2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の妖精。

暑かったけど元気でしたよ!

今日の娘。

今日で夏休み最後の日だったので、宿題をキリキリと進めさせましたw最後まで残っていたのは自由課題。まあ工作でも絵を描くのでも何でも良かったのでとりあえず画用紙を1枚渡して「なんか描け」と言って放置。1時間くらいで完成させましたよ!これで宿題は…

8月最後の日ですが

やっぱり体調があまり思わしくなく、家でごろごろしていました。なんでこんなに腹が痛いんだー!!!!!そんな訳でひたすらごろごろしていたんですが夕方ニコニコで生中継していた「アニメロサマー2008」をついうっかり見てしまったり。いやぁやっぱりライブは燃…

今日の妖精。

元気でした。多分。

またしてもポケモンセンタートウキョーに行ってきた

お台場で遊んだ後。バスに乗って浜松町へ。ええもちろんポケセンに行くためですよ奥さん!ポケモンだいすきクラブで当選した、ジラーチの引換にやってきたのでした。先週は私の分を引き換えてきたんですが、今日は娘の分。という訳でジラーチを貰って、Wi-Fi…

チーのイベントに行ってきたよ

毎朝放映している「チーズスイートホーム」というアニメがあって、娘が大好きなんですがこのアニメのイベントがお台場のヴィーナスフォートでやっているというので見に行ってきましたよ!かなりこぢんまりとしたイベントでしたが楽しんできましたよ!こんな…

お台場に行ってきました

ええと、ダンナが「ポニョの映画が見たい」というので家族揃って見に行く事に。で、最初は家の近くの映画館で見ようかなと思っていたんですが私と娘がお台場に行く予定があったのでお台場の映画館で見る事に。という事で2回目のポニョだった訳ですがポニョ父…

今日の妖精。

元気でしたよ!

今日の娘。

終わらせていない夏休みの宿題を、きりきりと進めさせましたよ!でも途中で飽きて3階に逃げ込んでみたりしてましたが。まあ明日は出かけるので、今日のうちに目処はつけておきたかったしそれなりに進んだのでまあ良いか。

定休日

だったんですが、昨日に引き続き体調があまり思わしくなかったので寝てるかだらだらしてるかの2択でした。いやぁもうね、なんでこんなに痛いのかと(ry出産前は割と軽い方だったのに…体質変わっちゃったのかなぁ。もうひとりくらい産んだらまた体質変わらない…

今日の妖精。

元気でしたよ!お気に入りのおもちゃと戦闘中。

今日の娘。

今日で夏休みの学童も最後の日。とはいってもまあそんなに変わらないんですがね(笑)お弁当作りもあとは始業式の日の分を残すのみ。ああ肩の荷が下りた気分です。まあそんな感じで学童から帰った後は相変わらずポケモン見てました。本当好きねえ。

最近見始めたアニメ

ええと「BLASSREITER」というアニメがあるんですがこの間、ニコニコに1話がうpされていたのを偶然見てしまったんですよ。で、1話を見たらなかなか面白いんだなこれが。そんな訳で何故かHDDに全話揃っていたので、そのまま続きをガン見中。ゲルトカッコいいよ…

お腹が痛い

ええと、女性が月1回必ず来る大出血サービスデーで死にそうでした(笑)昼間は鎮痛剤のお世話になり夜はとりあえずなんともなかったので放置プレイ。まあそんな感じでかなりgdgdでしたが何か。まあそんな日もあるって事でひとつ。

今日の妖精。

元気でしたよ!晩ご飯の彩り用のしその葉っぱを食べてました。かなり好きらしい。

今日の娘。

今日もきりきりと宿題をやらせてみましたよ。しかし中々進まんね本当。こんなんで大丈夫なのか。かなり心配。

今日も雨

なんかも雨ばっかりでなんだかなって気分ですな。そんな中、きりきりと仕事してきましたよ。今日は変な電話もなく、マターリしていたので良し。そういやいつも朝、仕事行く前にコンビニに寄ってお茶を買っていくのが毎日の日課なんですがお茶の横にあったコーヒ…

今日の娘&妖精。

ええと、娘は今日もプールに入れなかったらしい。残念。そして夏休みの宿題に絵日記を出されていたんですが絵日記用に渡された紙をぐちゃぐちゃにしてしまった娘。今日廊下で帰る直前だった2年生の担任の先生に新しい用紙をもらえるか聞いてみたら、なんとわ…

今日も雨

という訳で今日も雨。なんかもうずっと雨が降っているような気がする。でもまぁ、私が通勤している時は止んでいるから無問題w今日も仕事があまりなくて…と思っていたんですが途中どさっと来ましたよ!これでしばらくは大丈夫〜そういや今日、ものすごいクレ…

今日の妖精

元気でしたよ。夜ご飯のおかずにきゅうりの漬け物があったので、ももちゃんを呼んでみたんですがダンナがいるから怖くて来る事ができなかったももちゃん。(多分捕まったら食べられると思っているのかもw)行きたくても行けない(´・ω・`)ショボーンという顔が可愛…

今日の娘。

娘はいつもの如く学童へ。今日は雨のため、小学校のプールが中止だったらしい。まあ今日は天気悪いからないだろうと思ってプールの用意しなかったんですがね。当たって良かったわ〜でも娘がなんとなく風邪気味だったので入れたとしても入れなかったけど。帰…

仕事がヒマだ

月末なのに仕事があまりなくてヒマしまくりです。この間まで山のようにあったのにな〜なんで今日はだらだらとテキトーにサボりつつ仕事してました。いやぁ時間を潰すって大変だね!ちなみにこの仕事は9月末で終了予定。10月からの仕事、早く探さないとなぁ。そし…

今日は娘の朝顔が

3つも花を付けましたよ!青ばっかりですが。そしてまだつぼみがいくつか付いているのでしばらくは楽しめそうですよ。

今日の妖精。

元気でしたよ!パソコンの前に置いた、携帯電話に夢中。携帯というよりは、携帯のストラップがいいらしい。

今日の娘。

今日もキリキリと宿題をやらせましたよ!でも途中で飽きて本を読んだり、おもちゃで遊んだりDSで遊んでみたり。本当こんなんで終わるのか!?かなり不安。

私の夏が終わりました

いやね、ポケモンの公式サイトに「ポケモンだいすきクラブ」というのがあるんですがそこで毎年「夏休み大作戦!」という、夏限定のコンテンツが現れるんですよ。そこでゲームをしてプレートを溜めて…という作業を毎年する訳なんですが今年もがんばった結果、…

だらだらしてました

という訳で、外は雨だしひたすらだらだら過ごしてましたが何か。とはいっても夕方買い物しにちょっと外に出たけど。それにしても今日も寒かった〜本当にまだ8月?って感じです。そろそろ長袖の服出さないとダメかしら…?

今日の妖精。

元気でしたよ!しかし写真は撮っていないのでない。

今日の娘。

夏休みの宿題、殆ど手をつけていなかったのでキリキリ進めましたが何か(笑)しかしなかなかやろうとしないんだよね…orzこの調子で、夏休みが終わる前に終わらせる事ができるんだろうか。そして私が飲み会に行っている間、留守番をしてもらったんですがどう…

ポケモンセンタートウキョーへ行ってきました

私と娘が仙台へ帰省している間に、こんなハガキが届いたんですよ。ポケモンのゲームにジラーチという幻のポケモンがいるんですがそれがもらえるというプレゼントに応募して、見事当選したハガキなのですよ。ちなみに私と娘の分が当たったんですがよくよく見…