2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「夏目友人帳 肆#5」夏目が中学生だった頃の話の巻。そうかぁ妖怪にからかわれていたのか…(笑)しかしこれ、夏目にとってはたまんないよなぁ。せっかく仲良くなれそうな娘もいたのにまた転校ですか。でも車にひかれそうになった所を助けてくれたから良い妖…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ももは37g、サキは38gです。しかしサキちゃんがなかなか体重が増えないので大変です。ご飯、7gも食べてるのになぁ…

今日の娘。

パパに「棚を作って欲しい」とお願いしていた娘が棚の設計図を描いたので見せてくれましたよ。ただその設計図は穴だらけだったらしくパパから色々とツッコミが入ってしまったのでまた書きなおすらしい。 こんなの書いてました。そういや朝、娘の学校の児童が…

1月最後の日

え、もう1月終了ですか…!?早いよ、早すぎるよ!つか2月になったら早々に自分の誕生日が来るのでまたひとつ歳を取ることに…ああ、もうずっと1月のままでいいよ!今日の仕事はマターリ気味でしたがミーティングでこの後仕事が沢山待ち構えている事が判明。(まあ…

今日見たもの。

「遊☆戯☆王 ZEXAL#41」カイトの弟ハルトを探すの巻。ここの所見たり見てなかったりで何がなんだか分からないんだけどカイトは今のところ敵じゃない感じ?そして銀河美少年は敵なのね。あとはちらっと写ったシャークさんが気になる。ところでアストラルの声…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 膝の上で何やってるんですかね?

今日の娘。

今日は学校のスクールカウンセラーとかいう人に呼び出しを食らっていたのでパパと一緒に行ってきましたよ。実は昔何度かお世話になっている方。今日はその後(前に面談した時)どんな調子よ?という事を中心にやっぱりいろんな事を話してみたり。やっぱりう…

ファンヒーターが壊れた

冬の間なくてはならないガスファンヒーター。それがなんと動かなくなっていました…orzという訳で久々にエアコンを使ったのですが全然暖かくならなくてgkbrしてました。娘も寒いを連発。しかしそんな中、救世主サンヤマンが現れて颯爽とファンヒーターを直し…

今日見たもの。

「仮面ライダーフォーゼ#19」弦太郎と賢吾、仲直りするの巻。まあ思った通り仲直りしてくれて良かった…!つか流星、仲裁したりして何気にいいヤツなのか?そして土下座で地面を割ってくれなくてちょっと不満(笑)「メタルファイト ベイブレード4D#43」突…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 どこを見ているんでしょうか?

その他のこと。

ママは昼間からお台場行ったり下北沢行ったりしていたので娘はお留守番でした。でも留守番が寂しいのか、なんども「ママ行かないで」と言われました…うん、出来れば一緒に行きたいんだけどねえ。そのかわり2月に親子で映画の試写会に行くから許しておくれ娘…

直枝政広 presents 『実況 ロック・シナトラ』東京 第三回@風知空知

という訳で、私の好きなカーネーションのバンマス直枝氏のイベントに行ってきたよ。自宅→お台場→下北沢→自宅の移動は大変だった…長くなりそうなので畳んでおきます。

「ブラック★ロックシューター」プレミア試写会@フジテレビ・マルチシアター

なんか応募してみたら当たってしまったので、行ってきましたよ。お台場には何度も来たけど、フジテレビの1階に入るのは初めてかもしれないw フジテレビー お客さんの9割が男性でした。やっぱ声優人気か?以下1話と2話のネタバレを含んでいるので畳んでおき…

今日見たもの。

「カードファイト!! ヴァンガード#56」アイチvs光定の巻。お互い死力を尽くした結果、アイチきゅんの勝利。そしてチームQ4はついに決勝進出。あのチームAL4と戦う事に。ああ、この決勝戦が早く見たいような怖いような。それにしてもいい試合だったなぁ。ア…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 サキちゃんもまた羽が生え変わりはじめましたよ。よく抜けるなぁ…

今日の娘。

友だちと一緒に近所にあるプラネタリウムへ行く約束をしていたらしいのですが友達がなかなかこなくて大変でした。結局1時半頃出かけて行って5時ちょい過ぎくらいに帰宅。プラネタリウムはオリオン座の話だったらしい。夜は娘と一緒にアニメ鑑賞。最近「○○(…

朝から地震

ええと、7時40分ごろに地震があって起こされましたよ。8時から毎週見ているアニメがあったので丁度良かったともいう(笑)しかしその毎週見ているアニメを見た後二度寝しましたが。本当スミマセン。午前中は病院行ったり午後に来客があったりで色々大変でしたが基…

セイクリッドセブン 銀月の翼ファイナルデーイベント@シネマサンシャイン池袋

という訳で、セイクリッドセブンの映画を見に行ってきましたよ。このイベント2日前にイベントがあることを知ってもうチケット無いだろうと思ったら普通にあったので思わず取ってしまったよ。席はかなり後ろの方だったけど普通に映画目当てで行ってきたので無…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 目がいっちゃってますなぁ(笑)

今日の娘。

夜ママが出かけていたので一人でお留守番でした。夜ご飯を用意しておいたらぺろりと平らげてくれました。そして留守番の間、ひたすらgdgd妖精を見ていたらしい(笑)本当好きねえ。そういややっぱりママが病院に行っている間に宿題をやっていたらしい。なん…

寒(ry

毎日毎日寒くて、もう寒いという単語を発するのもイヤになってくるほどです。でも冬は嫌いじゃないんだよなぁ。仕事はマターリでした。色々とタスクはあるのですが、まだ準備状態で本稼動していない状態。まあようするに暇だってことですな(笑)とりあえずdr…

今日見たもの。

「SKET DANCE#42」ついにドラマの主演女優になった百香とマンガが入賞した浪漫の巻。夢に向かってがんばるって素晴らしいよね!しかしその頑張り方を間違えると残念なことになるという見本でしたが(笑)しかしよくその絵で入賞できたなぁ…「ポケットモンス…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 娘のランドセルの上で。

今日の娘。

またしても担任の先生から電話がかかってきましたよ。図書館の本と学校で貸した万歩計返せという内容でした。本当に忘れ物大王だなぁ娘…orz

相変わらず寒い

昨日割りと残っていた凍結した道路も、かなり少なくなって来ましたよ。しかし未だに残っている所はよっぽど日が当たらないのだろうか…?まあそういう所は怖いので通りませんが(笑)あ、仕事はマターリでした。今日はずいぶんと溜め込まれていた書類をまとめて整…

今日見たもの。

「イナズマイレブンGO#37」信助、キーパーになる特訓をするの巻。円堂監督を目標に頑張れというチームメイトに流石に目標が高すぎるといいいますが特訓をしてくれた立向居が目標は高い方がいいとかなんとか。しかし立向居はアレだ、褒めて伸ばすタイプかぁ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 テレビの前でイチャイチャしないでよ!

今日の娘。

今日も娘はママの通院に付いて来ましたよ。もちろん目当ては通院の後の買い物な訳ですがwちなみに今日は夜ご飯のおかずに麻婆豆腐を所望されました。甘口買ったけどこれでも辛いと言われました…どうすれバインダー!

なんとか雪が溶けてきたので

今日は自転車で最寄り駅まで通勤したのですが途中日当たりの悪い細い道路に雪の残骸が残っていてひやひやしながら通ってみたり。なるべく多くな道を選んだはずなのに…orzそして夕方、久しぶりに病院に行ってきましたよ。あと10回ほどリハビリ通うといいよ!…

今日見たもの。

「男子高校生の日常#3」夏休みの巻。しかし海にいってもパッとしないなぁ(笑)個人的にはラジオ番組が面白かったwあれはどこかで誰からツッコむんじゃないかとwktkしてたんだけど誰も突っ込まずに終わってしまった…そして女子高生の異常に大爆笑。異…