2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「イナズマイレブンGO#30」染岡さん登場の巻。染岡さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ああまってたよ染岡さん!イタリアのプロリーグで活躍しているという雷門イレブンの中では勝ち組っぽい染岡さん、全身真っ白なスーツで登場。一瞬どこのマフィアか893の方です…

今日の非常食たち。

サキちゃんも染岡さんが好き?

今日の娘。

ママが帰宅した時パパが家にいたので、かなり厳しい漢字特訓でした(笑)やっぱりこのくらい厳しく練習させないとダメなのかしら…?おかげさまでご飯前に宿題を終わらせる事ができて良かったけどw

11月最後の日

11月だというのに、長袖だと暑い陽気でした。明日から12月だというのに大丈夫なのか!?あ、仕事はマターリでした。今日もコピーのヘルプ作業があるという事でgkbrしていたのですが私の前の方で全て終ってしまったらしい。という訳で結局1回もコピーしなかったよ…

今日見たもの。

「ましろ色シンフォニー#8」ぬこ部、子猫を拾うの巻。子猫をめぐってトラブルがあったりしつつも里親探しに奔走するぬこ部。しかしこのぬこども、新吾とみう先輩の名前を呼んだら反応しやがって…つか、謎の生物と一緒にいる所がめっちゃシュールで怖いんで…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 この寒いのに水浴びしてびしょ濡れになってました。寒くないのかなぁ…?

今日の娘。

娘は学校から帰ってすぐ友達と遊びに行ったらしく帰宅すると普段使わないリュックが置きっぱなしになってました。ああ、近所で殺人事件が起こって犯人がまだ捕まってないからなるべく出歩かないようにと注意しようと思ったらこのザマだよ!明日は家にいてく…

スライムがあらわれた!

ええと、巷で話題になっている今日発売のスライム肉まんですが我が家にも現れましたよ! 2匹なのでキングスライムにはなりません(笑)この後私と娘で美味しく頂きました。味は…あんまり…でした。まあスライムだし仕方ないかな。あ、仕事はマターリでした。今日…

今日見たもの。

「銀魂'#35」蓮舫編完結の巻。いい最終回だった…と思ったのにCパートで全てを台無しにしやがった(笑)本当酷い最終回だったwwwwwしかしここぞとばかりにメカが動いていてさすがサンライズだと思いました。少しガンダムAGEに分けてやってくれよ(笑)…

今日のサキちゃん。

元気でしたよ。 最近体重が40g超えのサキちゃん。そろそろダイエットした方がいいのかしら…?でもサキちゃんはももとは違って筋肉質だから大丈夫か?

今日の娘。

病院から帰ってすぐ娘が帰ってきたので宿題と漢字の特訓をきりきり進めましたよ。まあ前回の時よりは漢字がかけるようになってきてるんですが棒が1本多かったり少なかったりで惜しい漢字が多いんだよねえ…まあそんな感じでひたすら練習あるのみでガンガン行…

病院へ行ってきましたよ

ええと、今日はももの病院の日でした。なのでももと一緒にお出かけしてきましたよ。 キャリーケースに入れられてはるばる病院へ。ダイエット的には成功ですが、まだ肝臓の働きがよくないので(糞の中に混じっているそうな)もう少し投薬を継続しましょうとの…

今日見たもの。

「仮面ライダーフォーゼ#12」賢吾デレるの巻。破壊されたロッカーは偽物で、本物はあの教師がこっそりすり替えてましたよと。しかし理事長は果たして良い人なのか悪い人なのか。鴻上会長と同じ臭がする…!「メタルファイト ベイブレード4D#35」銀河とキン…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 鳥どもも人間と同じでdrdrしてましたよ。

今日の娘。

ええと、昨日アレほどやる気満々だった漢字の特訓ですが今日になったらやる気はどこかに行ってしまってました…まあそんなもんよね。それでもがんばって特訓させましたが。そういや娘は将来漫画家になりたいらしく私が娘くらいの時に使っていたペンとインクで…

drdrしてました

ええと、婆が帰ったので、久しぶりに家でdrdrしていましたよ。あ、いつもしてるじゃないかというツッコミはなしで(笑)学校の広報誌の作業&婆の相手で溜まりまくってたアニメをがんばってみたのでよし。夕方ポイント5倍デーのドラッグストアに出かけた…

今日見たもの。

「カードファイト!! ヴァンガード#46」決勝予選2回戦、vsチームスパイダーの巻。しかし姑息な手を使ってくるチームだなぁ…エミのお面を被ってファイトとかひでえ(笑)しかもそれに騙されてたカムイはもっと酷い(笑)つか気付けよ!そしてミサキさんは精神…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ちょっと!テレビ見えないよ!

婆仙台に帰る

という訳で今日の夜、婆が仙台に帰るのですがその前に東京観光したいという熱い要望に応えて完成間近のスカイツリーを見に行きましたよ。 高ーい! まだ完成してないのにすごい人でした。みんな気が早いっつうの。そんな感じでスカイツリーを見てそのまま浅…

今日見たもの。

「境界線上のホライゾン#8」正純、おおいに語るの巻。とりあえず助けに行く事になったという事でおk?しかし喋りっぱなしだったなぁみゆきち。最後に一言しか喋ってない二代@画伯とギャラは同じなのかしらとどうでもいい心配しかしてなくてスミマセン。しかし…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 寒いけど、決してくっつかない2羽ですw

今日の娘。

漢字オリンピックが間近になってきたので、漢字特訓開始。手始めに今日出るはずだった宿題の例題プリントをパソコンで作成してがしがしやらせましたよ。(問題の解答を前もって先生からもらっているのであったw)なんだかんだと文句を言ってましたが10時過…

寒いし眠い

本当冬眠したいくらい寒いし眠いですわ…!仕事はマターリでした。定例仕事があってそれをやった後、新人Kさんに仕事をひとつ引継ぎ。まあ最初だから何がなんだかさっぱり解らなかっただろうなぁ…がんばって慣れてくれ。

今日見たもの。

「ポケットモンスターベストウイッシュ#56」育て屋さんでモノズを育てるの巻。アイリス本当にドラゴンタイプが好きなのねえ。3日間ずっとモノズをつきっきりで育ててたからそりゃあ情が移っても仕方がない。とりあえずモノズが捨てられたんじゃなくてちゃん…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 婆がいても通常営業です。

今日の娘。

仙台の婆が家にいたので、娘はほぼ婆と遊んでいましたよ。宿題も婆が見てくれてました。いやぁこれは楽でいいわーとりあえず漢字オリンピックが迫ってきているのでがんばって漢字の練習をさせたいと思います。

寒いけど暖かい

ええと、気温は低くて外は寒くて室内はは暖かいという話ではなく外は寒いけど今日は給料日だったので懐が暖かいという話です(笑)いやぁ今月富士急までいったおかげで給料日前10日がかなりきつかったのですよ。という訳でお給料が出たので、まず最初にした…

今日見たもの。

「イナズマイレブンGO#29」次の試合相手は木戸川清修に決まるの巻。去年の全国大会決勝戦で負けた相手で闘志を燃やす雷門イレブン。そういや木戸川清修の監督はアフロディでホーリーロードの試合会場に向かう電車は必ず対面式なのかとか今回の試合会場は水…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 2羽手に乗せると重い(笑)

今日の娘。

朝、仙台からお祖母ちゃんがやってきたので大喜び。一緒にトランプをしたり花札をしたり折り紙で遊んだりあやとりをしたりと遊びまくりでしたよ。まあその後は普通にPSPやDSで遊んでましたがw