2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「アイカツ!#55」ポンポンクレープのオーディションの巻。せいらやいちごも受ける中、せいらのプロデューサーであるきいちゃんも受けることに。最初は受けないと言ってたのですが、せいらの説得で受けてしまったらなんと合格してしまいましたよ!すげえな…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 体重を測る時に鷲掴みにして捕まえております。決していじめてるわけじゃないからね!自分から体重計に乗ってくれないから仕方なくやってるんだからね! サキは割と暴れるので大変です…!

今日の娘。

今日は娘のリクエストでポトフを作ったのですが娘の希望はかぼちゃの入ったポトフ。かぼちゃ入れると美味しいのかなぁ…と思いつつ作ったのですが食べてみたら割と美味しかったよ!ちなみに学校の給食で出たメニューらしい。本当いいもん食べてるなぁ…!

またしても色違いが

という訳で昨日色違いをゲットしたのですが、今日もまた色違いをゲットしましたよ!今日ゲットしたのは色違いのレディバ。 色違いと通常色。正直わかりにくい(笑)ちなみに連続つりというヤツで色違いが出やすいという話を聞いたので色違いコイキング目指し…

10月最後の日

という訳で雇用形態が変わって1ヶ月たちましたが色々手続きとかやらなくちゃいけないことがあってそれなりに大変だったよ。とりあえず今まで紙の書類に描いて判子押してもらっていた勤務カードがなくなって届出なんかも全部電子化して楽になったといえばそう…

今日見たもの。

「ガイストクラッシャー#5」ニンジャさん登場の巻。なんでもものすごい奥義を身につけてきたとか何とか。しかしニンジャだけあって変身の術とか完璧ィ!すぎる(笑)レッカさん、トイレの中に拘束拉致されちゃって…これって事後(ryまあそんなことは置いといて…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 朝のひとコマ。袋の中のご飯を狙うももちゃん。今のところ袋にダイブしようという気概はないらしい(笑) 最近体重が減ってきて、35gしかないサキちゃん。ご飯の量をかなり増やしてますがなかなか増えません。これはいかんなぁ…

今日の娘。

朝、7時過ぎくらいという嫌に早い時間に家を出て行った娘。おお久しぶりに早起きしたのかなと思ったら娘は時間を間違えて1時間早く家を出たことが判明。お、おう…まあ1時間遅くて9時に家を出るよりはましかな…

色違い

そういやフレンドサファリは色違いが出やすいという噂を聞いていたのですが本日フレンドサファリで色違いポケモンが出ましよ…!Yで初の色違いポケモンはコジョフーでした。うーんコジョフーか…(困惑狙って出てこないから仕方ないんだけどさ。 色違いと通常…

天気はいいけど寒い

まあまだ冬の寒さではないんですが、日に日に寒くなってきますなぁ…あ、仕事はマターリでしたよ。今日のリリースと明日のリリースを同時進行でやってて大変でした。とりあえず今日のリリースも無事済んだし明日のリリース準備もほぼ終わったので明日はのんびりで…

今日見たもの。

「ガイストクラッシャー#4」ついに契約書に判子を押すの巻。僕と契約して魔法少女になって(ryうんでも契約書に判子を押すのに躊躇する気持ちはわかるよ。契約しちゃったら逃げられないからねえ…!そうかぁ死亡する場合もあるのか…2階級特進ってこの世界にも…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 最近写真を撮ってないので昔の写真で(ry

今日の娘。

ここ最近寝坊気味な娘、今日も遅刻寸前で学校へ行きましたよ。あれ、この間までめちゃくちゃ早起きしていた娘は別人だったのか…!?そして12月にあるPTA行事のお手伝いという勧誘電話を受けてしまいついやってしまうことに。まあその日はきっと大丈夫だろう…

まだまだフレンドサファリ

今日もまた某巨大掲示板にフレンドコードを晒していっぱい登録してみた。そしたら3匹のうち2匹が御三家という神コードがありましたよ!どんなポケモンが来るのか解らない所でフレコ交換しているのでこういうのに当たると嬉しいね!そして今必死でやっている…

さみいよ!

雨が降ってることもあって結構な寒さでした。そろそろ暖房をつけようか迷っておりますwでもまだ11月にも入ってないのにつけたら負けのような気がする…あ、仕事はマターリでした。今日も午前中は打ち合わせだらけでしたよ。本当多くて嫌になるわ…!まあ昨日出し…

今日見たもの。

「最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜#6」女海賊登場の巻。なんでもライラが憧れている義賊だとか。しかしかっこいいと言うより可愛いといったほうが(ryとりあえずアルティメットがかなりチートたというのは分かった(笑)いくらなんでも強すぎるだろ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 必死な顔。 早く開けて!

今日の娘。

寒くなってきたので今日はダウンのジャケットを着て学校へ。あったかそうだなぁ…!そして今日は娘のリクエストで鍋。やっぱ寒い日は鍋に限るよね!

フレンドサファリ

殿堂入り後に行ける施設の中に、フレンドサファリというものがあるのですが3DSに登録してあるフレンドコードの分×最高3匹ポケモンが出るのでフレンドコードをいっぱい登録してるとかなりお得な施設。しかし私の3DSには4人分しか登録がないorz仕方ないので某…

いい天気

いい天気だけど朝晩寒くなってきましたなぁ。本格的に秋ですなぁ…あ、仕事はマターリでしたよ。しかし先週末にとある規定の改定があって私が管理しているサイトに掲載しているものにも影響が出るので修正中。そして今日は席替えをしましたよ。ああ、別の島に移動…

今日見たもの。

「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#42」カムイくん闇堕ちするの巻。ああ、コーリンさんの方が一枚上手だったか…!そしてカムイが闇堕ちすると同時にやっと帰ってきた主人公アイチ。つか一体何ヶ月渋滞にはまってたんですかといいたい(笑…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 今日のももの体重、36g。いい感じですな! 今日のサキの体重、35g。サキはちょっと減りすぎたので、ちょっとご飯多めにしております。

今日の娘。

娘もゲーム三昧でしたよ。しかしゲームの合間にお手伝いもしてくれましたが。洗濯物は干したしお風呂の掃除もしてくれたよ!いやぁ助かりますなぁ。毎回こうやって手伝ってくれると助かるんだけどなぁ。

いい天気

台風一過でとても良く晴れていましたが今日も今日とてポケモン三昧な1日でした(笑)本当スミマセン。各地に転がっているきのみを集めたり、やはり各地に転がっているメガストーンを集めてみたり。そんな感じで次にやるのは伝説のポケモンをゲットするのと図鑑完…

今日見たもの。

「団地ともお#27」市民の日と声の渋いカラス再びの巻。まあこういう地域限定の休みで休めるのって正直小学生までだよなぁ…(例:都民の日)そしてカラスは実は子供がいたのか、驚きだよ!しかしともおに餌付けをしても何もいいことないぞ(笑) カラスの子…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 床の上を歩く鳥ども。いつも踏みそうなので動けない…!

今日の娘。

娘もゲーム三昧でしたよ。あ、宿題ですが昨夜全部終わらせました。やれば出来るじゃないか娘…!そして娘、誕生日に婆からプレゼントで現金をもらったのでそのお金でまたゲームを買ったらしい。ちなみにマリオカートを買ったらしいですよ?本当好きねえ…!

台風27号来襲

という訳で本日はほぼ家に引きこもってポケモンやっておりましたよ。いやぁほの1日やったおかげでやっと殿堂入りできました! ちなみに殿堂入りした時のレベルは70後半〜80前半だったので割とさくさくと四天王を倒すことができました。チャンピオンは苦労す…

今日見たもの。

「ゴールデンタイム#3」サークルお合宿は怪しい宗教の勧誘でしたの巻。ひいいい大学のサークルは宗教の勧誘なのか…ちい覚えた!そんな宗教の勧誘から香子を連れて逃げ出した万里。あら、記憶がなくなったという話は本当のことだったのか…!知ってる人が誰も…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 マターリ。ちょっと暗い画像だけど気にしないー