上野へ行ってきましたよ

なんか娘が「科博に行きたい」というので、ちょっくら行ってきましたよ。
天井
ええと、ここは日本館の2階の吹き抜けでございます。
娘は地球館の地下3階から地上3階までもう遊び倒しておりましたよ。
夢中
地下3階のコーナーで遊ぶ娘。
そしてたんけんノートというものまで買わされました…orz
まあいいけどさ。
そして娘が遊び終わった後、私がちょっと見たかった
野口英世展を見に行きましたよ。
野口英世展
野口さんといえば、修学旅行で野口英世記念館を見に行ったなぁ。
とまあそんな事を思いつつ、シカさんの手紙やら
志賀さんと一緒に映った写真を眺めてきましたよ。
まあそんな感じで遊んでいたら閉館時間になり退出。
そして帰りに上野の一蘭でラーメン食べて帰りました。
いやぁ1.5人前は辛かった…(笑)