次世代ワールドホビーフェア'11summer@幕張メッセ

という訳で、半年に1回のお楽しみのワールドホビーフェアに行ってきました。
今回も4時起き5時出発で、6時半会場着という、ある意味通常スケジュールw
おかげで涼しい室内待機場に入れたので、開場まで快適でした!
ちなみに夏の室内待機場デッドラインは7時半でした。

長い&写真いっぱいなので畳んでおきます。
今回入場時にお子様のみプレゼント有りだったのですが

袋が爆丸で私が嬉しい(笑)

そして爆丸を1体プレゼントという太っ腹ぶり。
流石世界でバカ売れしているだけの事はありますなぁ。
ええ、もちろん開場するまでの間、娘がこれで遊びまくっていたのは言うまでもない(笑)

そんな感じで9時開場が8時45分に繰り上げられ
(これもいつものことですなw)
私達親子も9時頃に会場の中へ。

今回のお出迎えはドラえもんのび太でした〜

流石に開場直後は空いてるなぁ。
で、私のお目当てはイナイレのステージだったので
入って一目散にステージへ。

娘がいるおかげでこんないい所でステージが見れます。
ありがとう娘。
ちなみにステージの内容はこんな感じでした。

気分爽快イナズマイレブンGOステージ!!2011夏

  • 天馬、拓人、剣城登場、小コントあり
  • 最新情報1 ストライカーズ
  • 最新情報2 映画DVD、豪華特典あるよ
  • 最新情報3 OPとEDのCD、この後キッズステーションで握手会やるよ
  • サスケならぬサスK登場、サスケェ…
  • お菓子刑事登場ハートチップル食べたい(笑)
  • コロコロGにとんでもない付録がつくらしい
  • 情報だけじゃなくてなんかよこせという剣城の挑発で対決をする事にw
  • 大声対決 お客さんを拓人チームと剣城チームに分け大声で化身を出す
  • 拓人チームは「目覚めよマエストロ」
  • 剣城チームは「いでよランスロット
  • 両方共出ましたwおみやげのカードをゲット!
  • 恒例イナイレライブ
    1. やっぱ青春(北原沙弥香
    2. 天までとどけっ!(T-Pistonz+KMC)
  • 沙弥香ちゃんの衣装は水色ミニスカで可愛かった
  • 口パクじゃなかった、ちゃんと歌っていた
  • アンスコなんて反則だああああ!アイドルはパンツ見せてなんぼだろう!
  • T-Pistonz+KMCは毎度おなじみダンスレクチャーあり
  • 覚えたけどもう忘れました(笑)
  • そういやラッキィ池田いなかったような
  • 劇場版イナズマイレブンGO!究極の絆グリフォン予告上映
  • なにやら衝撃の展開っぽいぞ
  • 7/13の放映は合体プレゼント企画ありとの事

個人的にはサスケェ…の一言に尽きる(笑)

その後は娘の熱い要望に応えて
引き続きダンボール戦機のステージを見ることに。

娘がいるおかげでこんな良い所で(ry
で、ダン戦のステージはこんな感じでした。

ダンボール戦機 最強バトルステージ!!2011夏

  • ライブ
    1. 「1(ワン)ドリーム」(Little Blue boX)
  • ステージ上にドラムセットがあったので生?と思ったらエアドラムでした
  • マイクが入ってなかっただけでドラムは叩いてた
  • むしろエアだったのはギターとベースでした
  • まあアンプに繋がってない時点でバレバレですよね
  • ボーカルの娘はCM同様ぴょんぴょん飛び跳ねてた
  • バン登場、小コントあり
  • お客さんをステージにあげてPSPゲーム4人対戦
  • ハンターすげえええええ!これ絶対やりこんでるよね
  • いきなり3バカトリオ登場、なしくずしにPSP対戦
  • もちろん勝ったのはバン
  • つか3バカ弱すぎるだろうw
  • 着ぐるみでPSPいじるのは大変そうだよなぁ
  • つかこっちの対戦は録画だろうなぁ…
  • ライブ
    1. 「僕の貯金箱」(前川紘毅
  • ギター弾いてた(マイク繋いでた)けどほとんど聞こえなかったなぁ
  • 何気に熱心なファンが最前列にいて胸が熱くなった

まあそんな感じで続けてステージを見た後は
娘の大好きな漫画家さんのサイン会整理券をゲットするため
整理券配布場所へ。
しかしなんですか、整理券配布開始が12時半なのに
12時の時点で受付終了ってどういう事なの…!
娘もあとちょっと遅かったら整理券がもらえなかったかもしれない。
まあ無事ゲットできたのでよしですが。
という感じで今回の目的は無事達成。
待ち時間の間に色んなブースを回ってきました。

爆丸ブース。大会やってました。
しかし何やらコロコロの漫画の扱いが大きいような…

もちろん炎もえたろーもいたよ!

今回のバンダイブースはガンダムAGEのブースがでかかった…
 
ゲームの先行試遊とかやってたっぽい。やらなかったけど。
そういやなんかのプラモデルを配布してました。

タカラトミーのブースはベイブレードとデュエマとビーダマン。
え、またアニメ化するんですかビーダマン…!
そういやトランスフォーマーのブースもあったけど
写真取るの忘れた(笑)

娘が今はまってるゲーム、パタポン3のブースもあったよ。
娘はもう持ってるからとあそびませんでしたが(笑)

色んな所にこの黒いのがいて可愛かったw

そしてダンボール戦機のブース。とにかくでかかった…!
 
アキレスにデクー。

バンくんいたー!
しかし3バカもいたらしい…くそう3バカと写真撮りたかった…!
 
もうすぐ発売されるよ!

ジオラマって撮影するの難しいよね…

放映時間のお知らせ。
7月から火曜朝7時半に再放送するらしい。
そんな早い時間なんて見れませんがな。
あ、ゲームの試遊体験会もやってきましたが
見事仙道にやられて終了しました…orz

そしてイナイレブース。

バルーンが天馬になってました。
円堂くんはどこに行っちゃったの…!?
ここではWiiイナズマイレブンストライカーズで遊んできましたが
とにかく列の進みが遅い。
15時くらいに並んで、遊べたのは16時ちょっと前でした…
もっと試遊台用意しておけよと(ry

そういや今回ブースの周りに着ぐるみの方々がやってきていたのですが

天馬や拓人の周りにはたくさんの人が群がっていたのに

剣城には誰も寄ってこなくてぼっち状態(笑)
もうおかしくて仕方がなかったよ。

そんな感じで今回は待ち時間が長かったおかげで
気がついたら16時の閉場間際でした。
娘も娘で、自分の行きたかった所はひとりで行ってきた様子。
割と充実していたのではないでしょうか。

以下個人的ツボ。

神兄さまー!

このくるくる回る物体はなんだったのか…

ポケモンのブースではなく待ち合わせ場所でした