月面基地からの脱出@Zepp tokyo

という訳で本日は4月から全国縦断して開催されるリアル脱出ゲームの
デバッグ公演に行って来ました。
しかしまあリアル脱出ゲームも全国どころか
日本を飛び出して世界でも行われるようになるとは…
まあそんな事は置いといて、結果から言うと今回は脱出できませんでした。
つかあんな謎、解けるほうがおかしいと思うの…!(負け惜しみ)
まさか(自主規制)まで使うことになるとは普通思わないよー!
まあそんな感じでこれから本公演に行かれる方々にアドバイスをするとすれば
ええ?まさか!?と思ってもやってみるといいと思うよ。
ちなみに今回脱出に成功したのは2組でした。
ああもうものすごいネタバレしたいけどできないのがもどかしい。

あ、今回OPとEDに映像があったのですが
これがすんげえ良かった。
伊藤さんの音楽が映像を引き立てて盛り上げてたし
アニメ版のキャスト(平田広明さんとKENNさん)も聞けて
声ヲタ的にはたまらんものがありましたw

とりあえず貼っても大丈夫そうな画像を貼っておきます。

本日の会場のZeppTokyoの2階席。
つか初めてのZeppがライブじゃなくてリアル脱出ゲームとは…(笑)

司会の加藤さん。
相変わらず滑りまくりの解説でした(笑)

あ、ちなみに今回のリアル脱出ゲームは「宇宙兄弟」とのコラボでしたが
私のいたチームで宇宙兄弟を読んだことのある人は一人もいませんでした…
本当なんか色々スミマセン。
4月から始まるアニメは見ようと思います。