次世代ワールドホビーフェア'12summer@幕張メッセ

はい、という訳で毎年恒例のおもちゃの祭典に行ってきましたよ。
今日も4時起き5時出発の予定が
起きたら既に4時40分で焦ったけど
結局予定より30分ほど遅い7時到着でしたが
余裕で屋内待機場へ入れました。

長くなりそうなので畳んでおきます。
ええと、待機時間はずっとポケモンW2ですれ違いやったり
フェスミッションに参加して遊んでましたよ。
いやぁものすごい勢いですれ違うから楽しくて
すれ違い調査隊ランクSSまで上げちゃったよ。

今回も9時開場が8時45分開場に繰り上がり
私達親子も9時過ぎには会場の中へ。

もちろん真っ先にステージの場所取りをしてから思い思いのブースへ。
私が最初に向かったのはここでした(笑)

フェスミッションを配信しているポケモンブース。
ここでは「まぼろしのいっぴん!」というのが配信されていたのですが
なんと11時と14時に別の特別なフェスミッションを配信するとの事。
11時はステージを見ていて行けないので、14時のは絶対に行こうと決めましたw

ステージにはピカチュウメロエッタがいたよ!
そんな感じdrdr見た後はステージに戻りイナGOのステージを見ましたよ。

娘のおかげでこんないい所で(ry

ミキシマックスイナズマイレブンGOステージ!!2012summer

  • クマー登場、最新映像紹介
  • 天馬、拓人、剣城登場、相変わらず剣城はヤル気なしw
  • 剣城こっち見んな(笑)
  • ゲームソフト紹介2012エクストリーム
  • 3DSソフト、開発中!
  • 発売は2012年冬
  • タイムトラベル冒険絵巻
  • タイトルはイナズマイレブンGO!クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ
  • 劇場版DVD、7/4発売 10大付録がつくよ
  • ブルーレイは3Dで見られるとかなんとか
  • そよかぜヤギステップ!
  • CD紹介、手を叩く拓人、ノリノリの天馬、どうでもよさそうな剣城w
  • TCG紹介、サスKキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
  • でんじゃらすじーさんもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
  • イナズマなんちゃらステージ?トンマくん?
  • え?じーさんも映画に出てたの!?つか一瞬じゃないですかwwwww
  • もっと出してもらうために日野社長かプロデューサーにお願いするぞ!
  • まあなんだ、がんばれじーさんw
  • ゲーム大会開始、スペシャルゲストにアメリカザリガニ
  • 平井に何かがミキシマックスされちゃったぞ!何なのか当ててくれ!
  • 答えは円堂守、ワイルドだぜぇの人、ハエ(笑)
  • 娘があてられて豪華イナGOグッズ詰め合わせを頂きました…!
  • ありがとうアメザリ柳原、マジで感謝!
  • ライブコーナー
  • 北原沙弥香
    • 夏がやってくる(TVサイズ)
  • 後ろでノリノリの天馬、拓人に対し剣城が…(笑)
  • T-Pistonz+KMC
    • 情熱で胸アツ!(TVサイズ)
    • 感動共有!(TVサイズ)
  • 今回は3人、あれ、お兄ちゃんは?
  • 感動共有はダンスレクチャーあり
  • もう忘れたけどな!w
  • エンディングはバンとヒロが乱入
  • 劇場版イナダン予告編。え?VSなの???
  • LBXに乗ってるー!
  • サッカーvsLBX…もう何がなんだかわからないよ…

ちなみに娘が頂いた豪華イナGOグッズはこちら。

D・V・D!D・V・D!

そしてこの後にあるダン戦のステージも見てきました。

ダンボール戦機最強バトルステージ2012summer

  • 始まる前に宣伝用映像の撮影、なんか色々と叫ばされた(笑)
  • ギターと対戦用テーブルが出てきましたよ
  • Little Blue boXライブ
    • BRAVE HERO(TVサイズ)
    • 三位一体(TVサイズ)
  • あれ、ボーカルとギターしかいないよ?
  • 他のメンツはどこに行ったんですかね…?
  • 相変わらずエアギターでした
  • バン、ヒロ登場
  • 最新映像紹介、第三の勢力だと…!?
  • Σオービスは3体合体
  • DVD発売中、CD出るよ!LBX付き
  • これがLBX商法か…!
  • そしてまたでんじゃらすじーさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
  • わしのLBXマゴに吹いたwwwww
  • 日野社長ぜひともじーさんを本編に(笑)
  • プラモ紹介、Σオービスは8/11発売
  • ライディングソーサーの大会が8/15サンシャインであるよ
  • そんなに人気あるのこれ…!?
  • デジタルカードゲーム紹介ブレイカー登場…誰?w
  • 最新ゲームソフト紹介、Wレジェンドは9/27発売
  • お客さんで4人対戦
  • 賞品はダンボール戦機にちなんでダンボール箱にグッズ詰め合わせ
  • ダンボールめちゃくちゃでけええええ!そして重そうだ…
  • つかどうやって持って帰れと(ry
  • 前川紘毅ライブ
    • 目を閉じて(TVサイズ)
    • DoWakパラッパ(TVサイズ)
  • おとうさんたち、楽しんでますかー!?
  • 楽しんでなかった(笑)
  • エンディングで天馬、拓人、剣城乱入
  • 劇場版イナダンの予告編

いやぁもう劇場版の予告編だけでお腹いっぱいです(笑)

ステージを見た後はそのへんをdrdr回って来ました。

drdr歩いていたら、もえたろー発見!
デュエマのブースでサンバイザーもらってたよ(笑)

もちろんブースにも。
はげたろー化阻止できて良かったね!w

しかしポケモンブースでひたすらフェスミッションやっていたおかげで
あまりブースは見れませんでしたスミマセン。
スーパーボールが300個以上、ふしぎなアメが100個たまったので
ほくほくですよウフフ。

しかし今回は夏だというのに結構混んでたなぁ…