次世代ワールドホビーフェア'13summer@幕張メッセ

今年もまた恒例のおもちゃの祭典に行ってきましたよ!
今回も4時起き5時出発というスケジュールだったのですが
いつもなら7時過ぎに行っても室内待機場に余裕で入れたのに
6時半過ぎ到着で既に外に列が。
…夏だというのに人多くないですか…!?
(夏は冬に比べて人少ないのです)

なんか長くなったのでたたんでおきます。
9時開場の所繰り上がって8時40分に開場し、9時頃中へ。

まだ空いてるよー
今回の目的は娘の大好きな小西紀行先生のサイン会だったので
真っ先にサイン会の整理券配布場所へ。
1回目のペン問の整理券は行った時点(9時半頃)で既に終了していたgkbr
そして小西先生の整理券も既に列ができていたgkbr
最初にここに来てよかったよ…!
ちなみに11時前には定員に達した模様。
うおお、4時に起きて5時に出てきて良かった…!

整理券。下の方に名前を書く欄があって最初に名前を書かされたw
そんな感じで整理券も無事ゲットできたので、別々に別れて遊びに行くことに。

ジバニャンのバルーンがよく目立つレベルファイブブースへ。
もちろん妖怪ウォッチで遊んできたよ!
ゲームよりもジバニャンの腕につけるバルーンが欲しかったのは秘密w

そして列に並んでる間にきぐるみがやってきてた。
並んでたから後ろ姿しか撮れなかったよ(笑)

モンスーノのブースもありました!

体験コーナーがあったけど、大人は参加出来ませんでした(笑)

そして今回私の一番の目的、ポケモンブース。

ヤヤコマかわいいよヤヤコマ

最初の3体のバルーンもありましたよ。
ここで特別なフェスミッションを配信していたので
ひたすらそのフェスミッションをやっておりました。
ふしぎなアメいっぱいもらったのでほくほくですよ!

そして今回の2番めの目的はサンデーブース。

ここで7月から始まるアニメ「銀の匙」の1話先行上映があったので見て来ました。
なんでもここでしか見られないキャストからのメッセージがあったり
やっぱりここ限定のED仕様だったりしたらしい。
ちなみに1話はA班のみんなでご飯を食べる所まででした。
周りの音が大きくて音声が聞こえない所があったのがちょっと残念でした。
そして色々衝撃的なシーンだらけで大変でした…!
とりえずたまごかけご飯が食べたくなったよ。
夜中に見たら絶対お腹が空きそうだ…!
という訳で我が家は翌日夜ご飯を食べながら見ようと思います。

上映の後、福袋抽選会があって着ぐるみコナンくんが出てきたんだけど
コナンくんが福袋欲しさに客席に座ってじゃんけんに参加していたのに吹いたw

何やってるんですかコナンくん(笑)
そんなコナンくんにお姉さんが「お姉さんがもっといいものあげる」と言ってたのですが
それはもちろんお姉さんの処(ry

あ、サイン会のことは後ほど追記します。