娘の運動会でした

という訳で日曜日に雨が降って延期になってしまった運動会が今日ありました!
運動会 応援合戦
いやぁいい天気で暑くてもうぐったりですよ(笑)
保護者席がめっちゃ日のあたる所って何かの拷問ですか!?
まあ私たちはかなり早い時間に来て(といっても開始30分前だけど)
日陰の席を確保できたのでそんなに大変ではなかったんですが
あの席に座っていた人はかなり体力を消耗したんじゃないだろうか。
まあそんな事は置いといて。
とにかく小学校の運動会は保育園のとは違ってかなり本格的でした。
(当たり前か)
1年生の娘はあまり出番がないのかなと思ったんですが
何げに色々競技があってちょくちょく出てましたね〜
ダンス
これはダンスの写真。
他にも玉入れとか綱引きとかかけっことか。
ちなみに娘は紅組だったんですが
最終得点
今年は紅組が優勝しました!
最後のリレーでずっと紅組がリードしていてそのままゴールするかと思ったら
白のアンカーがめちゃくちゃ早くて一気に抜かして
まさかの逆転勝ちしたのにはビックリでしたよ。
それでも総合得点を逆転する事は出来なかったけど。
そして紅組は個人戦、白組は団体戦が強いとキレイに別れてて
見ていて楽しかったです。

まあそんな感じで運動会は無事に終わりましたよ。
いやぁ疲れた。
本当は終わった後アキバへお出かけしようと思っていたのに
疲れていく気力がなくなったもんなぁ…

あ、そうそう。
娘の学校には2羽のアヒルが飼育されています。
あひる
一応ラックとメッピーという名前が付いているんですが
どっちがどっちなのかさっぱり分からない状態。
(だって名前呼んだらどっちも返事するんだもん…)
しかし、今日アヒル小屋を掃除していた児童に聞いてみたら
「目と体が小さい方がメッピー」ということが判明。
おお、さすが飼育委員。
どうでもいいけど掃除の間、ラックとメッピーは小屋を追い出されてました。
ホームレス
この時近づいたら足を噛まれました(笑)