CARNATION tour 2012 "SWEET ROMANCE"@石巻 La Strada

という訳でカネライブ2日目、石巻ですよ!

レポは週末にうp予定。
とりあえず続くを読むにセットリスト置いておきます。

12/6追記しました。
という訳で、高校時代の友人に車を出してもらって石巻へ。
昨日のライブで全身筋肉痛だったので
これでスタンディングだったら死ぬな…と思ったのですが
予想通り椅子ありのライブだったよ!
本当しんどかったので椅子ありで助かった…!w


昨日とほぼ同じセット。
しかしやっぱり予想通り、昨日とは全然違った内容のライブでした…!
流石カネの兄貴、我々にはできないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる憧れるゥ〜!

ライブはほぼ時間通りに開始。
最初はもちろんブラウンノーズ。
茶鼻は昨日と同じセットリストでした。
ちなみに昨日のライブでブラウンノーズのCDが5枚売れたのですが
値段を間違えて売ってしまったので買った人がいたら返金するよと言っていたw
そして茶鼻はマカロニほうれん荘好きという事が発覚。
セリフ全部言えるくらい読み込んだとかなんとか。
マジですか…!

そんな感じでまたセットを片づけ
(出しっぱなしでもいいじゃないか…!)
またHOPKINSかと思ったら、今回はいきなり4人になって
1発目がいきなりの「ボイン」ですよ奥さん!
もう立ち上がりたい気持ちでいっぱいでしたが
昨日の疲れがそれを押しとどめましたw
この編成で何曲か演奏したのですが
茶鼻2号さんのギターさばきが割とすごくて
今回も目の前にいた事もありガン見してきた。
本当いいメロディ紡ぎだすよねえ2号。
そして今回のMCはやはり女川の話でした。
両親が東北出身で自分のルーツはこっちだという直枝氏。
22歳の時、友人と女川に遊びに行った話とか。
そしてこの友人とフェイスブックで繋がって
あの時遊びに行ったのはあそこじゃないかという話をしたとか。
いやぁネットってすごいなぁ…
そんな感じで女川の話が出てきてあの曲をやらない筈がないということで
もちろん「女川」を演奏しましたよ!
この次はぜひ女川でライブをしていただきたいと思いました。
しかし行く手段あるのか?行ったら帰れないのではgkbrとちょっと思った(笑)
地元組はともかく東京組はかなり厳しいぞ…!

女川を演奏した所で休憩が入り第二部へ。
第二部の最初は直枝氏とゆるず氏のふたりで「コズミック・シー」を。
その後ハリーを呼んで「愚か者」「宇宙の柳」としっとりした曲を。
危うく寝そうになったぜ…(笑)
しかしその後は怒涛のダンスタイム。
途中までは立ちたかったけど我慢してたんですが
「REAL MAN」辺りでゆるず氏が立って!のジェスチャーでみんな立って
筋肉痛だったのも忘れて暴れまくってきましたよ…!
もう悔いはないよ(笑)

セットリスト

<ブラウンノーズ・ショウ>

1.We are BROWN'NOSE
2.ピエロ・ファンタジー
3.おしりくんくんドギーマン
4.ハメハメハ大王を讃える歌
5.ラウドノーズ

カーネーション&ブラウンノーズ>

6.ダイナマイト・ボイン
7.アンブレラ
8.60Wはぼくの頭の上で光ってる
9.UTOPIA
10.Station
11.未来図
12.Bye Bye
13.女川

<第2部>

14.コズミック・シーのランチタイム
15.愚か者、走る
16.Willow in Space
17.口笛ふいて
18.I LOVE YOU
19.Gimme Something, I Need Your Lovin'
20.REAL MAN
21.ANGEL
22.遠くへ

アンコール

23.みんな夢の中
24.愛のさざなみ
25.Edo River
26.夜の煙突

セトリの紙ではアンコールのみんな夢の中とさざなみはメドレーで1曲扱いでした。

そういやアンコールの時にゆるず氏がグランドファーザーズの告知をするんですが
その時に直枝氏がBGMをつけるのが恒例になっておりまして
仙台の時は甲府だか下北沢で聞いたBGMと一緒だったのですが
なんと石巻では新しい曲になってましたよ!
しかしゆるず氏が「落ち着かないから昨日までの曲がいい」と言って
昨日までの曲に合わせて歌って告知。
もう大爆笑でしたよ!
しかし即興であそこまで作っちゃうんだからすごいよなぁ…!

そして大爆笑といえば、煙突の最後のメンバー紹介の時の
ブラウンノーズは漫才に大爆笑。
ちゃんと台本まで作ってるんだからすごいよ…!
ちなみにゆるず氏は阪神タイガースの歌?を歌い
直枝氏は昨日はさざなみを歌ったのですが今日普通に演奏してしまったので
何を歌うんだろうとwktkしたら「やめておくれ」でした。

そんな感じで2日連続ライブでツアータイトルは一緒でしたが
内容は全然違っていて本当石巻くんだりまできて良かったと思いました。
石巻という未開の地で一体何人くらい来るんだろうとgkbrしていたのですが
大体3〜40人くらいは来ていたのかな?
でも半分くらいはこのライブハウスの常連っぽかったけど。
でも本当いい雰囲気のライブハウスだったのでまた石巻でやってほしいし
女川でもいつかライブやってほしいなぁ。
もちろんやると決まったら行きますとも!