セイクリッドセブン 銀月の翼ファイナルデーイベント@シネマサンシャイン池袋


という訳で、セイクリッドセブンの映画を見に行ってきましたよ。
このイベント2日前にイベントがあることを知って
もうチケット無いだろうと思ったら普通にあったので思わず取ってしまったよ。
席はかなり後ろの方だったけど
普通に映画目当てで行ってきたので無問題。むしろ見やすかったです。
で、トークイベントがあるということで満員御礼状態で立ち見が出るほどでした。
そしてお客さんの9割は女性でした。男性客10人もいなかったんじゃないだろうか(笑)

映画のネタバレとトークショウの内容は続きを読むで。
で、映画の内容は、本編をナイト視点で見たものという感じで
テレビ放映版と大筋は変わらず。
所々ナイトの幼少時代が差し込まれていたりで
シャワーシーンとかのサービスシーンもあってウハウハでしたなぁw
しかしこのナイト編、どう見てもフェイタソがヒロインだよなぁ。
フェイかわいいよフェイ。
公式設定が男だとしても私の中では女の子認定する!
はっ、男の娘…それはそれで美味し(ry
とりあえず私の大好きな鬼瓦も出てきたので良かった…!
割れてるシーンで思わず吹きそうになったんだけど
周りがあまりにもシーンとしているからなんとかこらえたよ。
つか誰もキャーキャー言わないからちょっと意外だった。
こういう映画って黄色い声があがってなんぼじゃないのかと(ry
まあ千秋楽でもう何度も見てるから上がらなかっただけかもしれませんが…

そんなこんなで1時間の映画上映が終わり、トークイベント開始。
MCにサンライズの谷口廣次朗さん。イベントでもおなじみですね!
そしてゲストの大橋誉志光監督と輝島ナイト役の岡本信彦が登壇。
以下内容を箇条書きで。

  • 寒い中来てくれてありがとう(岡本)
  • 唐揚げはでてこないよ(笑)(大橋)
  • このイベント3回目で最終回
  • つかこれもイベントと数えるのか(笑)
  • ナイトと鏡は実は顔を合わせていない(谷口)
  • そ、そうだったのかー!
  • セイクリッドセブンについて
    • ナイトとフェイは最初いなかった(谷口)
    • この二人がいなかったら全く違う話になっていたかも(大橋)
  • 映画について
    • 映画、最初は続編の予定だった(谷口)
    • 24話→12話にになったので(大橋)
    • ナイトと鏡に感情移入していた。監督が(谷口)
    • 結果、ナイトの映画を作ることに(谷口)
    • ナイトについては思い残しない(大橋)
    • 12話に減ったことでカットされたエピソードにはアルマの父親話(大橋)
    • 他にもセイクリッド同士の戦いとか、ばっさり切った(大橋)
    • 見たかったなぁ…
    • 映画はある程度見たことある人向けに作った(大橋)
    • あの裏では香だったんだよという作り(大橋)
    • ナイトという人物が謎で、自分なりに解釈して演じていた(岡本)
    • ナイトの子供時代を見て、自分の解釈とかなり合っていて安心した(岡本)
  • ナイトとフェイについて
    • もっとエキセントリックなキャラの予定だったけど、かなり優しくなった(谷口)
    • アルマの仲間になる予定だったから(大橋)
    • クールだけど優しい。服装はエキセントリックだけど(笑)(岡本)
    • あんなにナイフ持ってたら職質されるだろう(笑)
    • バーベキュー?大道芸人???
  • フェイが1号でホンユーが0号なのは何故?
    • 二人が最初に入所、その時はフェイが対象だったけどホンユーが身体を捧げたため0号になった(大橋)
    • 今回の映画でホンユーの顔が変わった、アルマに似せている。ナイトの目標になってもらいたかったから(谷口)
  • フェイのパートナーは?
    • 考えたことなかった(大橋)
    • …鏡?
    • ナイトが許さん!言いそうwつかナイトあのポーズを練習してそう(笑)(岡本)
  • ファイナルデーという事でスタッフからの花束贈呈
  • 監督は赤、岡本さんは白でした
  • 最後に一言
    • この業界に25年いるけど、誰に向かって作品を作っているのかわからなくなることがあった。それがツイッターやこういうイベントでファンの声を聞くことができてパワーをもらえて嬉しい。(大橋)
    • 短パンはあったけどナイトみたいに腹出ししたことはない、ナイトは自分に無いキャラクターだったので全て想像して創り上げた、いい勉強になりました(岡本)
  • 4/20にDVD&BDでるよ
  • おまけがつくからBD買ってね!

こんな感じでものすごくユルい感じでまったりトークでした。
もっと色々聞きたかったなぁ…!