2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

という訳で帰省しました

新青森行きの新幹線に乗り揺られること1時間半で仙台に到着。着いたら娘が出迎えてくれましたよ!そのまま爺婆の家に直行、ご飯。そして紅白を見ながら年越し。ちなみに年越しそばはお昼に食べたということで夜ご飯は普通のご飯でした…なんか騙された気分w

帰省しますよ

という訳で、これから仙台に帰省します。という訳で日記は1/2までお休みです。もしかしたら携帯で更新するかも知れませんが、あまり期待しないでください。多分ついったーではぶつぶつつぶやいてると思いますので私の日常を見たい方はぜひこちらへ(笑)つい…

今日のお買い物。

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 449回この商品を含むブログ (109件) を見るバクマン。 11巻/# 小畑健、大場つぐみ完全犯罪クラブ、PCPと名前を…

今日見たもの。

「パンティ&ストッキングwithガーターベルト#13」最終回。いやぁ最終回はすごい展開だったわーまさにカオスwお約束通りストッキングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!そしてパンティはブリーフと合体して力を取り戻しめでたしめでたし…?ところでCパートの展開に…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! もも、ナカ。 そしてサキ。ええと、私明日帰省するんですがいない間ダンナがこいつらにちゃんとご飯を上げてくれるかそれだけが心配です…

今日から冬休み

今日は朝から大忙し。まず朝起きて打ちのごみ出しとおばあちゃんちのごみ出し。おばあちゃんちのごみ出しはいつも娘がやってるんだけど今仙台に行っていて、ダンナは例のごとく仕事で有明に行ってたのでできず代わりに私が行く事に。いつもはお昼の1時近くに…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 マターリももちゃん。体重は相変わらず40g前後をキープ。素晴らしい。 サキナカ。そういや今サキナカのかごの中にはイカの甲が入ってるのですが 食べ物とは認識してない様子wつか、怖がって近づきすらしないよorz

今日の娘。

ええと、夕方電話で話したのですが、元気にやってるようでなにより。ちなみに宿題は全然やってないらしい。だめじゃん…orzという訳で、宿題をやらせるよう爺婆にお願いして終了。冬休みだからと浮かれてたら終わらないぞ〜?

忘年会でした

仕事が終わった後、そのまま家に帰らず電車に乗って自由が丘へ。ええと、私が若い頃つるんでいた仲間との忘年会でした。もう本当久々に会う方々ばっかりで(多分10年以上振り?)懐かしいやら嬉しいやら。でもみなさん本当相変わらずで安心したよ!そんな感…

仕事納めでした

という訳で、今年最後のお仕事でした。私以外の派遣は昨日で最後、社員の方ももう休みの人が多くて仕事場は閑散としてましたよ。いやぁ仕事もマターリ…とおもったら意外とやる事が多くていっぱいいっぱいでした。そうか、人が少ない分仕事がこっちに回ってくるの…

今日見たもの。

「おとめ妖怪 ざくろ#13」最終回。女郎蜘蛛暴走、里に火をつけて大変なことになったのですがざくろが覚醒、蜘蛛を一刀両断。ざくろの力すげええええ!そしてすべてが終わった後は2828タイム。いやぁいいカップルどもだのう。薄蛍はもう奥さんみたいだし、ガ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 お気に入りの場所で遊ぶナカちゃん。 またサキちゃんに邪魔されました…

娘、仙台へ旅立つ

ええと、今日娘は学童へ行った後、爺婆のいる仙台へ行きました。 もちろん今回も一人旅。 乗る新幹線が新青森行きだったので、降りそびれたら大変だったのですが無事仙台で降りられたらしい。良かった良かった。そんな訳でこれから3日ほど、独身生活に戻りま…

もう年の瀬が押し寄せてきていますが

ええ、仕事がありますが何か。実は今の仕事場、30日まで仕事なのですが30は有給にして29までにしました。本当スミマセン。しかし私以外の派遣の方は今日までらしい。な、なんだってー!?あ、仕事はマターリでした。相変わらず眠くて眠くて仕方なかったよ…あ、土日月…

今日見たもの。

「STAR DRIVER 輝きのタクト#13」寮長、再びタクトと戦うの巻。また負けちゃったけどね。つか寮長はスガタくん狙いだったのかーでもタクトのことも悪からず思ってそうな感じ?タクトのハーレムが着々とできつつありますなwそしてワコはもうギャグ要員です…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 餌をくれとばかりにまとわりつくももです。どんだけ飢えてるんですかって感じですな。

今日の娘。

絶賛冬休み中の娘ですが、明日から仙台に行く予定なので今日は仙台に行く用の荷物をまとめさせました。まあなんとか形になったからいいのか…?そして本日は月曜恒例バイオリンのレッスンがありました。来年の予定表と月謝袋をもらってきてましたが出してくれ…

抜け殻でした

という訳で、一昨日はライブ、昨日はリアル脱出ゲームのスタッフでもうどうしようもない抜け殻状態でした。楽しかったけどやっぱり疲れてたんだなぁ…そんな感じで本日は何も手がつかずにdrdrしてましたスミマセン。

スタッフでした

という訳で、朝から晩までリアル脱出ゲームのスタッフをやってきました。昨夜ライブで暴れてきたから筋肉痛になってるんじゃないかとgkbrしたのですが湿布と痛み止めの薬と栄養ドリンク2本のコンボが決まってほぼなんともないベストコンディションで臨む事が…

今日見たもの。

「ジュエルペット てぃんくる☆#39」ジュエルランドのクリスマスの巻。もうかなりの2828回でした、もうくっついちゃえよお前ら。イマドキの中学生ってこんな感じなのか…?と思ったらあかりちゃんたちは小学生だったorzくそうリア充め…!「爆丸バトルブローラ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。多分。 パジャマの上にちょこん。

その他のこと。

今日は娘の通う学童で、クリスマス会がありました。学童の行事は今年で最後なので(3月に終わりだからね)気合入れていくのかと思ったのですがいつも通りのやる気のない娘でした(笑)まあそのくらいが丁度いいのかな?そんな感じで歌や劇などの出し物が終わ…

CARNATION Winter Tour 2010 "Perfect Joy"@渋谷 CLUB QUATTRO

という訳で今年のライブ納め、私の大好きなカーネーションのライブに行ってきました! ええと、とりあえず後ほど追記します。(注・まだ何も書いてないよ)

今日見たもの。

「ポケットモンスター ベストウイッシュ#14」博物館の怪現象を解明するアイリスとデントの巻。アイリスは大いなる力で、デントは科学的にと真っ向対決wまあ結局はどっちでもなく仮面を取られたデスマスの仕業だったんですがwしかしまー展示品に思いっきり…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! 見返りももちゃん。 お気に入りの場所でマターリサキちゃん。 かごの中でマターリナカちゃん。

今日の娘。

本日終業式で、大荷物で帰宅した娘。もちろん通信簿も持って帰ってきましたよ。気になる成績ですが、上がったり下がったりで全体的にちょっと上がった感じ?この調子で3学期も頑張れ娘。そして明日から冬休み。とりあえず宿題は早めに終わらせて欲しいと思い…

クリスマスイブ

という訳で、本日はクリスマスイブ…でしたが昨日スケートで転んだ時に、お尻から着地してしまい今日になってもまだ痛かったので、仕事が終わった後病院へ行ってきましたよ。レントゲン撮影してもらった結果、骨には異常なし。ただの打撲という結果でした。ま…

今日のお買い物。

とりぱん(10) (ワイドKC モーニング)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見るとりぱん10巻/とりのなん子もう10巻まで来たのか、すごいなぁ。今回ツボった…

今日見たもの。

「ソウルイーターリピートショー#12」聖剣伝説という噂を聞いて、娘がおもちを焼いている横で携帯で見た。噂は本当でエクスカリバー回でした!超うぜええええええ!しかし再放送だからCMの最中エクスカリバーの歌は流れなかった…残念!当時本放映で見たとき…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! 1日出かけていたので帰宅したらもう出せ出せ状態でしたwまあ出しませんでしたが。本当スミマセン。