兄貴だったのか…しかし目が赤いぞ、これは操られてるのか?でもあの兄…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! まったりももちゃん。 シンクロ率120%w

GW開始

という日記をGW最終日に書いてますが何かwという事は置いといて、とにかく今日から私のGW始まった訳ですよ。初日は色々家事をしようと思っていたのですが娘の熱い要望に応えて出かけることにしました。行き先は下町風俗資料館でした。ここ、実はつい2日前に…

今日見たもの。

「イナズマイレブン#79」豪炎寺の家庭の事情の巻。なんとパパンがサッカーをやる事に反対していたとは…まあ、母親がなくなってすぐ夕香ちゃんの事故じゃあ確かに反対したくなるのもわかるような気がする。しかし「サッカーで人が救えるのか?」というパパンの…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! 元気にかごにへばりつくサキちゃん。ももが引いてますよ!

今日の娘。

いつも9時に布団に入る約束の娘。最近ぎりぎりで声をかけて慌てて動く事が多かったのですが今日は意表を突いて、何も言わない事にしてみました。そしたらなんと、自発的に動いて9時5分前にはお布団の中へ。どうやらあれこれと言われるのが気に食わなかった様…

今日が終わればGW

という訳で、今日が終われば晴れて1週間休み。なので「今日が終われば明日から休み」をひたすらつぶやいていましたとさ。いやぁもう仕事が終わった時の開放感といったら…!もうその足で京都行きの切符買ってきちゃうくらい軽やかでしたよええ。(まあ京都行…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! 元気にへばりついておりますw

今日の娘。

今日は小学校の全校遠足でした。天気が心配だったので帰宅した娘にどうだった?と聞いてみたら恙無く進行したみたいで良かった良かった。ゾウとかキリンとかトラとか見てきたらしい。キバちゃんは見てこなかったとの事。(注・鳥小屋の前にいるキバタンイン…

はっきりしない天気

朝は晴れ間も出ていたんですが、基本くもり空。昼ごろから雨がぽつぽつと降りだし、その後は降ったりやんだり。つか降るんだか降らないんだかどっちかにしてよ!と思ってみたり。こういうはっきりしない天気が一番イヤだわー仕事は今日もマターリでございました…

今日見たもの。

「あにゃまる探偵 キルミンずぅ#29」総集編の巻。また微妙な時期に総集編やるなぁ…それはともかく、これまでの話とか今まで出てきた謎とかおさらいできてこれはこれで良かったかも?きぐるみの上の人も大変なのね…wそしてやっぱりお子様番組にけんぷファー…

今日の非常食たち。

元気でしたよ!ここ最近放鳥してなかったサキちゃんナカちゃんを出してあげたらもう狂ったように飛び回ってました。うん、かなり溜まっていたんだね…(笑) お気に入りの場所で。ちなみにどこかというと、CDの棚の上だったりしますw

今日の娘。

今日はバイオリン教室がないので、学童を早帰りしないできましたよ。そして明日娘の学校の全校遠足があるのですが天気予報は微妙な天気…なんとか天気が持ってくれるといいんだけど。しかし行き先が上野動物園という事もあって娘のテンションはちょい低め。行…

月曜日だけど出勤

いつもなら月曜日は定休日なのですが娘のバイオリン教室がお休みなのと、今週の金曜休むこともあって本日出勤と相成りました。まあ今週は3日行ったら1週間休みだからがんばる…!仕事は終始マターリムードでした。来週私郵便当番なのですが、来週は2日しかないの…

今日のお買い物。

Honey Bitter 6 (りぼんマスコットコミックス)作者: 小花美穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/04/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見るHoney Bitter 6巻/小花美穂珠里と吏己、夫婦になるの巻wいやさ調査で…

今日見たもの。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#54」エンヴィー消滅するの巻。マスタング大佐が相変わらず怖かったけど暗黒面に落ちるのを必死で止めるホークアイ。良い部下を持ったねえ大佐。そして久々に主婦が出てきたんだが相変わらずトイレのスリッパなのに吹い…

今日の非常食たち。

元気でしたよ!うっかりサキちゃんナカちゃんを出すのを忘れていたけど気にしない〜! 出たいよ〜!かなり昔の写真でスミマセン。

今日もさわやか

昨日お出かけして家の事がほぼできなかったので今日はガンガンやりましたよ!洗濯してお掃除して家の中をピカピカにしました。もちろん私だけではなく娘にもガンガン手伝わせました!まあ手伝ってくれたらお小遣いあげるという言葉に釣られた訳ですがw本当…

今日見たもの。

「トランスフォーマーアニメイテッド#4」サウンドウェーブ来襲の巻。しかし相変わらずアドリブ飛ばしてんなぁw久しぶりに強力若本の巻き舌も聞けたしwとりあえず名古屋人は自重して下さい(笑)「極上!!めちゃモテ委員長セカンドシーズン#4」実写オンリ…

今日の非常食たち。

元気でしたよー写真はない(笑)

今日の娘。

今日は土曜スクールがあったので、いつもとほぼ同じ時間に起きて学校へ。そして昼頃に帰ってきて、ママがお出かけした後は家でだらだら過ごしていたらしい。いやぁこの年になるともうひとりでお留守番ができるから楽だわー

保護者会と会議でした

朝10時から娘の学童の保護者会に行ってきましたよ。今回は父母会費とおやつ代半年分を払うのが主な目的。なんでお金を払ってさっさと逃げてきたのですがしかしまあ、なんだか口うるさい方がひとりいらっしゃって先生方も大変ねえ…と思ってしまいました。それ…

今日見たもの。

「デュラララ!!#15」贄川、静雄を探して三千里の巻。四木さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!しかもほうちゅうさんだよ!渋いよ渋すぎるよ!!!!!そして静雄の事を熱く語るセルティに萌え。結局贄川は静雄に吹っ飛ばされて入院するハメになるのですがあれだけ吹っ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 かごの上でマターリしているのはさてどっち?

今日の娘。

今日の夜ごはんは焼きそばにしようと思っていたのですが娘が何故か「チキンラーメンが食べたい」という…orzまあ結局焼きそば食べたんですがね。そして寝る直前までおもちゃで遊んでいたらしく部屋の中におもちゃが散らかったまま。明日明後日で絶対片付けさ…

またしても寒いー

本当勘弁して欲しいわ…!仕事はマターリだったのですが、色々失敗してしまいました。反省。本当気をつけて作業しないとダメね…そういや今日のお昼は東京駅地下に最近できたという讃岐うどんのお店に行ってきましたよ。かなり並んでたから待つかなぁと思ったので…